涼を感じる「森林浴」の旅館ステイを。7/25〜特別宿泊プランが「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」にて開催。KO-GUが香りをプロデュースする人気企画

KO-GU株式会社のプレスリリース

日本生まれのデイリーフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」が、ONSEN RYOKAN 由縁 新宿とコラボレーションし、特別宿泊プランの香りをプロデュースする人気企画。今回は「森林浴」をテーマにセレクトした香りで皆さまをお迎えいたします。
 

「森林浴」をテーマにした花養生ステイ「森林浴」をテーマにした花養生ステイ

「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」は2019年5月8日にオープンし、都心で温泉旅行気分を楽しめる旅館として親しまれています。中でも、四季の移ろいを客室にいながら感じられる「花養生ステイ」は、心と体の養生を目的とした人気の宿泊プラン。
季節の生花と書籍が装飾されたコンセプトルームから、夜は生花の奥に広がる都心の夜景も一望できます。
 

第2回目企画では「五月雨」をテーマに5種の香りをセレクト第2回目企画では「五月雨」をテーマに5種の香りをセレクト

第1回目企画「おこもり花見」(2022年3月26日~4月10日実施)、第2回目企画「五月雨」(2022年4月29日〜5月22日実施)に続き、第3回目となる今回は「森林浴」をテーマに、香りで空間を彩ります。夏休みの思い出やリモートワークのリフレッシュにもおすすめ。

この夏、旅館ステイを五感で楽しみませんか?

[企画概要]
「涼緑と温泉に癒される花養生ステイ」

開催期間|2022年7月25日(月) ~2022年8月7日(日)
ご予約期間|2022年7月14日(木)~2022年8月7日(日)
プラン内容 |
・森林浴をテーマとした生花と書籍 (監修:propellaheart)
・「八屋」セレクトの3種の日本茶を「teplo」のお茶専用のうすづくり水出しカラフェ「teplo cold brew carafe」にて飲み比べ体験
・「KO-GU」オードパルファム「フォレスト」4mlサイズ1点プレゼント
場所|ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 東京都新宿区新宿5-3-18
部屋タイプ|禁煙ダブルルーム高層階(1日1室限定)
予約サイト|https://bit.ly/3zeoehJ
 

涼緑と温泉に癒される花養生ステイ涼緑と温泉に癒される花養生ステイ

お部屋で愉しむ森林浴気分
今回のテーマは「森林浴」です。太陽の日差しが肌を照らす夏、涼やかな森でゆっくり深呼吸をするように。香りによってより立体的に彩られたお部屋で、安らぎのひとときをご体感いただけます。

客室のディレクションは、ONSEN RYOKAN 由縁 新宿の生花を手掛けるpropellaheartが引き続き監修。ドウダンツツジの生命力を感じる設えや、書籍をお愉しみいただけます。

さらに今回は、現代における日本茶の新しい楽しみ方を提案する「八屋」セレクトの3種の日本茶を「teplo」のお茶専用のうすづくり水出しカラフェ「teplo cold brew carafe」とともに客室にご用意。夏の暑さで熱くなった体に、冷たくて美味しい日本茶をお愉しみください。
 

KO-GUのフレグランス「フォレスト」KO-GUのフレグランス「フォレスト」

KO-GUによる「フレグランス体験」

爽やかな澄んだ空気を感じるKO-GUのオードパルファム「フォレスト」をご堪能いただけます。お肌やお洋服、髪にご使用いただくのはもちろん、空間や香合(素焼きのアロマストーン)への吹きつけもぜひお楽しみください。こちらのオードパルファムはご自宅にお持ち帰りいただけます。
 

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 Photo:ナカサアンドパートナーズONSEN RYOKAN 由縁 新宿 Photo:ナカサアンドパートナーズ

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

旅館の本質的な要素を見つめ直し、現在の宿泊者のニーズや環境に合わせて編集、提案する旅館。7タイプ193室の客室を設け、最上階18階では新宿副都心の夜景が一望できる大浴場と箱根から運ぶ温泉露天風呂を楽しめます。国内外でまちづくりにつながる事業の企画、設計、施設運営を手がけるUDSが企画、設計、運営を手がける、UDS Hotelsの施設です。
https://www.uds-hotels.com/yuen/shinjuku/

propellaheart

propellaheart(プロペラート)は花を用いた空間や時間(とき)の演出をプロデュースするクリエイティブユニットです。由縁シリーズでは、お客様をお迎えするエントランス、ゆったりとした時間をお過ごしになる客室。ふとした瞬間に四季を感じていただけるよう、おもてなしの心に花を添えさせていただけるよう演出をしております。オリジナルの花器を使用し、四季折々の旬の花材を「シンプル」に「品良く」設える。決して華美になりすぎることなく、穏やかに流れる時間にそっと寄り添うような空気感を心がけ、propellaheartは、日々四季の美しい恵みに感謝をし、花を活けております。
https://propellaheart.tokyo/

八屋    

“日本文化を現代に再構築”をコンセプトとした日本茶カフェ。厳選した茶農園の茶葉のみを使用し、お茶のラテでは和三盆、スムージーでは白餡で甘さを出すなど和の素材にこだわった、お茶本来の味や香りがしっかりと感じられる本格的なドリンクを提供しています。
2021年6月に千駄ヶ谷にてリニューアルオープンし、イートインスペースを設け、日本茶との相性にこだわった、おにぎりやあんみつなどを新たにメニューに加えています。「八屋」では、日本茶に直接炭酸ガスを注いだ“炭酸冷茶”など、これまでにない新しいお茶の楽しみ方を提案いたします。

LOAD&ROAD

お茶とIoTで食のパーソナライゼーションをリードする株式会社LOAD&ROADは、日本、米国、インドを拠点とする、2015年創業のテクノロジースタートアップ企業です。ハードウェアエンジニアで、代表取締役を務める河野辺和典が率いるハードウェアチームと、ソフトウェアエンジニアでCTOのMayuresh Soniがリードするソフトウェアチームによって構成されています。テクノロジーでお茶をデザインするというコンセプトのもと、「teplo」ブランドをグローバルに展開し、プロダクト・サービスの開発および運営、販売を行なっています。
 

KO-GU(コーグ)KO-GU(コーグ)

KO-GU(コーグ)

生活の道具としての香りを提案するフレグランスブランド「KO-GU(コーグ)」は、日本生まれのデイリーフレグランス。毎日の暮らしを鮮やかに彩る日本製の高品質な香り。香水の本場グラースで調香した、世界最高級の天然香料を主体とした極上の香料の良さを最大限に引き出すために無濾過製法にて八ヶ岳で生産。植物由来のアルコールを使用し、環境負荷を抑えて人体への優しさを追求しています。年齢・性別を問わずすべてのお客様にシンプル・クリーン・ナチュラルな優しいフレグランスを毎日使いやすいフェアな価格で提供します。人体への安全性、環境と生物多様性に配慮した上で、日常の香りとして幅広く受け入れられ、「良い香り」の新たなスタンダードとなることを目指しています。好きな香りの基準を知ることは自分自身を知ること。たくさんのバラエティの中からお気に入りを見つけて、そのときの気分で香りを選び、自分なりにカスタマイズもできる。KO-GUは積極的・能動的に香りと寄り添う新しい生活様式を提案します。
https://ko-gu.com/
 
KO-GU 新宿

住所|東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 / B1F  TEL 03-6279-0112
営業時間|11:00〜21:00 ※最新の営業時間は、施設HPをご覧ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。