「バスクリン」容器を再利用『環境にやさしい夏の自由工作』 お風呂コミュニケーションを促進するアイテムも!

株式会社バスクリンのプレスリリース

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)は、自然との共生を原点とする企業として、長年、自然と人にやさしい製品をめざして、環境に配慮した「ものづくり」に取り組んでいます。

バスクリンの行う環境への取り組みのひとつとして、入浴剤「バスクリン」は、1999年から容器本体の紙部分の約77%に再生パルプを使用するなど、環境配慮型の容器を採用しています。

環境にやさしい素材であることをより分かりやすく知っていただくため、このたび新たに、「紙パッケージマーク」を採用しました。

これに伴い容器リユースを通した親子間での知育を推奨していくべく、使用後の容器を再利用(リユース)した「環境にやさしい夏の自由工作」をWEBページで公開しました。
https://www.bathclin.co.jp/sustainable/reuse_paper/

「バスクリン」容器の水に強い特長や加工のしやすさを活かした、お風呂で遊べるおもちゃや便利アイテムなどの再利用工作を通じて、知育や親子のコミュニケーションをサポートします。親子で楽しみながら再利用の大切さも伝えられる、お子様の夏の自由工作として、ぜひお試しください。

▼WEBページはこちらからもご覧いただけます。

  • SNSで話題になった「きき湯とアヒル隊長 大冒険セット」の次は大型船!? お風呂を進む「バスクリン外輪船」

  • 親子で楽しく楽器演奏♪

  • その他 大人も使える便利グッズも

▼外輪船を実際に作ってみました。「【夏休みにオススメ!】「バスクリン」夏の自由工作」動画をご覧ください
https://youtu.be/cVgHgtkM3ek

あなたもオリジナルの作品をつくってSNSに投稿しよう! #バスクリン夏の自由工作

▼動画はこちらからもご覧いただけます。

▼工作にお使いいただける製品(一部)

株式会社バスクリンは、これからも地球環境・地域環境に配慮したものづくりを通じて、身体と心と環境の調和を図り、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。

*株式会社バスクリンは、入浴に関する様々な情報を発信しています。
健やかで心地よい生活をサポートするTipsをお届け 「~健康応援マガジン~ カラダととのエール」
https://www.bathclin.co.jp/health-column/

商品開発の裏側や入浴について、楽しくお伝え 「バスクリン ほかほかチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC4UhwLOGEUKLpHfp6yV7CSQ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。