健やかな肌を育てる、あなたの肌のためのオウンドメディア『 肌育研究所 』を絶賛公開中

ユースキン製薬株式会社のプレスリリース

 ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市 代表/野渡和義)は、「あなたの肌のために」という想いのもと、様々な活動を行っています。その中で、季節や生活シーン、年代によって変わる様々な肌トラブルを抱える方々に、少しでも健やかな肌を育てていただきたいと考え、2021年11月より、スキンケアメディア『肌育研究所』を開設しています。

■ 肌育研究所 サイト概要
 肌育研究所のサイトコンテンツは、「手荒れ」、「敏感肌」、「かゆみ」、「肌荒れ」、「乾燥肌」、「お手入れ」、「おすすめ」の7つのカテゴリーから構成されています。おすすめ記事には、ユースキン製薬のモニター試験結果等のオリジナル情報も掲載しています。2021年11月の開設から4か月で200万PVを超えました。

肌育研究所URL:https://www.yuskin.co.jp/hadaiku/

■ 肌育とは
 「肌育」とは、“肌を育てる”という意味の新しい言葉(造語)です。子どもの頃から正しいスキンケアの習慣を身につけ、健康な肌を育てる。肌トラブルに悩む方々が正しいスキンケアの方法を学び、強い肌を育てる。そして、輝く健やかな肌を育てる。という意味を持たせており、2018年から商標登録しています。「肌育」を通じて、健やかな肌を手に入れていただき、すべての人が幸せになることを願っています。

■ 肌育ステイトメント ~「肌育」で、すべての人を幸せに。~
ひとりのお客さまの手荒れに寄り添い、ユースキンが生まれて60年あまり。
一人ひとりの肌悩みを見つめ続けてきた私たちは、
今、 スキンケアの知識を蓄え、すこやかな肌を育てる「肌育」の大切さを感じています。
子どもの頃からスキンケアの習慣が身につけば、すくすくと健康な肌に育つ。
肌トラブルに悩む人が正しいケアの方法を学べば、強い肌になってゆく。
すこやかに輝く肌は、人々の毎日を笑顔にし、未来までも、明るく照らします。
これからユースキン製薬は、肌から幸せを育むのに必要な「肌育」を、
製品や情報を通して、世の中へ広めていきたいと考えています。
いつか、肌に悩みを持つ人がひとりもいなくなる、その日を目指して。

【 お問い合わせ先 】
ユースキン製薬株式会社 企画部コミュニケーショングループ 044-222-1413  
HPアドレス:https://www.yuskin.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。