「おうちでこどもの可能性はぐんぐん伸びる!」絵本×運動のコラボレーションウィークを実施します

PAPAMO株式会社のプレスリリース

オンラインこども運動教室「へやすぽ」(運営会社:PAPAMO株式会社、東京都渋谷区、代表取締役:橋本咲子)は、海外の絵本を翻訳出版する株式会社ワールドライブラリーと協業し、7月1 日~7月30日の期間中、双方の会員向けに梅雨の雨の日や暑い夏の期間にもっとおうち時間が充実するコラボレーション企画を実施いたします。

  • 企画の概要

■実施時期:2022年7月1 日~7月30日
■企画内容:
1.期間中のへやすぽレッスンがワールドライブラリーの絵本とコラボレーション
オンラインならではの動画を使った楽しいへやすぽのレッスンの中で、ワールドライブラリーの絵本が登場したり、世界の童話をめぐる全4編で織りなす大冒険のストーリーでこどもたちの「運動したい!」を引き出します。

 

 

 

 

  
2.期間中に双方の会員へのプレゼント企画
ワールドライブラリーの会員へ「へやすぽ」の無料チケットをプレゼントします。また、へやすぽ会員へ抽選でレッスン内にて紹介した本をプレゼントします。
この機会がこどもたちにとって新しいことへの出会いのきっかけとなればと思っております。

  • コラボレーション企画実施の背景

新型コロナウイルスによる外出制限は緩和ムードになりつつも、

✔いまだに学級閉鎖などでおうちで過ごす時間が多い
✔リアルの習い事の長期閉鎖
✔おうち時間が長引きすぎてネタがなくなってしまった…
✔外で遊ぶ・運動する習慣が減ってしまった

そんなお声をうかがってきました。そこで、「絵本でこどもの想像力や国際感覚を磨くワールドライブラリー」と、「運動でこどもの集中力や自己肯定感を育むオンライン運動教室へやすぽ」が協業することでおうちでもぐんぐんこどもが育つ環境、また新たなことに挑戦する機会を提供したい、そんな思いでこの企画が実現しました。
 

  • へやすぽの概要

へやすぽは、週に1回30分のこども向けオンライン運動教室です。鉄棒や球技など、こどもたちがつまずきやすい種目の基礎力や運動感覚を、おうちにいながらゲーム感覚で育むことができます。「運動神経」を細分解し、誰でも「できた!」を味わえる300種類以上の豊富なメニューと、キャラクターからのミッションをクリアするとストーリーが前に進むゲーミフィケーションが組み込まれたレッスンで、幼児・小学校低学年で身につけたい運動能力が育まれます。騒音にも配慮しているため、マンションの方も安心して参加いただけます。
スモールステップで楽しく上達、保護者の負担も軽く気軽に継続できるから、運動がどんどん好きになる! そんな運動教室です。
https://papamo.net/official/
対象年齢:年少〜小学校中学年程度
月謝:月4回4,400円/世帯(お子さんは何人参加しても金額は変わりません)
参加方法:ZOOM ★スマホかPC1つで参加でき、別途カメラなどは準備不要です。
 

  • ワールドライブラリーの概要

株式会社ワールドライブラリーは、海外の絵本を翻訳し出版している出版社です。
現在、31カ国約95タイトルを保有しており、絵本の法人向けレンタルサービス、絵本の販売、定期絵本購入サービス、イベント等を中心に事業展開しております。ワールドライブラリーは、「絵本を通じて、世界と出会い、世界を知るきっかけをつくる」をコンセプトに、世界の絵本を子どもたちに届ける新しい取り組みです。なお、毎年、海外のブックフェアで新しい世界の絵本を買い付け、新規タイトルも定期的に出版しております。
 

  • 会社概要

商号:PAPAMO株式会社(PAPAMO Co. Ltd.)
所在地:東京都渋谷区神山町5−8 ステラハイム神山401
代表者:代表取締役 橋本 咲子
設立:2021年4月1日
事業内容:こども向けのオンラインスポーツ事業「へやすぽ」の開発・運営
URL:https://papamo.net/official/
問い合わせ先:info@papamo.net

会社名:株式会社ワールドライブラリー
住所:〒146-0091 東京都大田区鵜の木2-8-4
HP:https://www.worldlibrary.co.jp
電話番号:03-6684-0845
代表取締役社長:岡澤敏明

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。