韓国発のセルフジェルネイル・ブランド「ohora」新TV-CM 夏を感じる爽やかな表情を見せる多部未華子さんに注目!多部未華子さん「この夏、絶対○○はしたいなと思います!」

株式会社グルガジャパンのプレスリリース

株式会社グルガジャパン(東京都江東区/代表取締役 柳基鉉)が展開するセルフジェルネイル・ブランド「ohora(オホーラ)」(以下、ohora)は、女優の多部未華子さんが出演する「my nail salon ohora」シリーズの新CM「海と花火とohora」篇を、2022年6月23日(木)より全国でオンエアします。

 

 

ohoraは、韓国シェア率No1のハイクオリティなシールタイプのセルフジェルネイルです。2021年3月より日本での本格展開を開始。日本国内の利用者は30万人を超え昨年度の主要なベストコスメを多数受賞しています。 

2021年6月に日本公式ECサイトをオープンし、日本へ本格上陸を果たしてから1年が経過。より多くの日本の皆様に「小さくても大きな幸せの価値を与えられる可能性を秘めているohoraを通じて、自分らしく思いきりhappyな毎日を送って欲しい」との想いを伝えたく、当シリーズのCM制作に至りました。

今回の新CMは、女優として映画やドラマの一線で活躍し、「親しみ、共感、憧れ」といったアイコニックな存在感を持つ多部未華子さんが出演するCMシリーズ「my nail salon ohora」の続篇となります。大好評となった4月26日(火)に公開の「小さなネイル、自由なわたし。」「友人とカフェで」篇に引き続き、世代を超えて広く愛される多部未華子さんの生き方やキャラクター、表情を通じて、「好きな自分、なりたい自分」を応援するohoraの魅力を日本の皆さまに広く発信します。
 

  • 新CMコンセプト

豊富なデザインがあり、時間や場所に縛られず、ネイルを楽しめるohora。ネイルサロンに行く時間がない忙しい現代人に、いつでもどこでも好きなスタイルでなりたい自分になってほしい。そんな思いから、今回のCMも「小さなネイル、自由なわたし。」をコンセプトに制作しました。今回は日常をちょっと特別にしてくれるペディキュアにフォーカス。その魅力を、夏に向けた高揚感と特殊な演出で表現しました。

CMシリーズに出演している多部未華子さんは、女優として映画やドラマの第一線で活躍する、女性の憧れの存在。可愛いファッションとペディキュアスタイルで夏を楽しもうとする多部さんをご覧いただける新TV-CMをお楽しみください。
 

  • 撮影エピソード

★大好評だった前回CM同様、新CMの完成にも期待

打ち合わせ中に、スタッフから前回のCMでの反響がよかったことを聞かされた多部さんは笑顔で喜んでいました。前回のCM同様、今回の新CMも期待ができる内容に仕上がっています。今回の撮影では、プロジェクターを使って背景の景色を表現していたため、演じている多部さんからは映像の全体像が見えていませんでしたが、撮影後モニターでプレビューを見た多部さんは「すごい!こんな!へー、こうなってるんだ」とCMの完成にワクワクする様子を見せていました。

 

★撮影中、スタッフ一同が思わず笑ってしまいカットが入るシーンも

夏の予定を友人と話す電話のシーンでは、台本がないなかで実際にスタッフと話をして電話の様子を再現。どんな水着がいいか、海、花火、キャンプなど夏の予定について話をしていました。スタッフとの話が白熱し、ダイビングの話では「マンタ」のイントネーションに違和感がありスタッフ一同が思わず笑ってしまうシーンも。カットが入ってからも「マンタ」の話は止まらず、多部さんとスタッフとの楽しそうな会話で撮影現場は和やかな雰囲気になりました。

★監督大絶賛!止まらない「いいですね!」の声

前回CMの撮影では監督から「いいですね!」「その感じ好きです!」など、シーンごとに多部さんの演技に大絶賛する様子が見られました。今回の新CMの撮影でも多部さんの表情や醸し出す雰囲気に「いいですね!」「素敵です!」と前回に引き続き絶賛の声が止まりませんでした。特に最初のカットではセリフ違いで3パータン、10テイクを撮影する中で15回もの絶賛の声が飛んでおり、監督も納得のシーンとなりました。
 

  • 新CM使用ネイル・ペディキュア

■Newtro(ニュートロ)
 New×Retroなストリートネイル ピンスポットライトに照らされているように、カラフルなグリッターが輝き、指先を華やかに見せます。涼しげなクリアベースで夏のおしゃれにもぴったりです。

 

  • インタビュー

Q:CM撮影を終えての感想をお聞かせください。
A:前回同様セットや衣装とメイクもとても可愛くてテンションが上がる撮影でした。

Q:撮影で印象に残ったシーンや、一番苦労した点はどんなところですか。
A:実際に自分が(セットに)座っていると分からなかったのですが、映像で見たときに花火が凄く綺麗で、鮮やかで、実際の画になってみたら可愛いシーンになっていて嬉しかったです。

Q:今回のネイル、ペディキュアのポイントを教えてください。
A:今回は、ニュートロという名前のネイルを付けているんですが、名前の通りレトロなファッションにも合うし、キラキラしていてとても目立つ可愛いネイルだなと思います。実は今見えていないんですけど、足にも同じニュートロを付けていて、足元もキラキラしていて可愛いので、足もぜひ皆さんにやっていただきたいです。

Q:夏にohoraのネイル、ペディキュアをして着てみたい服などありますか。
A:夏って服もファッションも派手にしたくなりがちなんですが、これだけ爪がキラキラ可愛かったらちょっとだけファッションはシックにシンプルに抑えて、爪だけキラキラ目立たせるファッションというのも可愛くていいなと今回ネイルをしてみて思いました。

Q:今年の夏にohoraのネイル、ペディキュアを付けて行ってみたいところはありますか。
A:行ってみたいところは、やっぱり花火大会ですね。やっている頃は、毎年行ってたので、今年も開催するところがあればぜひ行きたいなって思っています。もし叶わなくても花火はこの夏絶対にしたいなと思います。

Q:今回のCMの見どころを教えてください。
A:夏はやっぱり暑くて、いい天気でお出かけしたいという気持ちになるような季節だと思います。素敵なファッションに身を包んで、素敵なネイルを付けてお出かけしたいと感じてもらえるCMになっていると思うので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

  • プロフィール

多部未華子
1989年1月25日東京都出身。

2002年に女優デビュー。05年公開の映画『HINOKIO』『青空のゆくえ』でブルーリボン賞新人賞を受賞して注目を集める。 09年にはNHK連続テレビ小説『つばさ』のヒロインも務めた。10年には『農業少女』で読売演劇大賞女優賞・杉村春子賞、エランドール賞新人賞などを受賞。映画、ドラマをはじめ、舞台、CMと多方面で活躍の場を広げている。2022年はTBS日曜劇場『マイファミリー』、映画『流浪の月』に出演。

  • 新CM「海と花火とohora」(15秒)

  • ・CMスタッフリスト

企画制作:デジタルガレージ、AOI Pro.
クリエイティブプランナー:石嶋 光城
企画 / クリエイティブプランナー:岩尾 達郎
企画:藤井 識史、金田 悠未
ストラテジックプランナー:山田 明日香、小澤 翔子
AE:鈴木 優実
CD/AD:小杉 幸一(onehappy_)
コピーライター:米田 恵子
演出:舟越 響子(Club_A)
撮影:中原 昌也(STURGEON)
照明:野口 まさみ
美術:花崎 綾子(amarante)
スタイリスト:山本 杏那
ヘアメイク:岩根 あやの
ネイリスト:山崎 結衣(esNAIL)・夏山 千穂
オフラインエディター:小林 真理(メガネフィルム)
オンラインエディター:泉 陽子
グラフィックカメラマン:山本 宣明
キャスティング:池田 舞・松本 晏純(MALLOW st.)
プロデューサー:陽 智史・芝村 至(AOI Pro.)
PM:藤森 ひなの・木庭 亮(AOI Pro.)
 

  • ohora brand statement

ohoraは、すべてのネイルに問う。
それは、長持ち?オンオフはかんたん?本格的なクオリティ?
満足できるデザイン?つづけやすい価格?
すべてを叶えてこそ、ネイルは自由になれる。
時間や場所など、束縛から解放したい。
だって、ネイルは自分の相棒。
勇気をくれるお守りでもあり、新しい自分への扉でもある。
こんなに小さなネイルが、大きな力をくれるんです。
いつでも、どこでも、自分らしく、思いきりネイルを楽しんでほしい
<MY NAIL SALON>ohoraです。
 

  • ohoraについて

ohoraは独⾃開発した新素材『セミキュアジェル』を使⽤。実際の液状ジェルネイル100%のうち約60%だけを硬化したシール型ジェルネイルで、この独⾃技術は⽇本、韓国、中国、アメリカ、ヨーロッパにて特許が登録されています。このセミキュアジェルは、柔らかく伸縮性がある為、どんな形や⼤きさの⽖にも簡単にフィットしやすいことが特徴です。(※仕上げにはジェルランプが必要です)ベースジェル、カラージェル、トップジェルの3層構造にすることで、より鮮やかな発⾊と光沢感、そしてジェルならではのぷっくりとしたボリューム感を実現しています。

サロンの品質と⼿間を⼀枚のシールとすることで、簡単に装着できるネイルシールの⼿軽さはそのままに、本物のジェル特有の仕上がりの美しさを楽しむことができます。更に、従来のネイルシールに⽐べて、⽖へのフィット感と持続⼒が改善されたことで、第3のネイルとも呼ばれています。

■ブランド概要
名称:ohora(オホーラ)
公式サイト:https://ohora.co.jp/
SNS:Instagram:@ohora_jp(https://www.instagram.com/ohora_jp
         Twitter:@ohora_jp(https://twitter.com/ohora_jp
         YouTube:ohora_jp(https://bit.ly/3gq6cjt
         LINE:@ohora_jp(https://lin.ee/itjIECC
販売元:GLLUGA INC.

■お客様お問い合わせ先
問い合わせ先:ohora公式ショップCS
電話番号:0120-774-160(平日9時~18時)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。