”日本初!メンズ用「透明」なジェルファンデーションを発売!”

株式会社テキトウのプレスリリース

株式会社テキトウ(本社:東京都目黒区東山2-3-2 COM’S FORUM4F、代表取締役:山田 伸一、以下 テキトウ)は、新しいメンズスキンケアアイテムとして、ジェルファンデーション「CICA FECTOR」を、2022年7月22日から販売開始いたします。

公式ECサイトで購入いただけます。「MAGI/E CICA FECTOR」https://biii.jp/cicafector

◆ジェル型にこだわった「CICA FECTOR」
テキトウは、「メイクまではしたくないけど、今よりちょっとだけ肌をキレイに魅せたい」という微妙な男心を汲み取った、色合わせの要らない透明なジェル型ファンデーション『CICA FECTOR』を商品化しました。

洗顔後の使用でオールインワンジェルとしても使える為、1本で6役をこなします。
日本にはまだない処方設計を採用しており、海外製品を参考に試作を重ね、満を持して販売いたします。

◆上がり続ける男性へのスキンケア要求
都内に住む20~40代女性600人を対象に行った「男性への第一印象について」のアンケートでは、7割以上もの人が『顔』を見てその人に『清潔感』があるかどうかを見ているということがわかりました。

また、参考にした海外のデータと比較しても、日本人男性のスキンケアへのリテラシーは著しく低いことが2018年度での調査でもわかっています。

◆日本初の透明なファンデーション 
一般的にファンデーションとは肌色のクリームやお粉が挙げられますが、「CICA FECTOR」は透明なジェルをベースとし、微細なカラーチェンジカプセルを配合しています。

カプセルが肌の上で弾けて混ざり合うことでオークルカラーへと成り、顔色のムラなどを埋め自然にカバーしてくれます。

 

◆美容先進国韓国でも有名な「CICA」を配合
抗炎作用があることで知られるツボクサ由来成分「CICA」をメイン配合しています。
髭剃りなど男性ならではの肌トラブルにも着目し、メンズ用スキンケアアイテムにもこれを採用しました。

◆魅せつつ本当に綺麗に

 

肌のくすみの原因となる「糖化」と「カルボルニル化」を事前に予防する自社独自成分を配合し、いっとき限りの綺麗さではなく、地の肌から改善を促します。

◆肌に元々ある保湿成分
オールインワンジェルとしても使えるよう保湿力にも注力しています。

人型セラミドやヒアルロン酸など、元々肌が持っている保湿成分を選択することで肌への親和性を高め、うるおいを補うという形にこだわりました。

 

 ◆製品概要

名称 : MAGI/E CICA FECTOR(マジー  シカ フェクター)
販売開始日 : 2022年7月22日
販売料金 : 5,980円(税込)
サイズ : 縦135mm×横30mm×幅20mm
内容量 : 20g
URL : https://biii.jp/cicafector

■会社概要
商号 : 株式会社テキトウ
代表者 : 代表取締役 山田 伸一
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山2-3-2 COM’S FORUM4F
設立 : 2017年09月
事業内容 : DtoC事業として、商品の企画販売
資本金 : 500万円
URL : https://tekito.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。