​<調査結果>[女性限定]いちばん脱毛したい部位は?1位『脇』!

ARINA株式会社のプレスリリース

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の女性を対象に「[女性限定]いちばん脱毛したい部位は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:2人、20代:51人、30代:89人、40代:40人、50代:15人、60代以上:3人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月23日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-39/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

  • 調査結果

「[女性限定]いちばん脱毛したい部位は?」とアンケート調査した結果、1位は『脇』でした。

 

  • 1位:脇

・半袖になると、脇毛が見えてしまうから。
・あると目立つ。またニオイの一因になるように思います。
・1番気になるし、目につくと目立つ。
・冬でもスポーツクラブ等で半袖になる機会が多く、自己処理が面倒だから
・濃いし、汚なく見えるから。
・自分からは見えにくいけど、夏場になると気になるから。
 

  • 2位:VIO

・衛生のため、将来の介護のため。デリケートゾーンの痒み・蒸れを防ぐため。
・その他は全身脱毛をしているから。
・やりたいと思っていても恥ずかしくて中々実行出来ないので。
・見た目が気になるだけでなく、生理のとき不衛生なので。また何度も剃ると肌荒れし黒ずみが気になるため。
・生理の時も快適に過ごせる。ムレや臭い防止にもなるため清潔に保つことができる。
・生理の時など毛が邪魔だと感じる事が多いため。
 

  • 3位:足、足先

・いつもしているからか、面倒で仕方がありません。
・元々脇は薄かったのでそんなに気にならなかったのですが、足はふとした時に見えてしまい剃り忘れや剃り残しが顕著に分かるので足はやっておきたい場所です。
・足の毛が一番目立つので。
・面積が広いので手入れが面倒だから。
・人目に触れる機会が多いのに濃いから。
 

  • 4位:腕、手先

・他人に見える場所だから。マスクや衣服で隠せないから。
・仕事のユニフォームで半袖になるため、腕を1番に脱毛したいです。
・ずっと見えている場所だからです。
・普段から素肌を見せる部位だからです。
・手先の毛が意外と目立つから。

  • 5位:顔

・それ以外は脱毛済みだから。
・1番目について、人の目が気になってしまうから。
・鼻の下の産毛が目立ち、剃るのが面倒なので脱毛をしたいです。
・毎日の処理が大変だから。
・特に口元が気になるから。
 

  • 6位:うなじ、背中

・自分では見えない場所なので大変です。背中が少しでも空いてる服は着れません。以前夫に処理残しを指摘されて恥ずかしい思いをしました。
・他の部位は自分で処理できるけど、うなじ背中は自分ではできないので脱毛したい。
・自分で目に見えないところなのでちゃんと脱毛したいと考えています。家庭用脱毛器を持っているため、目につくところはできるのですが、目につかないため手が出せていません…。
・見えないところで手入れもしにくいから、表側の倍は気になります。
・ショートカットなのでうなじがよく見えてしまうから
 

  • 【総括】今回のアンケートでいちばん脱毛したい部位1位は『脇』でした

お肌の露出が多い夏場は特に体毛が気になりますよね。特に人の目線が届きやすい「脇」をいちばんに脱毛したいとの回答が多くありました。自己処理を続けているとお肌を痛めてしまうことがあるため、サロンやクリニックでの脱毛もおすすめです。脇だけ対象のお試しコースを低価格で提供していることも多いので、気になる方は一度チェックしてみてください。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。