【健康的な血色感を長時間キープ】メンズコスメブランド「MULC(ムルク)」からモイスチャーカラーリップを新発売

株式会社アルファブルのプレスリリース

株式会社アルファブル(本社:東京都新宿区、代表取締役:香美惇 以下「アルファブル」)は、運営するメンズコスメブランド「MULC(ムルク)」から、新たに、健康的な血色感を長時間キープできる色付きリップクリーム「モイスチャーカラーリップ」を6月29日(水)より販売を開始いたしました。

■リップクリームAmazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4R7HF74

  • 新商品「モイスチャーカラーリップ」について

■開発背景
・「Photojoy」利用者の声を受け、メンズ用のリップクリームを開発

アルファブルでは、恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy」(https://photojoy.jp/) を提供する中で、利用者の「周りにバレずに唇の血色を良くしたい」という声を受け、メンズ用の色付きリップクリームを開発しました。男性でも使いやすいナチュラルな仕上がりにこだわっており、健康的な血色感を長時間キープすることができます。

■特徴
1、健康的な血色感を長時間キープ
自然な発色で唇に血色感を与え、唇の血色の悪さやくすみをカバーします。ティント処方のため色落ちしにくく、健康的な唇を長時間キープ。プレゼン、商談、面接、デート、写真撮影など、清潔で健康的な印象を演出したいときにおすすめの色付きリップです。

2、男性でも使いやすいナチュラルな仕上がり
「唇に健康的なツヤが欲しいけど、塗っていることは周りにバレたくない。」そのような声に応えるべく、ナチュラルな仕上がりになるよう質感を調整しました。男性が気兼ねなく使えることにこだわっています。

3、潤いを与え、唇のトラブルを整える
唇に潤いを与える「リップモイスト成分(※1)」と、唇に保護膜をつくる「リップトリートメント成分(※2)」を配合。
乾燥で荒れやすいデリケートな唇に潤いを与え、唇のかさつきや荒れ、縦じわを整え、清潔な印象の口元に導きます。
(※1)ハチミツ、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、ツボクサエキス(CICAエキス)、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ローズマリーエキス、カミツレ花エキス
(※2)ホホバオイル、オリーブオイル、アボカドオイル、シアバター、ミツロウ、ワセリン

4、スタイリッシュなデザイン
品質はもちろんですが、男性が使いやすいようデザインにもこだわりました。 白地に黒のシンプルなデザインにしており、外出先でもさっと取り出して気兼ねなくお使いいただけます。

5、唇に優しい7つのフリー
安心して使用していただけるよう、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、防腐剤、シリコーン、合成香料の7つのフリーを実現。

■商品概要
・サイズ:幅1.5cm×奥行き1.5cm×高さ9.1cm
・価格:2,420 円(税込)
・生産国:日本
・Amazonサイト販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4R7HF74

 

  • 「MULC」シリーズについて

■概要
メンズコスメブランド「MULC」は、これまでアイブロウペンシルやBBクリームなどのメンズメイクアイテム4商品、肌の状態を整え男性の悩みに根本からアプローチしていくスキンケアシリーズ8商品を展開しております。

■メイクアイテムのラインナップ

・細い線も太い線も描きやすい、なみだ型の折れにくい芯のアイブロウ「アイブロウペンシル」
・美容液、クリーム、ファンデーション、化粧下地、日焼け止め(SPF30 /PA++)の5役を1つに凝縮した汗や水で落ちにくいBBクリーム「ナチュラルBBクリーム」
・クマ、ニキビ跡、青ひげなどをナチュラルにカバーする「コンシーリングリキッド」
・汗や皮脂に強いテカリ防止パウダー「ナチュラルフェイスパウダー」
・健康的な血色感を長時間キープできる色付きリップクリーム「モイスチャーカラーリップ」(新発売)

■スキンケアシリーズのラインナップ

・濃密な泡で出てくる!潤う洗顔料「リフレッシングフェイスウォッシュ」
・W洗顔不要!潤うクレンジング「リフレッシングオイルクレンザー」
・リラックスした時間を過ごしたい夜におすすめの「リフレッシングフェイスパック」
・気合を入れたいお出かけ前の朝におすすめの「インスパイアリングフェイスパック」
・毛穴にフォーカスした温感洗顔ジェル「ホットクレンジングゲル」
・肌に潤いを与えるオールインワン化粧水「オールインワンフェイスローション」
・肌の潤いに蓋をする保湿クリーム「ディープモイスチャライジングクリーム」
・SPF50+/PA++++処方の日焼け止め「UVプロテクター」
 

  • 「MULC」について

■「見た目の印象をより良くしたい」という利用者の声を受けブランドを発足
メンズコスメブランド「MULC」は、アルファブルが運営する恋活・婚活のプロフィール写真に特化した出張撮影サービス「Photojoy」でメンズメイクアドバイス付き撮影プランを提供していく中で発足したブランドです。利用者から「見た目の印象をより良くしたい」「自分のコンプレックスをケアしたい」という声を多く聞き、これらの想いを叶えたいと考えスタートしました。

■「なりたい自分を勝ち取る剣」がコンセプト。何かに挑戦している方を全力で応援
「MULC」は「なりたい自分を勝ち取る剣」をコンセプトとし、自分の理想に向けて挑戦している方を全力で応援するブランドです。ブランドコンセプトの中にある「剣」はこの「MULC」という化粧品を剣に例え、剣を持つことによって自分を奮い立たせてほしいという思いを表現しています。

■誰でも使いやすい製品で、自分を変えるきっかけの提供を目指す
メンズコスメはまだ男性が日常的に使うほど広まってはいませんが、「MULC」では誰でも使いやすい商品を提供していくことで、「かっこよくなって女性からモテたい」「年齢を重ねても清潔感ある大人な男性でありたい」などのそれぞれの想いを持つ方々に、メンズコスメの力で自分を変えるきっかけを提供したいと考えています。

■MULC公式サイト:https://mulc-cosmetics.com/
■MULC公式Twitter: https://twitter.com/mulc_cosmetic/ (@mulc_cosmetic)
 

  • 本件および商品に関するお問い合わせ

株式会社アルファブル 香美(かがみ)
E-mail: mulc.info@alphable.co.jp

■株式会社アルファブルの概要
・主な事業内容:恋活・婚活専門のプロフィール写真撮影サービス「Photojoy」の運営、およびメンズコスメブランド「MULC」の企画・販売
・本社所在地:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
・代表者:代表取締役 香美 惇
・会社URL:https://alphable.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。