athletia<アスレティア>が伊勢丹会館でサステナブルイベント開催。廃棄コスメで香り×色のアートを楽しむワークショップ。

株式会社エキップのプレスリリース

株式会社エキップが展開するスキンケア&ライフスタイルブランドのathletia(アスレティア)は地球環境に配慮したものづくりを行うクリーンビューティブランドです。
 

ブランドローンチ以来、日本発のクリーンビューティブランドとして肌にも環境にも優しい提案を行ってきたathletiaが、この度伊勢丹会館にてSminkArt(株式会社モーンガータ)とのコラボレーションにより、サステナブルなワークショップを開催いたします。
SminkArtでは汗で落ちないように油でコーティングされている粉末状のコスメを、水に溶ける絵の具に変える「magic water」を開発し、廃棄されてしまうコスメで塗り絵を楽しむなど新たな体験を創造・提供しています。

化粧品のパッケージや容器などの廃棄が与える環境負荷を考慮した取り組みは非常に多いものの、化粧品の中身に対する廃棄へはあまり目を向けられていないのが現状です。
また、コロナ禍におけるおうち時間の増加や、それに伴う外出/化粧品使用機会の減少が理由で廃棄コスメが増加している中で、SminkArtの絵の具とathletiaのアロマオイルの相性が良いということ、紙に塗った時にアロマオイルの香りの持続性が高いことから、今回のコラボレーションが実現しました。
ワークショップ内で、athletiaのアロマオイルで香り付けられたSminkArtのmagic waterで、使い切れずに残ったコスメアイテムを絵の具にして、思いのままに造花へ色をのせていきます。
出来上がった作品はご自宅にお持ち帰りいただき、体験を思い出しながらアロマオイルの香りを楽しんでいただけます。

株式会社モーンガータについて:
「実用性と美を両立したモノとサービスを提供することで、エコノミーとエコロジーにおけるサステナビリティをもたらす。」を理念に、特に、「実」・「楽」・「和」の3要素を大切にして、人同士が共有できるような楽しみを提供したいという思いで社会的貢献に繋げ、持続可能な社会を実現する上での役に立つ事業を展開。SminkArt キット・ときめくペイント・塗り絵シールの製造販売などを行う。

<イベント概要>
日時:2022年7月18日(月・祝)
時間:午前11時/午後3時  各回約1時間 計2回
参加人数:各回15名  計30名
会場:伊勢丹会館2階 カスタマーズサロン
お申込み方法:下記peatixから
https://peatix.com/event/3269849/

【ご掲載クレジット・お客様相談窓口】
athletia フリーダイヤル 0120-220-415
​オフィシャルサイト:www.athletia-beauty.com
オンラインショップ:onlineshop.athletia-beauty.com
Instagram:@athletiabeauty
#athletia 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。