<岡山県内に初出店>約1年半で全国27都道府県に展開!「ビューステージ アイブロウサロン 岡山」

株式会社アデランスのプレスリリース

 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、眉毛のスタイリングメニューを提供する眉毛専門店「ビューステージ アイブロウサロン 岡山」を、6月23日(木)にオープンします。岡山県内への出店は初めてとなります。2020年の一号店オープン以降、「ビューステージ アイブロウサロン」のホットペッパービューティーの口コミは51店舗平均で4.78※1を獲得し、約5万5千人以上※2のご新規のお客様にご来店いただくなど大変ご好評いただいており、更なるサービス向上を目的に昨年12月より公式アプリをリリースしています。今回のオープンにより合計52店舗となります。
※1:2022年5月末時点 ※2:2022年6月19日時点

 当社では、創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけではなく美容領域でも活かすため、スキンケアやスカルプケアなどトータルビューティをサポートするサービスを強化しています。その一環として、“目元ケア”に着目した眉毛専門店を展開しています。

 新型コロナウイルス感染症の流行下におけるマスクの習慣化により、これまで以上に人々の視線は目元に集まるようになりました。当社が昨年2月に行った調査でも、約6割以上の方が、コロナの流行前と比べて人の「目元」に目が行くようになったと回答しています※3。そうした背景から、「レディスアデランス」の個室ブースを利用し、アデランス初となる眉毛のスタイリングメニューを提供する「ビューステージ アイブロウサロン」を2020年11月にオープンしました。すでにオープンしている店舗では、若い年代の女性を中心に大変反響をいただいており、席数を増設した店舗もあります。

 「ビューステージ アイブロウサロン」では、トレンドやお顔の骨格・表情等に合わせて自然に美しい眉をご提案します。ナチュラルな美眉に整える「眉スタイリング」や「眉ワックス脱毛」など、お客様のお悩みに合わせて最適なメニューをご用意します。第一印象を決める眉は顔の中でも自分で整えるのが難しいパーツで、当社が4月に発表した調査では、約9割以上の女性が「眉のセルフケア」に失敗した経験があると回答しています※3。当サロンでは完全個室のスペースで、お客様のお悩みに寄り添いながら、最適な眉のデザインをご提案いたします。女性だけでなく男性にもおすすめで、就活生や営業で外回りをされる男性にもご利用いただいています。 

 

■「ビューステージ アイブロウサロン」メニュー紹介
 トレンドやお顔の骨格・表情等に合わせて自然に美しい眉に整えます。スタッフによるカウンセリング後、ワックス脱毛で余分な毛を取り除き、長さを整え、お手入れも簡単な美眉に仕上げます。施術は全て完全個室※4で行うため、プライベート空間でゆったりくつろぎながらリラックスして施術が受けられます。※4一部店舗を除く

・(女性向け)眉ワックス脱毛+眉スタイリング         税込3,900円
・(男性向け)眉ワックス脱毛+眉スタイリング         税込4,000円
・眉ワックス脱毛+眉スタイリング(平日限定10時~14時)      税込3,500円
・美眉アイブロウ 眉ワックス脱毛+眉スタイリング(学割U24)   税込3,500円
・お誕生日クーポン                      税込3,500円

※上記は公式アプリから事前にご予約いただいた場合の価格で、学割U24のみ初回限定の価格です。
 クーポンにより、一部非対象の店舗がございます。

■「ビューステージ アイブロウサロン 岡山」店舗概要
オープン日   :6月23日(木)
住所      :岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル 8F(レディスアデランス岡山内)
アクセス    :JR「岡山」駅徒歩3分
電話番号    :080-7189-6703
インスタグラム :https://www.instagram.com/beaustage_eyebrow_okayama/
ご予約は下記ホームページをご覧下さい。
ビューステージ アイブロウサロン https://www.beaustage.com/shop-eyebrow
 

■「BeauStage(ビューステージ)」ブランドについて
 当社は創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけでは無く、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなど本質的なトータルビューティのサポートに活かす為、先端美容をテーマにした「ビューステージ」ブランドを2016 年 4 月より展開し、ヘアケア商品や美容機器などを販売しています。「ビューステージ」 は、「ビューティ」と「ステージ」をあわせた造語で、「美のステージへ導く」という意味を込めています。
 2020年9月には、ビューステージブランドのフラッグシップショップ『ビューステージ銀座』をオープンし、美容機器のタッチ&トライやドライヘッドスパなどを提供しています。また、2021年12月には、お悩みに合わせたトリートメントメニューをご提案する美髪トリートメント専門サロン「ビューステージ 美髪エステ 新宿」をオープンしています。
ビューステージ ブランドサイト:https://www.beaustage.com

<ご参考>
◆他人の顔で目がいく場所は“顔の上半分” 男女ともに目元と髪に注目
 日常的にマスクを着用するようになり、オンライン会議など画面を通して相手の顔を見る機会が増えたことにより、他人の顔で目がいくようになった部分はあるか尋ねたところ、男女ともに「目元」(女性は68.2%、男性は55.6%)が最も多い回答で、次いで「髪」(女性は30.5%、男性は27%)に目がいくという結果になりました。マスクで隠れない目元や髪は、自然と目につきやすいようです。

  • Q. コロナの流行後、マスクをする機会やオンライン会議も増えましたが、コロナの流行前と比べて、他人の顔について目がいくようになった部分はありますか?(複数回答/n=4888)

<調査概要>
○調査名  :髪に関する意識調査
○調査対象 :全国の20~60代の男女4888名(有効回答数)
       全国47都道府県 各104名(女性52名、男性52名ずつ)
○調査期間 :2021年2月5日(金)~2月7日(日) 3日間
○調査方法 :インターネットアンケート

◆約9割の女性が眉のセルフケアに失敗した経験があると回答!特に“眉の形”で失敗している方が多い傾向も

  • Q. 自宅で(自分で)手入れしている」と回答した方にお聞きします。眉の手入れで失敗をしたことがありますか?失敗したことがある方は、どのような失敗をしましたか?あてはまるものをすべてお答えください。(複数回答/n=3124)

<調査概要>
○調査名  :眉に関する意識調査
○調査対象 :全国の20~60代の男女4888名(有効回答数)
       全国47都道府県 各104名(女性52名、男性52名ずつ)
○調査期間 :2022年1月31日(月)~2月2日(水) 3日間
○調査方法 :インターネットアンケート
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。