【海石榴 つばき】桃湯で夏のお肌ケア♪7月の季節湯は「桃の葉湯」 

野口観光マネジメント株式会社のプレスリリース

梅雨明けした関東地方。ジリジリとした日差しに嬉しくも、日焼けが気になる季節です。
今月7月の季節湯はお肌のトラブルに効果があると言われる「桃の葉湯」をご用意しました。

桃は中国では「不老長寿の仙果」と言われ、果実・葉・種・花と、すべてに栄養や効能が含まれており、捨てる部分がないと言われる植物です。
果実は水分や糖分、カリウムなどが多く含まれています。
種子やつぼみは血行改善や利尿薬などの漢方薬として用いられます。
特に桃の葉には、お肌のトラブルを抑える消炎効果や、毛穴をキュッと引き締める収れん作用があるといわれていて、日焼けやあせも、しっしん、虫刺されなど、トラブルの多い夏の肌に効果的です。

また、桃は中国で生まれた植物で、「魔除けの力を持つ」と言われています。
その考えから、日本でもひな祭りに桃が使われたり、暑気払いの意味を含めて、夏の土用に桃の葉湯に入る習慣が出来たようです。

 

 

実施期間は7月の土曜・日曜のみ
(7/2、7/3、7/9、7/10、7/16、7/17、7/23、7/24、7/30、7/31)

今年は海石榴の「桃の葉湯」にゆっくり浸かり、お肌ケアをしながらリフレッシュしませんか?
皆様のご来館をお待ち申し上げております。

宿泊予約はこちらから ⇒ http://bit.ly/3cmg4GE

 

今、あなたにオススメ