ゾンビ臭来!【強烈なドリアン臭も72%カット!】ゾンビのように蘇り続ける体臭に効果を発揮する新タイプのデオドラント製品「DOTD -デオドラント オブ ザ デッド-」新発売

株式会社ハルカラのプレスリリース

株式会社ハルカラ(所在地:神奈川県横浜市)は、新タイプのデオドラントスプレー「DOTD -デオドラント オブ ザ デッド-」の販売を開始いたします。

「DOTD -デオドラント オブ ザ デッドスプレー-」は、衣類にスプレーする新タイプのデオドラント製品です。事前に「DOTD」をスプレーしておいた衣類を着用すれば、汗をたくさんかいてもニオイが気になりません。

また効果は1日中持続するため、外出先でのスプレーは不要。従来のデオドラント製品のように、常にカバンに入れて持ち運ぶ必要もありません。朝から夜まで、1日中ニオイを気にせず快適に過ごせます。

 
「従来のデオドラント製品は夕方になると効果が薄れてきて、持ち運びや塗り直しが大変」「自分にあったデオドラント製品が見つからない」と悩んでいる人に、ぜひ手にとっていただきたい商品です。
 

■「DOTD -デオドラント オブ ザ デッドスプレー-」の3大特徴

Point1.使い方は洗濯後の衣類にスプレーして乾かすだけ。簡単で肌への直塗りも不要
 

 
DOTDの使い方は、洗濯後の衣類にスプレーして乾かすだけ。衣類の脇や胸など、特にニオイが気になる箇所にスプレーして乾かすだけで、あっという間に防臭ウエアが完成します。

 

DOTDをスプレーするだけで臭わなくなる理由は、消臭成分のミネラルイオンが衣類に付着し、ニオイ物質が衣類を通過する際に、臭わない状態へと変化させるためです。消臭成分は乾燥後も衣類にとどまり続けるため、夕方近くになってもニオイが気になりません。

 

また成分は清涼飲料水の成分規格をクリアしており、アルコールや香料も含まないため、幅広い年代の人が安心して使用できます。

 

Point2.強烈なドリアン臭も72%カット!家庭用消臭剤の30倍の消臭力が1日持続

公式サイトより

DOTDは、強烈な臭さで世界的に有名な「シュールストレミング」や「ドリアン」のニオイもカットできることが実証実験によって証明されています。DOTDで加工した布の上からシュールストレミングやドリアンの臭気指数を測定したところ、なんとシュールストレミングは53%・ドリアンは72%数値がカットされました。

 

さらにDOTDは、実証実験によって家庭用消臭剤の30倍相当の消臭力が証明されています。従来のデオドラント製品では見られなかったような高い防臭・消臭効果により、スポーツなどの汗をかくシーンや満員電車などの人と密着するシーンでも、ニオイを気にせずに過ごせます。

 

Point3.化学繊維の衣類にも消臭効果を発揮。スポーツウエアやコスプレ衣装もニオイを気にせず着用できる

ポリエステルをはじめとした化学繊維の衣類は、汗が蒸れやすいため、ワキガなどのニオイが強くなりやすい傾向にあります。そのため体臭が気になり着用を控える人も多いですが、DOTDは化学繊維の衣類にも使用できるため、事前にスプレーしておけば、ニオイを気にせずにスポーツウエアやコスプレ衣装を着ることができます。

 

汗をかいても防臭効果を発揮し続けるため、スポーツ中や撮影中にニオイを気にする必要もありません。今まで体臭が気になり選びづらかった衣類も、気兼ねなく着用できます。

体臭がポリエステルにうつり、強いニオイを発生してしまうトラブルを未然に防ぐことで、コスプレ衣装などもこれまで以上に楽しめるようになります。

全国のコスプレイヤーさんを応援する意味でも、株式会社アニメイトでの実店舗販売を開始いたしました。

 

■商品展開の背景
 

「日々ニオイのことを考えずに楽しく過ごせるような、ニオイの悩みが一瞬で吹き飛ぶ商品を開発したい」そのように考えたことが、商品開発のきっかけです。株式会社ハルカラでは、デオドランド製品の専門商社として、長年日本人のニオイの悩みと向き合ってきました。

 

ニオイで悩む人は10人に1人いると言われており、ニオイが原因で日々の生活を前向きに過ごせない人も少なくありません。ニオイを気にするあまり、外出を控える人もいるほどです。また例えデオドランド製品でニオイを解消できたとしても、「使っていることがバレたくない」といったネガティブなイメージを持っている人が多く見られていました。

 

「デオドラント製品の使用やニオイが心の負担になっているならば、従来のデオドラントイメージを覆すような画期的な商品を生み出そう」そのような思いから、DOTDは開発されました。使用する際に明るい気持ちになってもらえるように、何度も湧き出る体臭をゾンビに例えて、ニオイと戦うキャラクターを考案。世界観を明るく親しみやすいものにすることで、共にニオイと戦いたいという気持ちを込めています。

 

素材を選ばずに好きな服を着られることも、思いっきりスポーツができることも、どれもニオイに関する悩みがない人には当たり前のことです。しかしニオイに悩む人の中には、常にニオイについて考え、他の人に迷惑をかけないように気を使って過ごしている人も多く存在します。

「DOTDを使用することで、日々ニオイに悩み続けた人々が明るい未来を手にして欲しい」それが、当社の願いです。ニオイによる心の負担から開放され、思い切りハッピーな人生を送れるような、ニオイに悩む多くの人を救える商品になりたいと考えています。

 

 

 

 

■商品詳細

商品名:DOTD -デオドラント オブ ザ デッドスプレー-
販売先:公式販売サイト URL:https://deodorant-of-the-dead.jp/
実店舗:アニメイト(一部店舗)
公式Twitter:デオドラントオブザデッド @D_of_the_dead
公式Instagram:デオドラントオブザデッド  @deodorant_of_the_dead
成分:グリコールアミン長鎖化合物、無機金属塩
内容量:150ml(スプレー約500回分 シャツ約75着相当)
販売価格:1,980円

使用方法:衣類から30cm程度離し、湿り気を帯びる程度にスプレーする。液体が十分に乾燥した後に着用する。

 

■会社概要

会社名:株式会社ハルカラ

代表者:有村紀夫

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-20-20-301

設立:2008年

公式サイト:https://deodorant-of-the-dead.jp/

お問い合わせ:support@deodorant-of-the-dead.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。