高い消臭機能を持つ繊維「MOFF(モフ)」を使用したソックスを発売

アシックス商事のプレスリリース

 アシックス商事株式会社(本社:兵庫県神戸市、社長:白川正人)は、自社ブランドのシューズの中敷に幅広く採用している、消臭繊維「MOFF(モフ)」を取り入れたソックスを、7月1日からECサイトや直営店「AcureZ(アキュアーズ)」などで順次発売します。

メーカー希望小売価格は、1,320円(税込)です。

   

   

 

 今回発売する商品は、日常生活でにおいが気になる暑い時期に特におすすめのソックスで、つま先部とかかと部に高い消臭機能を持つ繊維「MOFF」を使用しています。「MOFF」は、消臭機能剤を分子レベルで繊維に結合させており、アンモニアなどを引き寄せて中和させる作用があります。においの元となる分子自体を化学的に中和させるため消臭効果が高く、即効性と持続性があり、洗濯しても効果が落ちにくいといった特徴があります。また、「ボタニカルダイ」という植物から抽出した天然色素の自然な色合いと化学染料の安定した品質を併せ持つハイブリッド・メランジ素材を使用しています。キンモクセイから抽出したベージュ、竹炭から抽出したグレー、ブルーベリーから抽出したブルーの3色を用意しています。

 

※「MOFF」はアシックス商事株式会社の登録商標です。

※「ボタニカルダイ」は株式会社シオンテックの登録商標です。

 

〇「ソックス」の展開について

 当社は、付加価値の高い商品を通じて人々の「QOLの向上」に努めています。今回は、靴との親和性の高いソックスに着目しました。日常生活で感じる足のにおいの悩みを軽減し、生活をより快適にできるのではないかと考え、本商品を開発しました。

 

〇「MOFF」紹介特設ページ

https://www.asics-trading.co.jp/shop/a/amoff-anklesocks-nr/

 

〇 商品について

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。