「a drop d’Issey ア ドロップドゥ イッセイ」「THE FRAGRANCE FOUNDATION AWARDS 2022」ベスト・ウィメンズボトルデザイン賞 受賞のお知らせ

株式会社 資生堂のプレスリリース

2022 年6 月16 日(木)、フランス・フレグランス財団(The Fragrance Foundation France)が
主催する、化粧品業界において権威ある「フレグランス・ファウンデーション・アワード 2022」が発表され、
「a drop d’Issey(ア ドロップドゥ イッセイ)」が「ベスト・ウィメンズボトルデザイン賞」を受賞しました。

同賞はフレグランスのオスカー賞と呼ばれる、フレグランス業界の専門知識と才能を称えるものです。
2021 年春に発売された「ア ドロップドゥ イッセイ」は、一滴のピュアな水を出発点に、透き通った
しずくが時には拡大鏡のように自然の中で自在に形を変え、見えない世界を映し出してくれる。そのような
驚きと喜びにあふれた魅惑的なフレグランスです。

ボトルデザインはニューヨークを拠点とするアメリカ人プロダクトデザイナー、Todd Bratcher
(トッド・ブラッチャー)。ひとつのピースで水のしずくをつくる、それが彼のビジョンでした。クリアな
透明ボトルに使用されたガラスの内、5%は使用済みのリサイクルガラスです。白いビルトインキャップは、
ソフトタッチでやさしくプッシュするだけで香りを放ちます。無駄な要素がなく、触り心地もよりオールイン
ワン・ボトル。持ちやすさと安定性のため、なめらかなくぼみがボトルに施されています。

このシリーズから、6 月15 日(水)より「a drop d’Issey fraiche(ア ドロップドゥ イッセイ
フレッシュ)が登場。深い空を思わせるアズールブルーから風に吹かれる野草の様な鮮やかなグリーンへ、
自然の色からインスパイアされた幻想的なカラーで生まれ変わりました。

# イッセイミヤケパルファム

本リリース
https://prtimes.jp/a/?f=c-34058-2022062815-1322a607b4bf1e958240577085d4274a.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。