【28歳 元会社員が製作】7/1 自宅でジャンプ運動できる小型トランポリンを新発売

株式会社さくらぎさくらのプレスリリース

 コロナ禍で当たり前となった在宅勤務。しかし、座っている時間が増加し、健康への影響が懸念されています。そこで、株式会社さくらぎさくらは、7月1日(健康独立宣言の日)、大手ECモール(Amazon)にて、手軽におうちで運動ができる小型トランポリン「ゆかぴょん」の販売を開始いたしました。

大人も子供も楽しめる大人も子供も楽しめる

 

内部にはこだわりのコイルスプリング 36個を内蔵内部にはこだわりのコイルスプリング 36個を内蔵

 この商品は、内部に36個のバネ(=コイルスプリング)を収容した、家庭用に特化したトランポリンです。バネをの四方をスポンジで覆撃音を吸収する構造としており、自宅でジャンプ運動を行うことができます。

 筑波大学大学院がタニタ(株)社員に行った調査によると、コロナ禍で定着した「テレワーク」により、コロナ前と比べ1日の平均歩数は29%減少し、座っている時間も長くなったと明らかにしています。身体活動量が減少すると、体重増加や生活習慣病リスクが増高すると、同論文内で言及されています。(出典:筑波大学大学院人間総合科学研究科 久野研究室)
 そこで、弊社は誰でも簡単に行うことができ、かつ高い運動効果の得られる「ジャンプ」に注目しました。自宅にも置きやすいクッション型にすることで在宅ワークの合間で、運動不足解消の一助にして頂きたいと考えています。

 本商品は、代表 立石の経験をきっかけに誕生しました。社会人1年目に暴食とストレスで10kg太り、自暴自棄になったものの、ジャンプ運動を継続して標準体重への帰還に成功。ジャンプをすることで気持ちも前向きに変化したことを実感。運動が苦手な自分でも続けられたジャンプ運動で、同じ悩みを持つ人を助けたいとの思いで、本商品を企画いたしました。
 

Instagramでストーリーが話題Instagramでストーリーが話題

SNSでは、誕生裏話の動画が再生回数200万回超。28歳で会社を退職し、貯めた預金で工場を稼働させたストーリーも話題に(https://www.instagram.com/yukapyon_newtrampoline/)。Amazonでは室内用トランポリン部門 売れ筋ランキング1位をはじめ5冠を獲得するなど、販売開始早々反響を呼んでいます(2022/7/4データ)。

事業拠点である川崎付近を中心に、無料体験会も随時実施中。コロナで漂った閉塞感や運動不足を解消し、心も身体も健康になる人を増やしていけるよう、尽力してまいります。

 

全6カラー全6カラー

【商品概要】
◆商品名  :クッショントランポリン「ゆかぴょん」
◆サイズ    :50×50×18cm 重量 2.3kg
◆材質     : 中 材  | 45Dウレタンフォーム、スプリング 
カバー | 綿、リネン
◆価格(税込み): 12,800円
◆販売元  :株式会社さくらぎさくら
◆紹介ページ: https://yukapyon.top/
◆販売ページ: https://amzn.to/3yDBP23

【メディア掲載実績】
①FBS福岡放送(日本テレビ系列)夕方情報番組「めんたいワイド」 (2022/5/31 放送分)
②タウンニュース鶴見区版 2022/5/19 発行「人物風土記」にて掲載
https://www.townnews.co.jp/0116/2022/05/19/625631.html
③YOUテレビ 地域情報番組「My you!」にて
体験会の様子を取材頂きました(2022/5/23~5/29 放送分)

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。