株式会社クラブコスメチックスのプレスリリース
株式会社クラブコスメチックス(本社・大阪市 代表取締役社長:中山ユカリ)は、2022年4月より台湾でコスメブランド『DAISY DOLL by MARY QUANT』の販売を開始しました。
DAISY DOLL by MARY QUANTとは?
DAISY DOLL by MARY QUANTは、ロンドン発のコスメファッションブランドMARY QUANTが日本上陸50周年を迎えたことを機に、さらに多くの人に自分らしくいきいきと輝いてほしいという願いを込め、新たな解釈で立ち上げられたブランドです。
MARY QUANTの「自由に自分らしく」というスピリットを受け継ぎ、遊び心にあふれたアイテム(パーツ)を提供することで、お客様自身が自分に合った好きなアイテムを組み合わせて楽しんでもらいたいと考えています。
自分で選ぶ楽しさを感じていただくため、手に取るだけでワクワクするようなキュートなデザインで、メイク初心者でも使いこなせるシンプルで分かりやすいアイテムをお届けします。
DAISY DOLL by MARY QUANT 商品概要
台湾女子にも大好評
発売開始後には、インフルエンサーがSNSで次々と商品投稿をするなど、デイジードールブームを巻き起こしました。
インフルエンサーだけでなく、台湾のWEBメディアの関心も高く、多数掲載していただいています。
・Girls style https://girlstyle.com/tw/article/328001/daisy-doll
・Popdaily https://www.popdaily.com.tw/beauty/1268039
・Niusnews https://www.niusnews.com/=P266i0067
現地の販売チャンネル(POYA、マツキヨ、shopee、Momoなど)
現在、販売店やオンラインショップを中心に販路を拡大しています。
(店舗)
POYA寶雅:288店舗(3/31日販売開始)
台湾松本清:4店舗(4/28発売開始)
(オンラインサイト)
Shopee蝦皮(4/18発売開始)
https://shopee.tw/ab00001?shopCollection=151162342#product_list
MOMO 購物網(5/2発売開始)
https://www.momoshop.com.tw/search/searchShop.jsp?keyword=daisy%20doll
販売開始の背景とねらい
海外展開ブランドとして立ち上げたDAISY DOLL by MARY QUANTですが、
2019年末からの新型コロナウイルス感染症の流行により海外展開を一度断念し、国内展開へ戦略を転換。
そして、2021年7月に日本で発売を開始し、ロフトをはじめ全国のバラエティショップ250店舗以上で展開しています。この1年間の日本での実績を携えて、満を持して台湾へ進出しました。
今後も、アメリカをはじめ、中国やシンガポールなどにも展開を予定しています。