ヤギが展開するライフスタイルブランド「EITORE」(エイトワール)が、吸水ショーツをローンチ!

ヤギのプレスリリース

株式会社ヤギ(以下、当社)が展開するライフスタイルブランド「EITORE」(エイトワール)は、女性の生理期間をより快適にするべく、優れた機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた吸水ショーツを開発しました。

 

 

商品開発の背景
「EITORE」は、繊維商社としての当社の経験を活かし、機能性とデザイン性によって日常の課題を解決するような商品を提供することを目指しています。今回、日常の課題解決という観点から、女性が抱える生理期間の悩みに着目いたしました。ブランドに関わる女性社員の想いも発端となり、女性が生理の期間をより快適に過ごせるような、吸水ショーツの開発にいたりました。

 

商品の特徴
「EITORE」吸水ショーツは、吸水速乾シート、保水シート、防水シートを使用した4層構造により、通常のナプキンの吸水量と同等の性能を実現させています。抗菌防臭加工を施した保水シートと防水シートを使用しているため、生理中に気になる衛生に関する悩みをケアすることも可能です。また、ショーツの繊維に含まれるホルマリンは0.05以下に抑えられ、さらにノンケミカル(高分子シポリマー不使用)で作られているため、人体への安全性が高く、安心してお使いいただくことができます。
サステナビリティの観点においては、吸水ショーツを選択することで、ナプキンの使い捨てを軽減し、地球環境に配慮することにつなげることができます。「EITORE」吸水ショーツは、耐洗濯性やストレッチ性などの機能性に優れているため、すぐに廃棄することなく、長くお使いいただけます。

 

商品の詳細
種類:浅履きタイプ、深履きタイプ
サイズ:S~M、M~L
カラー:ブラック、サックス、グレージュ
予定価格:4,290円(税込)
原産国:日本
公式オンラインストア:https://eitore-store.jp/

小説コンテンツ「#あの日美人物語」をInstagramで展開
吸水ショーツにもっと興味を持っていただくために、公式Instagram(@eitore_official)でオリジナル小説コンテンツ「#あの日美人物語」を展開いたします。
ストーリーは一風変わって、花瓶、香水、鏡、ネコなど部屋の中の様々な”もの”が主役。「あの日美人。」をコンセプトに、吸水ショーツを履いて生活が明るく変わっていく女性の姿がもの視点で描かれています。読めば、「EITORE」に込められたこだわりがよくわかり、前向きな気持ちになれるはずです。

・「夜に朝食を食べる女。」
・「お尻に香水をつけようとした女。」
・「三ヶ国語を喋れる女。」
・「頑張り屋さんな女。」
・「勘が外れる女。」
・「体育は苦手だが運動は好きな女。」

 

 

 

本サービスに関する問い合わせ先
株式会社ヤギ アパレル第二事業本部 第三事業部
担当:荒田 聡美
TEL:080-3605-2622
Mail:aratas@yaginet.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。