全国7都市で開催する資生堂150周年スペシャルイベントスタート 東京会場では池田エライザさんがTVCMの衣装で登場!

株式会社資生堂のプレスリリース

https://www.shiseido.co.jp/cms/beautiful_me_journey/special/beautiful_me_station/?rt_pr=trl50

 創業150周年を迎えた資生堂は、スペシャルイベント「Beautiful me STATION ~いちばん好きな私をみつける場所~」を、2022年7月に全国7都市で展開します。まず7月9日(土)、10日(日)に東京、埼玉で開催され、資生堂のさまざまなブランドからパーソナライズ美容提案を行う商品体験ブースは訪れた参加者で賑わいました。東京会場では、女優の池田エライザさんが資生堂150周年記念企業TVCMで着用している衣装で登場、“いちばん好きな私”をテーマとするトークで会場を沸かせました。

《資生堂150周年スペシャルイベント「Beautiful me STATION」》
 資生堂は、企業使命「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(美の力でよりよい世界を)」のもと、「美の力を通じてお客さま一人ひとりの生涯に渡る幸せに貢献していきたい」という想いを込め、2022年を通じて150周年記念商品やキャンペーンなどを展開しています。その一環として、新型コロナウイルス感染拡大後初の大型リアルイベントを、全国7都市(東京・埼玉・福岡・仙台・広島・名古屋・大阪)で開催。マスク着用、消毒の徹底、人数制限等感染対策を強化しながら、東京・埼玉からイベントがスタートしました。テーマは「いちばん好きな私をみつける場所」。コロナ禍を経てお客さまの美容意識が「自分らしさ」を重要視する傾向にある中、美の力で一人ひとりがいちばん好きな自分“最好の自分”を叶えていただくことを目指し、150周年ならではのスペシャルなコンテンツを用意しています。

<開催概要>
■イベント名:資生堂150周年スペシャルイベント「Beautiful me STATION」
■日程・会場 ※全会場11:00~18:00開催予定
 2022年7月9日(土)、10日(日)
  東京:サナギ新宿イベントスペース (東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号線 高架下)
  埼玉:イオンレイクタウンmori「水の広場」 (埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1)
 2022年7月16日(土)、17日(日)  
  福岡:ソラリアプラザ「イベントスペース ゼファ」 (福岡県福岡市中央区天神2-2-43)
 2022年7月23日(土)、24日(日)
  仙台:エスパル仙台「エスパルスクエア」 (宮城県仙台市青葉区中央1-1-1)
  広島:紙屋町シャレオ「中央広場」 (広島県広島市中区基町地下街100号)
 2022年7月30日(土)、31日(日)
  名古屋:ラシック「ラシックパサージュ」 (愛知県名古屋市中区栄3-6-1)
  大阪:なんばCITY「ガレリアコート」 (大阪府大阪市中央区難波5-1-60)
■料金:入場無料
■イベントURL:https://www.shiseido.co.jp/cms/beautiful_me_journey/special/beautiful_me_station/?rt_pr=trl50
■Beautiful me STATION 問い合わせ事務局 info@150th-shiseido-event.com

《池田エライザさんステージ&ライブ》
7月9日(土)、東京会場(サナギ新宿イベントスペース)では、マキアージュ広告モデルの池田エライザさんがトークステージを行いました。資生堂150周年を記念した企業TVCM『美しさとは、人のしあわせを願うこと。』篇で着用している1978年の「ベネフィーク グレイシィ」CMの衣装で登場した池田さんは、「時代が進んでも色あせない、華やかに見えるメイクアップや素敵なファッションをさせていただいて、すごく光栄でした。」とCMに出演した感想を話しました。また、創業150年の資生堂について、「150年たっても古くなく、今の時代にフィットする、そして自分の好きなものが必ずあるのはすごいことだと思います。」とコメントしました。さらに、イベントのテーマである「“いちばん好きな私”はどんな自分ですか?」という質問に対して、「全部好きです。ダメな部分もいっぱいありますが。バリバリ働いて、しっかり休む。そういうメリハリがある自分はすごく人間らしくて。もっともっと、いろんな方々とお話して、もっともっと勉強できることを勉強して、すっごくだらけて、豊かになっていきたいって思います。」と語ってくれました。

ステージではさらに、資生堂ヘアメイクアップアーティスト向井志臣が、この夏のトレンドとなっている「Y2Kメイク」のデモンストレーションを行いました。ファッションなどで流行している2000年頃のトレンド「Y2K」を取り入れ、今の旬の顔に見せるテクニックとして、(1)細眉、(2)ブルーのアイシャドー、(3)黒のアイライナーで目を囲む、④シアーなリップの4つのポイントを解説しました。

7月16日(土)・17日(日)の福岡会場にはアクアレーベル広告モデルの井桁弘恵さん、他会場でもさまざまなゲストが登場します。また、都市ごとのテーマに合わせたメイクデモンストレーションを行います。ステージの模様は、資生堂公式YouTubeチャンネル( https://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial )で同時に配信、同チャンネルと「Beautiful me STATION」デジタル会場でアーカイブ動画を視聴できます。

<7都市ステージ日程・テーマ・ゲスト>

■「Beautiful me STATION」デジタル会場
https://www.shiseido.co.jp/cms/beautiful_me_journey/special/beautiful_me_station/stage/?rt_pr=trl50

《商品体験ブース》
販売チャネル(化粧品専門店、ドラッグストア、GMS、デパート)を横断した、資生堂の多様なブランドの商品が集結し、カテゴリーごとに分かれた4つの商品体験ブース(スキンケア「MARCHE」、日中用アイテム「STREET」、ベースメイク「CAFE」、カラーメイクアップ「GALLERY」)が登場。ビューティーコンサルタント(以下BC)が、参加者一人ひとりのなりたい肌やライフスタイルに合わせたおすすめ商品、スキンケア・メイクアップのコツを、デジタル測定ツールを活用しながらアドバイスしました。
 

スキンケアブース「MARCHE」では、参加者の肌を「肌パシャ」(資生堂独自のデジタル肌分析)またはチェックシートで分析し、さまざまなブランドから一人ひとりの肌に合うスキンケアを提案の上、サンプルをお渡しします。

日中用アイテム「STREET」、ベースメイク「CAFE」では、肌タイプや好みを選択するフローチャートに基づいておすすめ商品を提案し、お試しいただきます。

カラーメイクアップ「GALLERY」では、メイクアップシミュレーターを使用してBCが参加者の似合うカラーの傾向を分析し、おすすめアイテムのアドバイスを行います。

参加者からは、「コロナで店頭になかなか行けないことが多かったが、イベントで自分に合う商品を探せてよかった」「SNSなどの情報で気になっていたパーソナルカラー診断を無料でやってもらえてうれしかった。メイク選びの参考にしたい」などの声が上がっていました。

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