湯めぐり気分が楽しめる薬用入浴剤「旅の宿」リニューアル 炭酸タイプと粉末タイプがセットになった「贅沢アソート」が仲間入り!

クラシエホームプロダクツ株式会社のプレスリリース

クラシエホームプロダクツは、自宅に居ながら湯めぐり気分が楽しめる薬用入浴剤「旅の宿」[医薬部外品]をリニューアルし、2022年9月9日(金)に発売いたします。粉末タイプを詰め合わせた「こだわりアソート」と「にごりアソート」に加え、炭酸タイプと粉末タイプがセットになった「贅沢アソート」が新たに仲間入りします。

【発売の背景】

 2021年の入浴剤市場は、2018年対比で127%と拡大しています。その中でも温泉セグメントは149%、炭酸入浴剤は140%と、市場と比べて大きく成長を続けています。当社の調査によると、入浴剤を毎日使用しているのは、20代と60代以上が多いことが分かりました。また、「旅の宿」は50代、60代には「温泉気分が気軽に自宅で味わえる」ことが評価されている一方、20代には、昨今の“レトロ可愛いブーム”の中、「旅の宿」のアイデンティティでもある版画のパッケージが好まれていることも分かっております。

 「旅の宿」は、1986年の発売以来、温泉の温浴効果や香りを研究するとともに、温泉の世界観、日本の情緒を追求してきました。粉末タイプに「こだわりの温泉成分」と「生薬」を配合するとともに、版画のパッケージや温泉地をイメージした色や香りで、自宅で日本各地の湯めぐり気分を楽しんでいただける薬用入浴剤です。
 
今回のリニューアルにあたり、版画パッケージのレトロな温泉情緒を際立たせました。粉末タイプの“なんとなく懐かしい”「旅の宿」ならではの温泉の香りをパワーアップするとともに、アルミ分包を紙素材に変更することで、濡れた手でも開封しやすくなりました。
 さらに、炭酸タイプと粉末タイプをセットにした「贅沢アソート」を新発売して、幅広い年齢層から愛されるブランドへ進化いたします。
 
 粉末タイプ(登別、草津、箱根、別府、十和田、湯沢、奥飛騨、霧島)は、「こだわりの温泉成分(温泉ミネラル、温泉含有保湿成分、温泉含有香気成分)」と「生薬(トウキ、チンピ)」配合で、温浴効果を高めて疲労回復、肩こり等に。炭酸タイプの「泡の湯」(十和田八幡平、信州木曽、豊後長湯)は、炭酸ガスが温浴効果を高めて血行促進し、疲れ、肩こりに効果があり、天然由来保湿成分配合で、肌をしっとりさせます。
 
 炭酸タイプが加わった「旅の宿」が、これからも温泉気分と湯めぐり気分の楽しさを届けてまいります。

【共通商品特長】
自宅に居ながら、温泉気分で健康入浴ができる薬用入浴剤

<粉末タイプ>
温浴効果を高めて、疲労回復・肩こり等に。
●こだわりの温泉成分配合
・「温泉ミネラル(有効成分/炭酸水素ナトリウムなど)」
ポカポカとからだを芯まであたためます。
・「温泉含有保湿成分(メタケイ酸ナトリウム)」
まるで温泉に入ったときのようにお肌がつるつるします。
・「温泉含有香気成分」
温泉の源泉水の採取・研究により生まれたリラックス感のある香り成分です。
●生薬(有効成分/チンピ・トウキ)※配合 ※湯沢はトウキのみ配合
●効能
疲労回復、冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、あれ性、あせも、しっしん、しもやけ、ひび、
あかぎれ、うちみ、痔、産前産後の冷え症
●温泉の香りがパワーアップ
なんとなく懐かしい「旅の宿」ならではの香りを踏襲し、トップノートを改良することで香りの分かりやすさが向上しました。

●アルミ分包から紙素材へ
アルミ分包を紙素材に変更し、濡れた手でも開封しやすくなりました。

<炭酸タイプ「泡の湯」>
炭酸ガスが温浴効果を高めて血行促進し、疲れ、肩こりに効果があります。
●天然由来保湿成分(アロエ液汁末-2)配合
肌をしっとりさせます。
●効能
あせも、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え症、腰痛、リウマチ、
疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきび

<全品共通>
人と環境に配慮したパッケージ(外箱)
●UDフォント
成分表示、ご使用方法に、見やすいユニバーサルデザインフォントを採用しました。
●バイオマスインキ
印刷データの一部に、バイオマスインキを使用しています。

【商品概要】

商品名 内容 価格
旅の宿 こだわりアソート
[医薬部外品]
25g×13包
(草津×4包、登別・箱根・別府×各3包)
オープン
旅の宿 にごりアソート
[医薬部外品]
25g×13包
(湯沢×4包、十和田・奥飛騨・霧島×各3包)
オープン
旅の宿 贅沢アソート
[医薬部外品]
25g×7包+40g×6錠
(草津×4包、箱根×3包、十和田八幡平・信州木曽・豊後長湯×各2錠)
オープン

※本品は本品は温泉の湯を再現したものではありません

●こだわりアソート[医薬部外品]
4種類の上品なとうめい湯で、あったかゆったり湯めぐり気分が楽しめます。
・登別・・・菜の花色 落ち着いた花の香り ・草津・・・檸檬色 柚子の香り
・箱根・・・若竹色 爽やかな香草の香り ・別府・・・若草色 落ち着いた苔や木の香り

●にごりアソート[医薬部外品]
4種類の上品なにごり湯で、からだポカポカ湯めぐり気分が楽しめます。
・十和田・・・薄ねこやなぎ色 柑橘と香草の香り ・湯沢・・・乳白色 山桜の香り
・奥飛騨・・・白緑色 花と森の香り ・霧島・・・薄浅葱色 明るいお花畑の香り

●贅沢アソート[医薬部外品]
炭酸タイプと粉末タイプがセットになった贅沢アソート。じんわりぬくぬく湯めぐり気分が楽しめます。
<炭酸タイプ「泡の湯」>
・十和田八幡平・・・ライトグリーン 森林の香り
・信州木曽・・・ライトオレンジ 檜の香り
・豊後長湯・・・ライトパープル 藤の香り
<粉末タイプ>
・草津・・・檸檬色 柚子の香り ・箱根・・・若竹色 爽やかな香草の香り

【発売予定日】
2022年9月9日(金)

【WEBサイト】   
https://www.kracie.co.jp/khp/tabi/

【販売チャネル】   
全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

以上

<ご参考>

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。