フェムテック2ブランド日本上陸!アメリカ発、ジェンダーレスで使える骨盤底筋トレーナー 「kGoal(ケゴール)」、フランス初のクラファン生まれプレジャーテック「PUISSANTE(ピュイサント)」

有限会社アジュマのプレスリリース

海外フェムケア20ブランド※1の日本代理店を務める有限会社アジュマ(東京都文京区:代表北原みのり)は、アメリカ サンフランシスコ発のデバイスとアプリで骨盤底筋を鍛えるテックブランド「kGoal(ケゴール)」、フランス初※2となるクラウドファンディングから生まれたプレジャーテックブランド「PUISSANTE(ピュイサント)」と日本国内における総販売代理店契約を締結いたしました。
6月30日(木)より、ラブピースクラブ公式オンラインストア(https://www.lovepiececlub.com/shop/) およびラブピースクラブ ラフォーレ原宿店にて発売いたします。
※1 2022年3月時点 ※2PUISSANTE調べ

  • 【アメリカ サンフランシスコ発のデバイスとアプリで骨盤底筋を鍛えるテックブランド、「kGoal(ケゴール)】

骨盤底筋群とは恥骨から尾てい骨に走る筋肉のこと。子宮や腸など内臓をハンモックのように支えています。健康的な生活のさまざまな局面で重要な役割を果たす筋肉です。

kGoal(ケゴール)は、骨盤底筋を鍛える重要性を広めることですべての人が骨盤底筋のゆるみから起きる問題を自分で予防し、自由で豊かな生活を送れるようにという想いでつくられたブランドです。

女性だけでなく男性の骨盤底筋がゆるんだ場合に起きる健康問題にも着目し、性別を問わずに使えるノンジェンダー骨盤底筋トレーニンググッズを販売しているのが大きな特徴です。現在世界25カ国以上で販売されています。
 

 

  • 【kGoalについて】

kGoalは2014年にアメリカで生まれた、すべての人の骨盤底筋肉の健康を支えるウェルネスブランド。
医師やエンジニアなど各分野のプロフェッショナルたちによってつくられました。

カリフォルニア大学サンフランシスコ校の教授でもある泌尿器科医と骨盤底筋を専門分野とする理学療法士を含む、女性および男性の骨盤底筋の健康に関する専門家。
スタンフォード大学からアディダス、サムスンなどのブランドまで、健康とエクササイズの製品開発に深い経歴を持つプロダクトデザイナーとエンジニア。

彼ら専門家の知識をもとにつくられたkGoal最初のプロダクト「kGoal Classic」はアメリカのクラウドファンディングKickstarterでリリースされ、2200人以上の支援者と3600万円以上の資金を集めました。

骨盤底筋は生活の質に大きな影響を与える、身体のなかでもとても重要な部分です。しかしこの話題はタブーとされ、いまだ注目されにくい状況であることも確かです。kGoalの使命はそれを変えること。

骨盤底筋を鍛えることは、あなたの人生にすばらしい利益をもたらす可能性があります。

私たちは、すべての人が骨盤底筋の衰えによる健康問題が避けられないのではなく自分で予防できるよう、製品を通して認識の改革に取り組んでいます。

メーカー公式サイト:https://www.kgoal.com/

 

  • 【kGoal創業チーム Brian Kriegerより】

私はエンジニアとして、10年以上に渡って人々の健康を叶えるウェルネス製品の開発に取り組んできました。

骨盤底筋は女性や男性の生活の質に多大な影響を及ぼします。私たちの使命は、すべての人が一貫した骨盤底筋運動を行い、最適な骨盤の健康を実現できるよう、シンプルで使いやすい製品を作ることです。

 

  • 【商品特徴】

●kGoal Classic ケゴール クラシック

税込29,700円、6月30日発売

・クラウドファンディングから生まれた女性用骨盤底筋トレーニンググッズ。

・本体は風船のように空気の出し入れが簡単にでき、身体に合わせてサイズを変えることができます。クッションのように柔らかく、体にフィットします。

・風船を握るような感覚で「しめる」ことが体感でわかりやすいです。

・アプリでスマホと連動。ゲーム感覚で楽しくトレーニングすることができます。トレーニングメニューのゲーム性が高い、オリジナルのトレーニングメニューを作る事ができるなど、アプリ機能が充実していることが特徴です。

・自分のレベルを数値化することができ、モチベーションアップに繋がります。

 
●kGoal Boost ケゴール ブースト
 税込29,700円、7月15日発売

・女性も男性も使用可能。性別を問わずすべての人が使えるノンジェンダーなトレーニングアイテム。

・使い方は服を着た状態でBoostの上に座るだけ。
挿入する必要が無く、手軽で続けやすいことが特徴です。

・アプリでスマホと連動。ゲーム感覚で楽しくトレーニングができます。

・自分のレベルを数値化することができ、モチベーションアップに繋がります。

 

  • 【フランス初※2クラウドファンディングで生まれたプレジャーテックブランド。Eat,Drink, Masturbate! 「PUISSANTE(ピュイサント)」】

 

 

PUISSANTE(ピュイサント)は、フランス語で「パワフルな」という意味を持ちます。ブランド名は、創設者Marie Comacleの「We are all perfect, now let’s be Puissantes.(私たちはパーフェクトだ。さぁ、パワフルになりましょう)」というメッセージが込められています。

 

 

  • PUISSANTEについて

PUISSANTEは、1年半の研究開発、テスト、フィードバックの期間を経て、2021年1月にローンチしました。私たちのゴールは、マスターベーションのタブーをなくすこと、マスターベーションがヘルシーで大切でとても楽しいことだと伝えることです。Cocoは、Ulule(フランスのプラットフォーム)のクラウドファンディングで発売され、大成功を収め製品化されました。

パワフルということは、ノーと言えること。
他人の顔色をうかがうこと、依存することをやめること。
背筋を伸ばして、自分を高くかかげ、自分はうつくしいという事実を受け入れ、自分をいたわり、自分の力を楽しむことです。

 

パワフルであることは、自分の直感に耳をかたむけ、内側から輝くことです。

そして、自分を大切にすること、それは自分を愛する行動に参加することです。

私たちはパーフェクトだ。さぁパワフルになろう!

メーカー公式サイト:https://puissante.co/
 

  • Les Orchidées Rougesへの支援

全ての女性のプレジャーとセクシャルヘルスを大切にするPUISSANTE。その一貫した姿勢で、女性への性暴力根絶のための支援活動の取り組みも行なっています。

「私たちは、すべての女性が自由に自分の体をコントロールし、自分が生きたい人生を自由に選択できるようにしたいと思っています」というスローガンを掲げたLes Orchidées Rouge (女性器切除に反対する団体)に対して、1回の注文につき1ユーロの寄付を行っています。

女性器切除は、世界で2億人以上、ヨーロッパで50万人以上、フランスで125,000人以上の女性が被害を受けています。

自分のプレジャーと身体を大切にすることが、他の女性たちの身体とセクシャルヘルスを守ることに繋がっていく。トーイを通して女性の連帯が広がる取り組みにラブピースクラブも賛同しています。
 

  • PUISSANTE創設者Marie Comacleより

大きな感謝をこめて。あなたにも、私たちにも。

Cocoを提供すること、提供してもらうことは、素晴らしい経験です。

それは、自分を大切にすること、自分を扱うこと、自分を愛するという運動に参加することです。タブーをやめて、自分自身を楽しみましょう。
 

  • 【商品特徴】 

●PUISSANTE (ピュイサント)  Coco (ココ)   
税込18,700円、6月10日発売

・2in1機能で吸引部分と振動部分の両方を持つCシェイプトイ。
吸引と振動にはそれぞれ10種類のバリエーションがあり、7段階の強弱、3つのリズミカルなパターンをお楽しみいただけます。
・外側と内側のプレジャーを同時にまたは別々で楽しむことができます。
・今までのCシェイプトイには無かった小さくスリムなデザイン。挿入に抵抗感がある方でもトライしやすい大きさです。
・本体が簡単に曲がりお好みの角度に調整できるので、身体にフィットしやすく、またどんな体勢にも対応します。
・素材にメディカルグレードシリコンを使用し、なめらかな触り心地です。
・生活防水、USB 充電式(ケーブル附属)、メーカー保証2年
 

 

●PUISSANTE (ピュイサント)  インティメイトジェル
税込2,860円、6月24日発売

単体での使用はもちろん、Cocoと一緒に使える潤滑剤ジェルです
水ベース、99.6%天然由来、ユリエキス入り、無香料、Made in France
成分:水、PG、プロパンジオール、α-グルカンオリゴサッカリド、トチャカ、アラビアゴム、キサンタンガム、マンドナリリー花エキス

 

  • 取扱店舗

・「LOVE PIECE CLUB」公式オンラインストア https://www.lovepiececlub.com/shop/
・「LOVE PIECE CLUB」ラフォーレ原宿B0.5F http://www.lpc-laforet.com
 

  • アジュマについて

ジェンダー平等を願い、女性の“セクシャルウェルネス=性の健康”のためにつくった会社です。生理のこと、妊娠に関すること、出産後のケアのこと、プレジャーのこと、更年期のこと、デリケートゾーンのこと。女性の体には語ることがたくさんあります。海外フェムケア20ブランドの日本代理店(2022年2月現在)として全ての世代の女性に向けたフェムケアアイテムを取り揃えております。長年、一貫してフェムケアに取り組んできた私たちはこれからも女性たちの声に真摯に寄り添っていきます。
 

  • LOVE PIECE CLUB (ラブピースクラブ)について

1996年、「わたしのからだはわたしのもの」という思いでつくりました。ラブピースクラブは日本で初めて、女性だけではじめた本格的な女性向けセクシャルウェルネスショップです。90年代からオンラインの通販サイトとして、最先端の生理用品、フェムケア、プレジャーグッズを紹介しています。これまで30万人近くのお客様に利用していただいております。私たちの元に届いた数々の声、四半世紀の間積み重ねてきた知識や情報、様々な国の女性たちとのネットワークが私たちの宝です。
 

  • 本リリースに関するお問い合わせ

有限会社アジュマ 〒1130033 東京都文京区本郷7-2-2本郷ビル2階
PR :寺山小弥子
mail :terayama@ajuma-love.com
ajuma公式サイト:https://www.ajumaajuma.com/
ajuma取扱フランド:https://www.ajumaajuma.com/brand
ラブピースクラブ公式サイト:https://www.lovepiececlub.com/
ラブピースクラブオンラインショップ:https://www.lovepiececlub.com/shop/
ラブピースクラブ公式インスタグラム:https://www.instagram.com/wearelovepiececlub/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。