『ホットペッパービューティー学割』新CM 吉川 愛さん、丸山 礼さんが双子ヘアで登場 同じ髪型でも予約方法によって料金が変わる!? 7月26日(火)よりオンエア

株式会社リクルートのプレスリリース

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2022年7月26日(火)より吉川 愛さん、丸山 礼さんが出演する「ホットペッパービューティー学割 同じ髪型なのに篇」の、新TV-CMのオンエアを開始することをお知らせします。

■CMのあらすじ
同じヘアスタイルでも対象クーポンなら50%オフ⁉ 丸山さんが吉川さんにその理由を詰め寄る!
美容室でカットとカラーをしている吉川さんと丸山さん。髪を切り終えた2人はトレンドのイヤリングカラーのボブスタイルに変身しました。「いいですねー!」と満足気な2人ですが、美容師から伝えられた料金は、吉川さんが5,000円、丸山さんが10,000円。同じヘアスタイルでも吉川さんの料金が安いことに驚く丸山さんは、その理由を知りたく吉川さんに詰め寄ります。丸山さんの圧に驚きながらも、吉川さんはスマホを見せて『ホットペッパービューティー学割』で対象クーポンなら50%オフになることを紹介します。うれしい情報を聞けて「めっちゃおトクじゃん!」とはしゃぐ丸山さんに「使ってみてね」と笑顔で答える吉川さんでした。
今回のCMでは吉川さんと丸山さんの共演が実現しました。2人の痛快なやりとりや、双子ヘアに注目のCMとなっています。
(※)サイト上のメニュー価格より50%オフ。2021年8月24日時点の割引率をもとに作成しています。
50%オフは実際に存在するクーポンの例となり、店舗によりクーポンの特典内容・利用条件は異なります。
また特典内容・利用条件は随時変更になる可能性があります。

■オンエア情報
2022年7月26日(火)よりTVオンエア開始。(一部地域を除く)
7月22日(金)00:00よりYouTubeでは、CMとメイキングをご覧いただけます。
<CM> 
15秒 https://youtu.be/ubBshL5ZgSE
30秒 https://youtu.be/lJwXyaHKw8Y
<メイキング>
https://youtu.be/fhZn9bd-ClE

■クレジット情報
「ホットペッパービューティー学割 同じ髪型なのに篇」(15秒/30秒)

■撮影の様子
『ホットペッパービューティー学割』のCMに出演する吉川さんと丸山さん。スタジオに入ると丸山さんが拍手で場を盛り上げます。吉川さんも笑顔で対応し、和やかな雰囲気で撮影がスタートしました。撮影中も2人の息はぴったりで、OKカットがかかると2人でガッツポーズをしたり、カットの合間に楽しそうに雑談したり、現場は笑い声であふれていました。
撮影後は、セットの美容室グッズを使って記念撮影。最後まで楽しそうにしている2人が印象的でした。

■特別インタビュー
――撮影を終えた感想を教えてください。

吉川さん:今まで(ホットペッパービューティーのCMは)1人で撮影していたので、今回丸山さんが共演と聞いてすごくうれしかったし、撮影をして楽しかったです。
丸山さん:CMセットが面白かったです。私たちが動いているシーンは、スタッフさん5人が人力で動かしてくれていたので、労力を無駄にしてはいけないと必死でした。結構ジェットコースターみたいで楽しかったですね。

――お互いの印象を教えてください
丸山さん:子供のころから(吉川さんの)ドラマなど見ていたので、私にとって吉川さんはスターです。スターと共演できてうれしかったです。
吉川さん:丸山さんのYouTubeをたくさん見ているのですが、実際会っても、そのままだ!と思いました。撮影の合間もYouTubeの話で盛り上がりました。

――今回のCMで注目してほしいところは?
吉川さん:同じ髪型をしてもこんなに値段が違うってこと。50%オフってすごいなって。学生の方はぜひ注目してほしいですね。
丸山さん:(吉川さんと丸山さんの)髪型のシンクロ率ですかね。シンクロ率が高いので、この髪型になる前からそろえたりしました。顔も寄せに行きました。昨日寝る前も「私は吉川 愛だ」と思って寝ましたし、朝起きても「おはよう吉川 愛」って起きました(笑)。

――今回のイヤリングカラーのボブにした感想は?
丸山さん:短い髪型は初めてなので似合っているか心配でしたが、イヤリングカラーははやっていたのでうれしい。新しい自分に会えた感じです。Hello! Brand New 自分!って感じです。
吉川さん:イヤリングカラーはトレンドなのでやってみたかったですが、仕事柄あまり髪型を変えられないのでとてもうれしかったです。記念に自撮りしちゃいました。

――プライベートでチャレンジしてみたい髪形は?
丸山さん:ドレッドヘアにしてみたいですね。かっこいいですよね。
吉川さん:前からずっと思っているのですが、真っ白なボブはいつかチャレンジしてみたいです。
丸山さん:え?えのきだけみたいな髪型(笑)?今日の衣装(上下“白”の衣装)だと、よりえのきだけになりそうですね(笑)?

■吉川 愛さんプロフィール

名前:吉川 愛(よしかわ あい)
生年月日:1999年10月28日
出身:東京都
血液型:B型
主な出演作品
<映画>
『ALIVEHOON アライブフーン』(2022年)
『ハニーレモンソーダ』(2021年)
ディズニー・アニメーション『ラーヤと龍の王国』主人公ラーヤ役(日本語吹替)(2021年)、『十二人の死にたい子どもたち』(2019年)
<ドラマ>『純愛ディソナンス』(2022)、『明日、私は誰かのカノジョ』(2022)、
『古見さんは、コミュ症です。』(2021年)、『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』(2021年)、連続テレビ小説『おちょやん』(2020年~)

■丸山 礼さんプロフィール

名前:丸山礼(まるやま れい)
生年月日:1997年4月1日
出身:北海道北見市
多彩なレパートリーのモノマネで注⽬を集め、「令和のあるあるクイーン」としてメディアにも多数出演中。YouTubeチャンネル「丸山礼チャンネル」は登録者数120万人突破し、SNS総フォロワー246万人超を誇る。
<出演番組>
フジテレビ「ポップUP!」水曜レギュラー、北海道文化放送「いっとこ!みんテレ」レギュラー
フジテレビ「新しいカギ」、TBS「王様のブランチ」、日本テレビ「ものまねグランプリ」等出演。 

■カットデータ
「ホットペッパービューティー学割 同じ髪型なのに篇」(15秒/30秒) 
※カットデータは15秒版

■「ホットペッパービューティー学割」(学割U24)とは
『ホットペッパービューティー』の「学割U24」の参画サロンにて、お得に利用できる学生限定(※1)のクーポンです。詳細はWEBサイトをご覧ください。
http://recruit.tì.cc/2h
(※1)学割U24の対象者について
以下の2つの条件を満たしている方が対象となります。
①来店時点で24歳以下であること
②来店時に学生であること

■『ホットペッパービューティー』とは
『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約件数1億4998万件(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。
(※2)2022年7月時点

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。