飛騨高山のデザイナーズ町家ホテル「THE MACHIYA HOTEL TAKAYAMA」のアメニティに「meet tree」を採用

株式会社meettreeのプレスリリース

株式会社meet tree(代表:丸山大知、本社:岐阜県中津川市苗木)のシャンプー、コンディショナー、ボディソープおよびハンドソープが、飛騨高山のデザイナーズ町家ホテル「THE MACHIYA HOTEL TAKAYAMA」の貸し切り風呂と離れとなる一棟貸し町家「THE MACHIYA HANARE」のアメニティに採用されました。

 
「THE MACHIYA HOTEL TAKAYAMA(ザ・町家ホテル高山)」(所在地:岐阜県高山市)は、株式会社エイジェーインターブリッジ(所在地:東京都中央区)が運営を手掛ける、高山の町家旅館をリノベーションしたデザイナーズ町家ホテルです。ヒノキ風呂を備えた客室の他に、ヒノキを使った貸し切り風呂と洞窟をイメージした非日常感溢れる貸し切り風呂の2種を備えています。また、宿泊を通じてゲストに岐阜県及び飛騨高山の良さを肌で感じていただくため、地元企業の製品を多く取り入れています。

今回、meet treeが岐阜県中津川市で誕生したブランドであることと合わせて、10の添加物の不使用を約束するなど、人と環境に配慮したサステナブルな商品作りとヒノキの香りが決め手となり、「THE MACHIYA HOTEL TAKAYAMA」の貸し切り風呂と「THE MACHIYA HANARE」のアメニティに採用となりました。

■meet tree10の約束
meet treeは、人と環境にやさしいブランドを目指し、10の添加物の不使用を約束しています。
匂いや刺激に敏感な方でも安心してお使いいただけるよう、植物由来の自然成分の効果を利用し、人や環境に影響のある添加物を除いた商品作りをしています。
 

■meet treeシャンプー
刺激の少ない洗浄成分と10種類の植物由来成分に加え、ダメージ補修作用のある絹成分(加水分解シルク)が毛髪をいたわり、優しく洗い上げるアミノ酸系シャンプーです。
優しい泡立ちと、ヒノキの葉の爽やかな香りが気分をリフレッシュします。
 

シャンプーシャンプー

■meet tree コンディショナー
7種類の植物由来成分に加え、ダメージ補修作用のある絹成分(加水分解シルク)が毛髪をいたわり、ノンシリコンなのに指通りなめらかに、優しく潤います。
シャンプー同様に、ヒノキの葉の爽やかな香りが気分をリフレッシュします。
 

コンディショナーコンディショナー

■meet tree ボディソープ

7種類の植物由来成分とアロエベラが肌をいたわり、しっとりと洗い上げる、優しい泡立ちの石鹸系ボディソープです。ヒノキの葉と木の落ち着きのある香りで、癒しのバスタイムを提供します。

ボディーソープボディーソープ

■meet tree とは
meet tree は、日本3銘木である木曽桧の産地 岐阜県中津川市で100年続く老舗木材会社から誕生した、人と環境にやさしいボタニカルライフスタイルブランドです。シャンプーやコンディショナーをはじめとする全ての商品には、10の添加物の不使用を約束しており、人や環境に影響のある添加物を除いた商品作りをしています。
日本の森林、林業、木材業が様々な課題を抱える中、私たちは国産木材の利用を促し、林業と地域の活性化、持続可能な森林経営を実現するための方法を模索していました。そんな時に出会った、ヒノキ伐採の現場で捨てられている『ヒノキの枝葉』が、meet treeの原点です。
ヒノキの木々や葉からはリラックス効果のあるモノテルペンという成分が揮発しています。この捨てられている枝葉から抽出される上質な精油を配合し、商品を開発しました。

森に行かなくても森林浴の気分を味わってほしい、もっと木を身近に、木との出会いを日常に取り入れてほしい。ヒノキの森と向き合い続けてきたからこそ知る自然の力。その恩恵を余すことなく生活に役立て、循環させることが、日本の森を守り、育てていくことになると確信しています。

■会社概要
株式会社meet tree
代表:丸山大知
本社住所:〒508-0101 岐阜県中津川市苗木4586-50(丸山木材ホールディングス株式会社内)
URL:https://www.meettree.net?utm_source=prtimes&utm_medium=press&utm_campaign=hotel_220712
Instagram:https://www.instagram.com/meettree_official/?hl=ja

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。