SheepMedical, Equality行動基準を制定

SheepMedical株式会社のプレスリリース

SheepMedical株式会社(以下「当社」)は、国際連合「LGBTIの人々に対する差別解消への取り組み~企業のためのグローバル行動基準~」に賛同するとともに、以下の従業員Equality行動基準を定めました。

◆Equality行動基準
 
1. LGBTQI+に関連する概念を学ぶ姿勢を持つ
2.  多様性に配慮した言動を行う
3.  相談等を受けた場合は、個人情報として保護する

◆今後の目標

「Equality行動基準の制定は、当社にとって多様性を背景とした長期事業成長推進するための組織づくりをさらに推進するための一つの過程と捉えております。当社ではDivese thoughtをコアバリューに掲げており、今後さらに性別や年齢を問わず全ての従業員が、それぞれの強みを発揮することで、企業と共に成長できる環境の整備を引き続き進めてまいります。VUCA時代と言われる変革の時代において、人生と向き合い、自身の選択に責任を持つことができる、経験豊かな従業員によってお客様が人生をより楽しく生きるための商品・サービスをご提供できるよう、組織づくりを行っていきたいと考えています。」と、CAO梅本知世はコメントしています。

◆SheepMedical について

SheepMedicalは、2017年設立以来、日本における歯科矯正用アライナー事業のリーディングカンパニーとして、「未病」をキーワードに歯科分野と予防医療のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。SheepMedicalは未だ世にないけれども、社会問題を解決するような健康に関するプロダクトを生み出し、世界と未来に貢献いたします。世界で最も早く高齢化が進み、また世界一健康な日本から、世界の健康寿命を伸ばす為のプロダクトを提供してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。