女性専用フィットネス「ファディーで温活しましょう!」キャンペーンをスタート

株式会社FURDIのプレスリリース

季節の悩みにあわせたファンクショナルトレーニングで個別プログラムを提案することで、すべての女性の健康増進に貢献することを目的にした、女性専用AIフィットネス『FURDI(以下、ファディー)』を運営する株式会社ファディー(本社:東京都 代表取締役:浅野忍土)は、2021年7月1日より、ファディー会員を対象とした夏のイベント「ファディーで温活しましょう!」キャンペーンを開始いたしました。夏に体の不調を訴える女性の皆さま。実はその原因のほとんどが“体の冷え”によるものです。このイベントを通じて、運動を習慣化していただくことで、1人ひとりの健康づくりに繋がる気付きやきっかけ作りになるよう取り組んでまいります。

■キャンペーン開催の背景
“あなたの最高の明日のために“をコンセプトとする「女性専用AIフィットネス・ファディー」は、おかげさまで多くのお客様からご好評をいただき、9月には全国25店舗のチェーン展開となります。夏になると、会員の皆さまより体調不良の声を多く耳にするようになります。クーラーの効きすぎ・冷たい飲み物や食べ物の摂りすぎ・運動不足等で体温が下がれば、免疫力だけでなく基礎代謝も下がり、血流も悪くなる可能性があります。汗をかきたくないからといって、敢えて運動を控えることはお勧めしておりません。適度な運動量を維持することが健康への近道です。
そこで、「夏こそ温活を」というコンセプトのもと、ファディーの会員対象で「ファディーで温活しましょう!」キャンペーンを開催することにいたしました。1年以上も続くコロナウイルス感染による外出自粛期間の運動不足のリベンジも含め、おうち時間では決して得られないジム時間を、さらに有効活用していただくための健康促進企画です。

■3つの「温活の心得」

【基本的な入浴法】
40℃のお湯に10~15分つかってください。42℃以上の熱いお風呂に入ると自律神経が交感神経優位(興奮モード)になり、リラックスしにくい状態に。お湯の温度は自律神経を副交感神経優位(リラックスモード)にする40℃に設定しましょう。
ぬるく感じても、10~15分つかれば十分に体が温まって血流もよくなるはず。ぬるさが気になる場合は、41℃までは湯温を上げても大丈夫です。汗が出るほどの長風呂は、脱水症状やのぼせなどの原因となるので、気をつけましょう。 
※温浴効果を高めたいときは「入浴剤」を活用します。炭酸ガスや温泉の成分などを使った入浴剤が多く発売されて疲労回復などに利用されているほか、スキンケアのために保湿成分が入った入浴剤を美容のために活用している女性も多いようです。 
さらに入浴剤は、入浴で得られるリラックス感を色や香りで高め、バスタイムを楽しくするための大切なツールです。

 体温の4割は筋肉が生産していますので、筋肉が多いかたほど発熱量も増えます。女性はもともと男性に比べて、筋肉量が少ないため、意識的に体を動かして筋肉を鍛える必要があります。また、運動をすることで血流が良くなり、冷えによる肩こりむくみの解消にもつながります。
下半身には大きな筋肉が集まっており、全身の筋肉の6~7割を占めると言われているため、下半身強化で代謝をアップすることが期待できます。

●大きな筋肉を動かす!おススメのトレーニング●
【上肢】トレーニング

 ・シュラッグ ・ショルダーローテーション ・ワイドグリップロー ・コブラベントオーバー 
【下肢】トレーニング
 ・ダンベルカーフ ・バックスクワット ・バックレッグレイズ ・フロントダンベルスクワット ・ラテラルスクワット
【上肢・下肢】トレーニング
 ・デットリフトシュラッグ ・オーバーヘッドスウィング ・スクワット to ショルダープレス 
・ランジ With アームストレート ・ランジ With アームレイズ ・ランジ to カールプレス
【上肢・下肢】有酸素運動
 ・Windmill ・Side tap and Upperbody Rotation ・Side to Side

 

私たちの体の体温調節は、自律神経によって行われています。
この自律神経の体温調節機能によって、暑いと血管が拡張されて体から熱が放出され、逆に寒いと血管が収縮して熱を逃がさないようになっていますが、冷房などで体が冷やされることによって、血管が収縮し、血流が滞り、冷え性を招く可能性があります。特に、夏は冬に比べて肌の露出が高くなるため、手首、足首、首元、腰回りが冷えやすくなります。この首元、腰回り、足首には太い血管があるため、冷えることで血行不良になりやすく、頭痛、肩こり、むくみ、生理痛にも繋がりますので注意が必要です。

■イベント詳細
期間:2021年7月1日~8月31日
対象:女性専用フィットネス・ファディー会員
実施店舗:24店舗(千歳烏山店/京都北山店/北千住店/武蔵小杉医大通り店/堀江店/小岩店/北浦和店/三国駅前店/津岩田店/浜松常盤店/徳重店/苦楽園店/上小田井店/千種店/梅屋敷店/宇都宮中今泉店/松井山手駅前店/八王子ユーロード店/名古屋本郷店/広島上天満店/松戸店/東戸塚駅前店/柏店)

■女性専用AIフィットネス・ファディー:https://furdi.jp/
株式会社ファディーとは
『すべての女性の健康づくり』に運動や食事の面からサポートしたいという想いのもと、フィットネス事業をコアとして新たなデータフィットネスの付加価値の高い健康事業のサービスを開発・提供するカンパニーです。新型コロナウイルスの自粛により外出控えも拍車がかかり運動不足が深刻化する女性の健康増進に貢献するため、トレーニングやダイエットにおける知見を社会へと還元しフィットネス業界全体の信頼性を高めていくことで業界自体の社会的な地位の向上を図ってまいります。
 

【会社概要】
会社名:株式会社ファディー                    
所在地:東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル 9階   
代表者:浅野 忍土                        
設立:2018年8月28日
URL:https://furdi.jp/
事業内容:フィットネスジム運営・FC事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。