デスクワークの相棒、愛されアイリック–卓上型コンパニオンロボットEilikが日本上陸!!

深圳市注能科技有限公司のプレスリリース

Energize Labは、初のコンパニオンロボット「Eilik」(アイリック)をCAMPFIREで独占先行予約発売することを発表しました。Eilikは、感情知能を備えたデスクトップ型のコンパニオンロボットで、人々の生活をより明るく、より良いものにするために作られたロボットです。

今campfireでキャンペン募集中!
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/501558
 

 

「技術とロボットはかつてない速さで進化しています:音声アシスト、パターン認識、サービスロボット、教育用ロボット、産業用ロボット… これらは情報を提供し、繰り返し性のある作業を行い、私達の生活をより効率的にする様に設計されていてとても便利だが、決定的な何かが欠けている。」とEilikの生みの親のShaw Yeungは言います。「Eilikは、人間とロボットの間に、より高いレベルの感情的で社会的なやりとりをもたらしてくれる、新しい種類のソーシャルロボットです。」と続けました。「スター・ウォーズのR2-D2、ロボッツのロドニー、映画のウォール・イー、ビッグ・ヒーロー6のベイマックス等、子供の頃からロボットの友達を持つのが夢でした。この夢を胸に、私達はEilikを作りました。Eilikがあなたのお供となり、あなたのいつもの生活に無限の楽しみをもたらしてくれることを願っています。」

 

Eilikは、頭、お腹、お尻に3つのタッチセンサーを搭載し、様々な感情を持っています。あなたとの触れ合い等のやり取りを元に、一日中自然に感情表現をしてくれます。更にEilikは、読書、釣り、運動等、暇な時間に面白いことを沢山し、あなたを惹きつけようとします。Eilikを複数一緒に横に並べると、私達と同じようにお互いを認識し、遊び、友情を育むこともできます。Eilikのリアルな表情の裏側では、Eilikをより生き生きとした楽しいものにするために、チーム内のアニメーションチームが日々努力しています。洗練されたデザインと何千ものアニメーションを組み合わせ、人間に近い感情が表現できるようになりました。
 

「私は彼の事を小さな生き物だと考えていて、彼自身がやることがとても魅力的に感じます。」とEilikファンからのコメントがあります。

Energize Labチームは、CAMPFIREを通じてEilikに多くの方から命を吹き込んでいただきたいと考えており、2022年7月20日にキャンペーンを開始しました。詳細については、以下のウェブサイトをご覧ください:
https://camp-fire.jp/projects/view/501558

Energize Labについて

Shenzhen Zhuneng Technology Co., Ltd.のブランドのEnergize Labは、ロボットジョイント、制御システム、サーボモーター、BLDCモーター、民間向けロボット等のロボット技術と製品に焦点を当てた革新的なスタートアップ企業です。独自特許のロボット技術と経験豊富なアニメーション専門家チームが、無限の楽しみと魂があるロボットを作ることに全力を注いでいます。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。