店舗と会員様を直感的につなぐ新しいシステムを導入します

フィットイージーのプレスリリース

全国に24時間型フィットネスクラブ(27都道府県:全98店舗)を展開するフィットイージー株式会社 (本社:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:國江 仙嗣 以下当社)は、当社が独自で運用する顧客管理システムと10代から50代で90%以上の国民が利用するLINEを連動させ、お客様の利便性をさらに高めた新サービスを導入いたします。このサービスの導入により、新規入会の手続きや体験予約をLINE上で完結でき、登録後はそのままご来店、施設をご利用になれます。

当社では、スマートフォンを活用した「マイページ」のサービスをすでに導入しておりますが、このマイページとLINE公式アカウントを連動させることにより、フィットイージー各店舗で導入している各種設備の予約や、サブスクリプションで利用できる水素水やプロテインサーバーのQRコードをLINEの画面上で簡単に生成することができ、会員様にとってより利便性が高まるサービスとなっております。また、会員様一人一人と直接メッセージのやり取りができるので、より深いコミュケーションの実現が可能となります。このシステムは、独自の顧客管理システムを持つ弊社とLINE公式アカウントと連動することで得られる他にはない付加価値の創出が最大の特徴であり強みです。

今後は、上記のサービスにとどまることなくLINEの特性を最大限活用してより緻密なサービスを提供するとともに、さらなるお客様満足度向上のための施策を検討、導入してまいります。

LINEと顧客管理システムを連動させた新サービス
サービス開始日:2022年8月1日(月)

サービス内容
●会員情報と連携することで各種サービスの予約を簡素化することが可能。これまでwebのマイページ上で行っていた各種サービスの予約やQRコードがLINEの画面上で利用ができます。
●LINEのメッセージ配信機能を活用し、お客様に合わせたお得な情報や役立つ情報をタイムリーに送信します。
●お客様一人一人と直接メッセージのやりとりができるので、店舗とお客様とのより深いコミュニケーションを実現します。

 

  • フィットイージーの特長

全国の店舗で利用可能
入会店舗や地域に関係なく、自宅や会社の近く、出張・旅行先のすべての店舗のご利用が可能。
※入会店舗以外のご利用は入会日の次の日から31日後から 
 

全店舗利用可能全店舗利用可能

24時間 年中無休
24時間365日いつでもご利用可能。早朝でも深夜でもライフスタイルに合わせたトレーニングが可能です。
 

24時間365日いつでも利用可能24時間365日いつでも利用可能

 
完全非接触で入店、24時間型警備システム
業界で唯一「顔認証」、「熱感知システム」を採用しています。
web上で手続を完了後は手ぶらで気軽に通うことができます。 館内は24時間型の警備体制で管理しています。緊急時にはいつでも現場に急行可能なので安心してご利用いただけます。
 

業界で唯一「顔認証」「熱感知システム」を採用業界で唯一「顔認証」「熱感知システム」を採用

 
マイページ構築
会員向けのWEBサービス「マイページ」を導入しており、店舗の混雑状況の確認やご自身のコンディション管理、トレーニングの管理サブスクリプションサービスへの対応が可能。今後もさらなるサービス展開や汎用性を可能としています。
 

 

会員様向けマイページ会員様向けマイページ

 
新感覚バーチャルゴルフ設備完備
実際にコースでプレイしているような感覚で練習ができるため気軽にゴルフを楽しみたい初心者の方から、本格的にスコアアップを目指すベテランの方まで、ご満足いただけるサービスです。※導入していない店舗もございます。
 

天候を気にせずゴルフ練習天候を気にせずゴルフ練習

上級者も納得の最新鋭マシン
広々とした余裕のある店内に、様々な筋トレ&有酸素マシンを設置、フリーウエイトも充実しています。また、足腰に負担の少ないストレッチエリアも導入しております。
 

上級者も納得のトレーニング環境上級者も納得のトレーニング環境

 
スタジオ完備
大画面の映像と音で、ダンス・ヨガ等のバーチャルレッスンができるフィットネススタジオ「FIT-AERO」や対面レッスンも利用できます。トランポリンなどを使い全身の筋力トレーニングを行う国内でも人気のラディカルフィットネスを導入する店舗も。シンプルなプログラムでスタジオでのワークアウトを体感。「安全・効果・楽しむ」を最大限に配慮しています。※導入していない店舗もございます。
 

スタジオ完備の店舗もスタジオ完備の店舗も

更衣室・シャワー完備
男女別の更衣室とシャワールームを完備しており、女性の方も安心してご利用いただけます。

 

男女別のシャワールーム男女別のシャワールーム

  
女性専用エリア完備
女性も安心してご利用いただけるよう女性専用エリアを完備。
※導入していない店舗もございます。
 

安心の女性専用エリア安心の女性専用エリア

水素水サーバー完備
サブスクリプション契約月額1,080円(税込)で飲み放題。
(水素水アルミボトルは無料)
※導入していない店舗もございます。
 

水素水サーバー完備水素水サーバー完備

 
プロテインサーバー完備
当社が開発した製品をはじめとするプロテインドリンクを継続して摂取できるよう、プロテインサーバーを導入しました。フィットイージーの会員様にはフィットイージー専用のマイページの画面で専用QRコードによるデジタル認証することでご利用できます。
※導入していない店舗もございます。
 

プロテインサーバー完備プロテインサーバー完備

 
酸素ルーム設置
疲労回復や血行促進に効果があるとされている酸素ルームを導入。
※導入していない店舗もございます。
 

酸素ルーム設置酸素ルーム設置

 
短時間で日焼けが可能なタンニングマシン設置
5分で通常マシンの20分の効果という最新型のクイックタンニングマシンを導入しています。
※導入していない店舗もございます。
 

最新型のクイックタンニングマシン最新型のクイックタンニングマシン

 
コラーゲンマシン完備
椅子に座ってピンク色の光を照射。コラーゲン生成を促す働きがあり、シワ・シミの改善、美白効果などが期待できます。
※導入していない店舗もございます。
 

コラーゲンマシン完備コラーゲンマシン完備

 

  • フィットイージー株式会社 会社概要 

社名:フィットイージー株式会社
本社所在地:〒500-8034岐阜県岐阜市本町3丁目2番地1
代表者:代表取締役社長 國江仙嗣
事業内容:フィットネスクラブの運営、企画、FC展開事業
資本金:5,000万円
従業員数:286名 2022年2月15日時点
店舗数:98店舗 2022年7月30日現在

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。