2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)において 「大阪パビリオン」出展参加決定

タカラベルモント株式会社のプレスリリース

「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに理容室・美容室、エステ・ネイルサロンおよび歯科・医療クリニックの業務用設備機器や化粧品・空間デザイン等を手掛けるタカラベルモント株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役会長兼社長:吉川 秀隆)は、2025年日本国際博覧会(以下、「大阪・関西万博」)において、大阪府・市・2025年日本国際博覧会大阪パビリオン推進委員会が出展する「大阪パビリオン」に協賛し、出展参加することを決定いたしました。

当社は、1970年開催の大阪万博では「美しく生きる喜び」をコンセプトに、「人々の美と健康を提供する企業」として社会に貢献しなければならないという強い意志のもと出展しましたが、50年以上たった今でも、その思いが変わることはありません。2025年「大阪・関西万博」のテーマ『いのち輝く未来社会のデザイン』、「大阪パビリオン」のテーマ“REBORN”に強く共鳴し、「大阪・関西万博」における「大阪パビリオン」への出展参加を決定いたしました。
今回の出展では、「大阪パビリオン」のテーマ“REBORN”のベースとなる「いのち」と「健康」、心身豊かで快適に暮らしやすい未来社会の実現を目指し、当社主力事業である美容と医療を融合した「未来のヘルスケアサロン」の展示を目指してまいります。

< 私たちが考える未来のヘルスケアサロンとは >
未来のサロンは、髪を切る、染める、スタイルを作る等のヘアサロンとしての役割に加え、人々の健康をサポートしていく役割も加わると考えています。地球上の全ての人々が、豊かな人生を実現できる世界を目指すためには、イノベーションの実装とライフサイエンスの進歩により、健康寿命の延伸と共に人々の豊かさの尺度の多様化に合わせたサービスが求められていくと考えています。当社のパーパスである美しい人生をかなえる社会実現のために、当社の事業の強みである「サロン事業」を起点に、人々が健やかであり続けるための「未来のヘルスケアサロン」の実現を目指してまいります。

< 会社概要 >
商号 :タカラベルモント株式会社
代表者 :代表取締役会長 兼 社長 吉川 秀隆
所在地 :大阪本社(本店) :大阪市中央区東心斎橋2-1-1
             東京本社:東京都港区赤坂7-1-19
創業 :1921年10月5日
資本金 :3億円
従業員数 :1,570名(2021.3.31現在)
事業内容 :理美容・化粧品事業・デンタル・メディカル事業
URL :https://www.takarabelmont.co.jp/
タカラベルモントは、2021年10月5日に創業100周年を迎えました。
次の100 年に向けて、パーパス「美しい人生を、かなえよう。」を新たに制定。
様変わりした新しい世界の中で、いかなる社会寄与ができるかを追求する歩みをスタートさせました。
■ タカラベルモント100 周年記念サイト https://www.takarabelmont.co.jp/100th

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。