ETVOSが2022AWコレクション発表会を実施 メディアとコンシューマーへの同時発表に挑戦

株式会社エトヴォスのプレスリリース

今年15周年を迎えたETVOSは6月15・16日の2日間にわたり、2022AWコレクションをメディアとコンシューマーに向けて同時に発表しました。スキンケアは新作とともに「アルティモイストライン」への認知を深めるために、メディア向けにオンライン形式で実施。カラーメイクアップを中心とする2022AWコレクションは、リアル形式で東京・渋谷のHZで発表会を開催し、会場からライブ配信も行いました。今なお続くコロナ禍においても、色と質感を選んでデザインする楽しさをいち早く伝えたいというETVOSの思いから工夫をこらして開催した発表会の中から、注目のコンテンツをご紹介します。
 

 

  • ETVOSが考える新しい発表会の形

 ETVOSの2022AWコレクションのコンセプトは、“Essence of Chic”。コンセプトに込めた、無数の選択肢の中から選び取ってセルフプロデュースを楽しんでほしいという思いをより多くの人に届けるために、メディアとコンシューマーに向けて同時に新商品を発表しました。これまで新商品発表会はメディア向けにのみ開催されることがほとんどでしたが、メディア×メイクアップアーティスト×インフルエンサー×ブランドのファンをさまざまに掛け合わせることで、新しい発見や創造、驚き、化学反応を生み出すことに成功しました。
 

  • 【contents/01】小田切ヒロさんが作るモーブピンクで知的クールなルック

 2022AWコレクション“Essence of Chic”キービジュアルのメイクアップを担当した人気メイクアップアーティスト小田切ヒロさんがメイクアップショーに登場しました。新作の「ミネラルシアーマットルージュ」や、大人気の4色パレット「ミネラルクラッシィシャドー」の新色を中心に、小田切さんならではの常識にとらわれないメイクアップテクニックを披露。「会場のみなさんはモーブピンクをシックに転ばせる方法を、聞いて学んでくださっていました。アイシャドーがとても使いやすく、初心者の方でもイメージ通りに仕上げることができる素晴らしいアイテムです」と、新作をおすすめしました。

 

  • 【contents/02】かれんでピュアな「#夢月メイク」でアイドル級のキュートさに

 アイドルメイクで注目を集めている若手メイクアップアーティスト夢月さんもETVOSの新作コレクションを使用して、「#夢月メイク」を披露。ポイントはピュアを仕込むこと。「どのアイテムもすでに毎日使いするほどお気に入りアイテム。私のために作られたの?と思うほどドンピシャなカラーがそろっていました。アイシャドーパレットは、陰影カラーがシアーマットで、締め色にグリッターが入っているので、まさしくピュアを仕込むのにピッタリです」と話し、ETVOSの新作を使った「#夢月メイク」をぜひ楽しんで欲しいと締めくくりました。

 

  • 【contents/03】セルフタッチアップを楽しめるMAKEUP BOOTH 公式アカウントからインスタライブ

 会場内にはETVOS2022AWコレクションをセルフタッチアップしながら、撮影が楽しめるMAKEUP BOOTHを設置。小田切ヒロさんや夢月さんがメイクアップショーで紹介したアイテムを中心に、新商品をいち早く触れられる機会に会場は大盛況でした。
 なお、ETVOS公式インスタグラムアカウントでは、インフルエンサーを起用した2回のインスタライブを実施。1回目には、とみりーさん、美都さん、もみーさんが、2回目には岡本麻里さん、渡辺樹里さん、ETVOS社長 尾川ひふみが登場し、AWコレクションの魅力をシェアしました。

 「今回のコレクションはイエベでもブルベでも楽しめるオータムカラーで、すごくかわいい」(とみーさん)「カラーアイライナーは極細芯が描きやすい!グレーのカラーラインは難しいと思っていましたが、今回の新作はピンクみがあるのでイエベにも使いやすいですね」(もみーさん)「アイシャドーパレットは深みのあるくすみピンクが可愛くてお気に入り」(美都さん)と、それぞれコメント。岡本麻里さんと渡辺樹里さんは、以前から愛用している「ミネラルインナートリートメントベース」新色ラベンダーベージュの登場への喜びをそれぞれ伝えました。さらに、ETVOS社長 尾川ひふみはコレクションへの想いと開発の裏エピソードを語りました。
 

​▼プレゼンテーションの動画はこちらから

 

https://etvos.com/2022aw/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。