スウェーデン発フレグランスブランド『MURO SCENTS』再上陸を記念したレセプションイベントを開催。

株式会社ギークピクチュアズのプレスリリース

オルタナティブカルチャーやファッションから着想を得たスウェーデンのフレグランスブランド
『MURO SCENTS(ムロ・センツ)』は、6月21日に日本での公式オンラインストアをオープンいたしました。
また、日本での公式オンライン販売の開始に際して、国内でブランドをPRしていくべくフォトグラファーの 新田桂一 がカルチュラル・ディレクターに就任いたしました。
日本への再上陸を記念し、同日にはジャパンローンチレセプションを開催。MURO SCENTS JAPAN(設立準備中)の小池匡生氏(株式会社LOS ANGELES APPAREL JAPAN / CEO)によるブランドについての説明をはじめ、新田氏による来場者の写真撮影などを行い、フレグランスオイルなど実際にプロダクトに触れていただき香りを体験していただきました。オープンした日本公式オンラインストアではフレグランスオイルが人気となっています。

■ カルチュラル・ディレクター 新田桂一 コメント
初めてこの匂いに触れた時に恋をしました。
日本の四季、その時々に感じる香りにマッチし、今までに無い春夏秋冬を楽しめる新しいエッセンスオイルです。僕は『MURO SCENTS』の新しい香りを通じて、皆様の日々が今よりもより一層華やかで爽やかで穏やかである事を願っています。特別な想いを込めて作られたこのエッセンスオイルを是非お楽しみくださいませ。
一緒にコラボレーションもしましょう。

 

■『MURO SCENTS(ムロ・センツ)』

『MURO SCENTS』は、オルタナティブカルチャーやファッションから着想を得たスウェーデン ストックホルムに拠点を置くフレグランスブランドです。北欧の自然を表現したシグニチャーの「NORDIC MUSK」や「PALO」「BAKAI」「KYARA」の主に4つの香りで構成されています。
アイテムはリードデュフューザー, ルームスプレー, フレグランスオイル などをラインナップ。コンセプト, デザイン, 調香からすべてにおいて自社で製造をしており、本質的な価値を追い求め、挑戦し続けています。植物性由来でこだわり抜いた自然の「香り」をお楽しみください。
Official Instagram:https://www.instagram.com/muroscents_jp/

<4つの香りについて>
「NORDIC MUSK」:はかない北欧の光をイメージした、温かく、控えめで、余韻のある香りです。
「BAKAI」:西洋音楽のシンコペーションをイメージした原始的で、うねるような、洗練された香りです。
「PALO」:夜明けの地平線をイメージした神秘的な、詩的で、酔わせるような香りです。
「KYARA」:ブラッドオレンジ色の夕焼けの空に映える、繊細で夢のような、忘れられない香りです。

<FRAGRANCE OIL>
フレグランスオイルは、スウェーデンのストックホルムにある研究所で全て手作業で調合されています。体が温まるにつれて香りが広がります。

<ROOM SPRAY>
空間全体にスプレーし、リフレッシュしてください。自宅、オフィス、車内での使用に最適。再生可能な資源から作られた環境に優しい可溶化剤を使用しています。

<REED DIFFUSER>
香りはの控えめで洗練された特徴的な香りが空間を満たすようにデザインされています。ボトルの中にスティックを入れ、軽く回すだけで香りが増します。再生可能な資源から作られた環境に優しい可溶化剤を使用しています。

<INCENSE>
すべて手作業で作られており、無毒、天然素材を厳選した最高級のお香です。

 

 

■ 新田桂一(にった けいいち)
1975年東京生まれ。1997年に渡米しフォトグラファーのテリー・リチャードソン氏のアシスタントを経て2006年に帰国。フォトグラファーとして日本を拠点にパッショナブルな作風で広告、ファッション誌、グローバルブランドのキーヴィジュアルの撮影を担当するなど多方面で活躍する。2018年に第49回講談社出版文化賞写真賞を受賞。
https://www.instagram.com/keiichinitta/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。