ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ジョイ・ホー)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」とのコラボレーションプロジェクト「LUX×TWICEコラボ第2章~踏み出そう、あなただけの美しさで。~」を始動します。2022年2月-3月に開催し、今回2度目となる「LUX×TWICEコラボ」が、さらにパワーアップして展開されます。
今回の発表では、8月3日(水)より店頭販売開始される「ラックス スーパーリッチシャイン TWICEステッカー付き大容量つめかえペア」他、オンラインミート&グリート他豪華景品が当たるキャンペーンについてお知らせします。さらに、キャンペーン応募者全員に対して、限定動画も公開します。
キャンペーンサイトURL:https://www.lux.co.jp/lux_brave_vision/twice_pink/
- LUX×TWICEコラボについて
2021年9月、ラックスは「BRAVE VISION 2030」を新たなブランドビジョンとして掲げ、新生ラックスとして生まれ変わりました。“BRAVE”な人で溢れる社会を目指す中で、ラックスはあらゆる美しさの多様性を提示していく活動を行っています。世界的に活躍している、9人組ガールズグループ「TWICE」。今回の「LUX×TWICEコラボ」には、自分だけの個性や自分だけの美しさを持った“BRAVE”な多様な9人の姿を通して、人々に自分自身が抱く美しさの固定観念を開放し、“自分らしい美しさ”を認め、一歩踏み出す勇気を持ってもらいたい、という想いが込められています。
▼「LUX×TWICEコラボ第2章~踏み出そう、あなただけの美しさで。~」ステートメント
世の中にある美しさの価値観は多様になっているけれど、 自分自身の美しさを認められない人たちがいます。 あなたが決めた美しさは、あなただけのもの。 あなたを無意識に縛るものから、踏み出そう。 それぞれ自分だけの美しさを持ち、 Just be yourself. |
- 製品情報
今回「LUX×TWICEコラボ第2章」を記念し、「ラックス スーパーリッチシャイン TWICEステッカー付き大容量つめかえペア」を数量限定で販売開始します。3月のコラボ実施時寄せられた多くのファンの方からの声にお応えし、ステッカー付きのオリジナルセットを販売するに至りました。全10種のステッカーのうち、いずれか1種が同封されています。10種のうち1種はシークレットですが、是非この機会にゲットしてみてください。
【製品名】ラックス スーパーリッチシャイン TWICEステッカー付き 大容量つめかえペア
(ダメージリペア・モイスチャー・ストレートビューティー)
【分類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】シャンプー/コンディショナー各660g
【価格】オープン価格
【販売期間】8月3日(火)~ ※期間数量限
▼製品
・ダメージリペア
・モイスチャー
・ストレートビューティー
▼ステッカー
※上記9種以外に1種はシークレットです。
- 【キャンペーン情報】
LUXヘアケア製品をご購入の方を対象に、オンラインミート&グリートやTWICEデザインボトルセットなどファンの方必見の豪華賞品が当たるキャンペーンが、8月3日(水)からスタートします。また、WEB応募限定で応募者全員が見ることができるTWICEオリジナルメッセージ動画も予定しています。10種のうちランダムで1種のみ視聴可能で、いずれもキャンペーンオリジナルの限定動画です。ここでしか見れないTWICEメンバーの表情など、是非とも応募してご覧ください。
■キャンペーンサイトURL:https://www.lux.co.jp/lux_brave_vision/twice_pink/
<応募期間>
2022年8月3日(水)-2022年9月15日(木)
<景品>
A賞:オンラインミート&グリート+集合直筆サイン入りチェキ/10名様
(税込2,000円購入につき応募口数1 口)
B賞:TWICEボイス入り目覚まし時計/100名様
(税込1,000円購入につき応募口数1口)
C賞:TWICEデザインQUOカード500円分/1,000名様
(税込300円購入につき応募口数1口)
LUX賞:TWICEデザインボトルセット/300名様
(つめかえ品2点購入につき応募口数1口)
<対象製品>
LUXヘアケア製品
- 【TWICEプロフィール】
『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』アジア発9人組ガールズグループ『TWICE』(読み方:トゥワイス)。2017年6月28日に『#TWICE』(ハッシュタグトゥワイス)で日本デビュー。10代を中心とした幅広い層にも圧倒的な支持と社会現象を巻き起こしながら、デビューした年から3年連続、紅白歌合戦にも出演を果たす。2019年3 月6日(水)に「デビューにして最強ベストアルバム『#TWICE』」の第二弾作品『#TWICE2』をリリースし、オリコンウィークリーランキングで初登場1位を獲得!また初週売上も 9/24付『BDZ』での自己最高18.1万枚を上回り、自身初の初週20万枚を突破。(現在は35 万枚を突破)「海外⼥性アーティストによるアルバム初週20万枚超え」は7年3ヵ月ぶりとなる。さらにその年の春には日本デビューしてからの夢であったドームツアーを開催!本国デビューから最速での東京ドーム公演を実施、海外アーティストとして日本史上最速記録更新の快挙、韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーの実施となった!3都市5公演で22万人動員させ大成功をおさめ、TWICE第2章がスタート!
2020年には、最強ベストアルバムの第三弾、『#TWICE3』をリリースしたTWICEは9月22日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得!「通算7作目の1位」を記録したことで、「アルバム通算1位獲得作品数」の海外⼥性アーティスト歴代1位タイとなった。「通算7作以上のアルバム1位」は、海外アーティスト史上3組目。なおTWICEは2022年日本デビュー5周年を迎える!今後もTWICEの活動から目が離せない!
- 【ラックスについて】
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えようとしています。それ以降、日本人⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※1を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2015年1月~2021年5月金額