【WWDJAPAN Educations】失敗しない中国進出は市場、消費者、規制の理解が肝!エキスパートが解説するファッション&ビューティ業界向けオンラインセミナー開催

株式会社INFASパブリケーションズのプレスリリース

ファッション&ビューティのニュースメディア「WWDJAPAN」は、ファッション&ビューティ業界向けの中国進出オンラインセミナーを、8月6日から全3回に渡って実施する。

全3回のセミナーでは、中国本土での認知拡大において重要な役割を果たすソーシャルバイヤーや在日KOL(Key Opinion Leader)ら在日中国人を起用したプロモーション、盛り上がりを見せる中国・海南島の離島免税とアフターコロナのインバウンド消費、中国市場やそれぞれの販路に適した商品の開発から販売設計まで、中国進出サポートを行う3社がそれぞれの視点で解説する。複雑な選択肢がある中で、今どのように中国に進出していくべきか、既に進出している企業はどのように対応していくべきなのか。成功事例だけでなく、陥りやすい失敗や、その解決・回避策まで理解を深めることが重要だ。

「市場、消費者、規制の理解が肝―失敗しない中国進出」全3回オンラインセミナー
<第1回>
8月6日(金)13:30~15:00
在日中国人を起点とする認知拡大、販売促進プロモーション ―日本から越境でブランド・商品の魅力を伝える
登壇者:番匠達也(ばんしょう・たつや)/アライドアーキテクツ株式会社 クロスボーダーカンパニー プレジデントVstar Japan株式会社 代表取締役

<第2回>
8月20日(金)13:30~15:00
海南島を中心とする中国免税の今と未来 ―トラベルリテールからアフターコロナのインバウンド需要予測まで
登壇者:山本挙(やまもと・けん)/エーランド株式会社 代表、臼井杏奈(うすい・あんな)/ライター・編集者

<第3回>
8月27日(金)13:30~15:00
中国市場に適した商品の販売設計 ―ビューティの成功事例から学ぶ商品開発とリスク回避
登壇者:秋山美雪(あきやま・みゆき)/CULTA株式会社 代表取締役 China Cosmetic Lab 主席研究員、粟田翔太(あわた・しょうた)/CULTA株式会社 CXO

セミナー詳細、お申し込みは、
https://wwdjapan-business-seminar0806.peatix.com/

●「WWDJAPAN」とは?
「WWDJAPAN」のルーツは、100年以上の歴史を持つ⽶国NY発のファッション業界紙「WWD」です。⽇本ではINFASパブリ ケーションズが1979年に「WWDJAPAN」を創刊し、ファッション・ビューティ産業に携わる⼈たちの必読書として経営者、デザイナー、ヘア&メイクアップアーティスト、バイヤー、スタイリスト、編集者などに愛されてきました。現在は、毎週⽉曜⽇発⾏の週刊紙に加えてウエブ、SNS、イベントなど、発信メディアを広げてパワーアップ。世界中とのネットワークを活かした、ジャーナリズムに基づく唯⼀無⼆のファションメディアとして、業界人はもちろん、感度の⾼い消費者からも⽀持を得ています。

株式会社INFASパブリケーションズ:https://www.infaspub.co.jp/
WWDJAPAN Digital:https://www.wwdjapan.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。