染まらなすぎる、白髪染め!?髪色を整え、シックな印象をプラスする新たな白髪ケアシリーズ『メンズビゲン シックグレー』シリーズ Amazon限定で新発売!

ホーユー株式会社のプレスリリース


ホーユー株式会社(愛知県名古屋市)は、男性向け白髪ケア市場のリーディングブランドである「メンズビゲン」より、本来の髪色を活かして整え、髪にシックな印象をプラスする白髪ケアシリーズ『メンズビゲン シックグレー』シリーズを、2022年9月1日(木)よりAmazon限定にて発売いたします。

  • メンズビゲン シックグレー の開発背景

昨今、男性の身だしなみ意識が高まる一方、男性の染毛率※は19%に留まっており(2022年1月 ホーユー調べ)、男性向け白髪ケア市場はさらなる拡大が見込まれる市場です。
※染毛率…半年以内にヘアカラーリングや白髪染めをしている割合
一方で、染毛をしていない男性のうち、79%は白髪を気にしておらず、多くの方が白髪を受け入れたり、前向きに捉えていたりしていることが分かりました。
※202 2 年 1 月ホーユー調べ/ 白髪があり、染毛していない 1 5 6 9 歳 男性 n =3,37 6

さらに白髪を染めている生活者の染毛実態に目を向けると、年齢を重ねて白髪量が増えるにつれ、白髪を「しっかり染める/隠す」の割合が減り、「ぼかす/活かす」の割合が増える傾向にありました。黒髪より白髪が増えることで、いわゆるロマンスグレーが身近になり、黒々とした 若々しい髪色よりも年相応の自然な髪色でいたいという意識が強まっていることが推察されます。

一方で、白髪を「ぼかす/活かす」商品は同ブランドの「メンズビゲングレーヘア」があるものの、「しっかり染める/隠す」商品と比べると種類は少なく、自分に合った商品が見つけづらい状況になっているのが現状です。
そこで、白髪のある髪色を前向きに捉えるオトナ男性に向けて、頭皮や髪をいたわりながら、本来の髪色を活かして整え、髪にシックな印象をプラスする白髪ケアシリーズ『メンズビゲン シックグレー シリーズ』を開発しました。

「髪色が整えば、心も色づく。自分の髪がもっと好きになる。」
あなたらしい白髪ケアを通じて、オトナ男性に今よりももっと自分の髪を好きになってもらえたら。このシリーズにはそんな想いがこめられています。

  • メンズビゲン シックグレー シリーズ の特長

■シャンプー&コンディショナー
毎日のシャンプー&コンディショナーで白髪を整える

​特長 1 . 黒髪の色は そのままに、白髪が日に日にほんのり色づきます
普段のシャンプー・コンディショナーをこれに代えるだけ。あなた自身の髪色を活かすため、あ
えて色づきを抑えました。

特長 2 アミノ酸系洗浄成分 配合 シャンプーのみ
肌本来のバリア機能を守りながら、汚れを落とします。
※ラウロイルアスパラギン酸 Na 、ラウロイルメチルアラニン Na

特長 3 うるおい成分(黒米エキス ※)配合 ※コメエキス
頭皮を健やかに保つ。頭皮と髪へのいたわりにこだわった処方。

特長4. ハリコシ成分(ウメ果実エキス)配合
弾力を感じられ、ボリュームのある髪へ。

■スタイリングジェル
毎朝のスタイリングで 白髪を整える

 

特長 1. スタイリングのついでに白髪の印象を抑えられる
青みのあるジェルが補色効果で白髪の印象を抑え、シックな印象に。

特長 2 . 水溶性ジェルタイプのスタイリング剤
水溶性なのでベタつきにくく、自然なセットでスタイリングを楽しめます 。
シャンプーで洗い流しやすい ウォーターベース。

特長 3 植物性ツヤ成分(オリーブ果実油)配合
髪に自然なツヤを与え、清 潔感のあるスタイル を保ちます 。

特長4. ハリコシ成分(タウリン)配合
弾力を感じられ、ボリュームのある髪へ。
 

  • メンズビゲン ブランドについて

メンズビゲンは、白髪のある男性のニーズに合わせた商品を提案し続ける、男性白髪ヘアカラー市場で売上No.1*の男性性向け白髪ケアブランドです。
※㈱インテージSRI+/男性白髪ヘアカラー市場/2021年1月~2021年12月/販売金額

ブランドコンセプトの「白髪ケアにも、あなたらしさを。」とは、価値観や個性が多様化する今の時代、誰にでも画一的な白髪染めを提案するのではなく、ひとりひとりに合った自分らしい白髪ケアのあり方を届けていきたいというメンズビゲンの想いから生まれたコンセプトです。

メンズビゲンは男性が抱く様々なニーズや悩みにあわせて、バリエーション豊かな商品やサービスを展開し、新しい「自分らしさ」に出会えるような白髪ケアを提案して参ります。

  • 商品概要

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。