「最強のベストヒット 2022」を大発表! ガジェットから食品まで爆売れ商品の実力をテストで判定します!!【MONOQLO 2022年8月号】

株式会社晋遊舎のプレスリリース

8月号は、買って良いモノ・ダメなもの丸わかり「最強のベストヒット 2022」を大特集! チューナーレステレビやイヤホン、ヤクルト1000や冷凍食品まで、2022年上半期を賑わせたヒット製品を集めてテストしました。ほかにも、安い肉でもウマくなる「最強のBBQのタレ決定戦」や、大人の男の身だしなみ「2022年上半期 メンスコスメ大賞」、薬局・通販で手軽に買える「歯みがき粉 人気15選」など、今欲しい情報満載でお届けしています。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の⼀部をご紹介します。

 

【第一特集】最強のベストヒット 2022
今年も上半期だけで実に多くのヒット製品や話題のモノが登場しました! そういった爆売れ製品をたくさん集めて徹底的にテストし、本当の実力を判定。買って良いモノ・ダメなモノを大発表します!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【パジャマスーツ部門】ベストバイ受賞
AOKI【パジャマスーツ】ドットサッカー無地 ラペル付きジャケット
セットアップ着用可
実勢価格 : 8789円

AOKI【パジャマスーツ】ドットサッカー無地 ノータックパンツ 
セットアップ着用可
実勢価格 : 5489円

▼総合評価
デザイン:4点/5点満点
Web会議の印象:4点/5点満点
着心地のラクさ:3点/5点満点

「パジャマ以上、オシャレ着未満」をコンセプトとしたAOKIのパジャマスーツ。落ち着いた色味でジャケットにはフラップポケット、パンツにはベルトループがあり、比較的カチッとした印象を与えてくれます。また、価格のわりに「ボタンホールなどの縫製もしっかりしていて、ボタン自体の質感も頑張っている」とプロも高評価でした。

 

【糖質カット炊飯器部門】ベストバイ受賞
アイリスオーヤマ ヘルシーサポート炊飯器5.5合
実勢価格 : 1万1060円

▼総合評価
旨味:4点/5点満点
見た目:3点/5点満点
食感:3点/5点満点
甘み:4点/5点満点
香り:3点/5点満点

大ヒットで新製品が続々発売されている糖質カット炊飯器。今回6製品を「味」を中心に比較したところ、アイリスがベストに決定!! 通常の炊飯器と同じ方式の炊き方のためか、柔らかめの炊き上がりですが、粒がちゃんと残っており旨味もある程度感じられたのがポイントです。通常の炊飯器としても使えるので、例えば3日に1回低糖質で炊いてヘルシーな食生活を実践する、という使い方もオススメです。
 

【クレジットカード投信積立部門】ベストバイ受賞
アプラス ​マネックスカード

毎月5万円まで投信に積立ができ、ポイント還元されるなどおトクなクレカ投信積立。各種サービスが続々登場し始めていますが、マネックスは業界最高水準のポイントが全ユーザーにつく点が素晴らしい!

 

【特集】最強のBBQのタレ決定戦
BBQがしたくなる季節到来! そこで、BBQを超手間なく超おいしくランクアップさせる“焼肉のタレ”を大特集。 定番の「焼肉のタレ」「塩ダレ」のほか、「アウトドアスパイス」「焼きそばソース」「パエリアの素」など、全8ジャンル合計70製品を徹底比較しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【焼肉のタレ(スタンダード)部門】ベストバイ受賞
モランボン ジャン 焼肉の生だれ
実勢価格:451円

▼総合評価
味:10点/10点満点
香り:9点/10点満点
汎用性:9点/10点満点

ベストバイの理由はほどよい甘みと塩味、パンチのあるニンニクが絶妙にマッチしたバランスにあり。肉の旨味を邪魔することなく、淡泊なお肉でも味を引き立たせてくれるので、BBQの最強の脇役として最適です。加えて、ゴマの風味が絶妙なアクセントになっていることで、飽きずに食べ続けられるとプロからも高評価でした。

 

【焼きそばソース部門】ベストバイ受賞
イカリソース 焼そばソース やきそば家
実勢価格:218円

▼総合評価
味:9.5点/10点満点
香り:9点/10点満点
手軽さ:4点/5点満点

焼きそばソースのベストバイは、関西では定番のイカリソース。原材料にある鰹節粉末や椎茸粉末、昆布粉末のダシがしっかりと利いていて、噛むと旨みが口の中に広がりました。スパイスの刺激は強すぎず上品ですが、焼いているときの香りはワイルドで香ばしい。塩味はほどほどなので、がっつり系が好きなら少し多めにかけるのがオススメ。焼きそばの旨みで箸がすすみ、もちろんビールや缶チューハイとの相性バツグンです。

▼上記特集のほかにも、オススメのアイテムを掲載!

【アイブロウ部門】ベストバイ受賞
バルクオム ザインプレッション IM-100
実勢価格:2200円

▼総合評価
仕上がり:38点/50点満点
崩れにくさ:25点/25点満点
使いやすさ:19点/25点満点

ベタ塗りしても目立ちにくいグレーカラーで、失敗を気にせず手軽に使えます。筆圧をかければ太く描くこともできるので、しっかりと塗り潰したい箇所にも使える点もプロから高評価でした。ペン先が柔らかくて太さが加減できる半面、安定したラインを描くには少し慣れが必要かも。

 

【歯みがき粉部門】ベストバイ受賞
グラクソ・スミスクライン カムテクト 歯ぐきケア 薬用ハミガキ
実勢価格: 459円

▼総合評価
抗菌力:30点/30点満点
口臭予防:16点/20点満点
汚れ落ち:20点/20点満点
成分:12点/20点満点
ホワイトニング:4点/10点満点

抗菌力の面で他製品を圧倒する高評価をマーク。テストではムシ歯菌、歯周病菌、口臭の原因であるカンジダ菌のいずれに対しても、高い抗菌力が評価されました。汚れ落ちの項目でも、テストでは汚れをしっかり落とす高い性能を発揮し15製品中唯一満点を獲得。また、459円という今回のラインナップの中でも比較的リーズナブルな価格も魅力の一つ。まさしくオーラルケアにベストなアイテムといえます。
 

【野菜ジュース部門】ベストバイ受賞
トップバリュ グリーンアイ オーガニック野菜ジュース
食塩不使用 
実勢価格:74円

▼総合評価
おいしさ:34点/40点満点
原材料&栄養成分:28点/40点満点
コスト:9点/10点満点
リピート度:8点/10点満点

実はデルモンテのOEMであるこの製品。トマトとにんじんの甘みを生かしつつ、レモン汁でトマトの青臭さやほうれん草の苦味を上手に抑えた、さっぱりとした仕上がり。原材料は3種類(トマト、ほうれん草、にんじん)の野菜とレモン汁とシンプル。添加物不使用&有機JAS認定に加え、食物繊維やリコピンなどを豊富に含む一方で、カロリー、糖質控えめな本品は、原材料&栄養成分でも高評価。さらに値段も非常に安価で、文句なしのベストバイです。

 

【置き型消臭剤部門】ベストバイ受賞
ハル・インダストリ エアソフィア
実勢価格 :1480円

▼総合評価
アンモニア臭:26点/30点満点
生活臭:30点/30点満点
快・不快度:20点/20点満点
持続性:17点/20点満点

業務用として多くのホテルや介護施設などで認められてきたその実力を、いかんなく発揮。なんといっても驚かされるのが、生活臭に対する効果の高さ。「食品・調理を主体とした生活臭」を想定した検証を行いましたが、15分後にはごくわずかな成分臭以外、ほぼ無臭状態に。アンモニア臭に対しても十分に合格点レベルの消臭効果を発揮。3か月弱(計算値)は薬剤が持つことも含め、見事ベストバイに。

誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線” の厳しいテストの結果、 編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与している認証マーク。 いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、 受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、 本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『MONOQLO』2022年8⽉号をチェック! 今後も『MONOQLO』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!
 

『MONOQLO』とは…
2022年で13周年を迎えました! ⽇⽤品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発⾏⽇:毎⽉19⽇
発⾏元:株式会社晋遊舎
(東京都千代⽥区神⽥神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

MONOQLOの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!

〈Twitter〉
https://twitter.com/monoqlo_info

〈MONOQLO&家電批評 YouTubeチャンネル〉
https://www.youtube.com/channel/UCOwv4_Fmh-2GUID4Ekh5JYQ 
 

 

本音でテストする商品評価サイト「360LiFE(サンロクマルライフ)」でも
MONOQLOのコンテンツを公開中!
https://360life.shinyusha.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。