粘膜吸収に着目した“膣美容液” 「FEMUUU-DR.DROP(フェミュー ドクタードロップ)」 リリース開始<隠すから無くす派へ>

株式会社ALLUREのプレスリリース

~与える潤いから、“育む”をテーマに発酵エキスを含んだ膣セラム~

株式会社ALLURE(所在地:東京都港区、代表取締役:高橋 優太)は、フェムケアブランド「FEMUUU」を立ち上げ、2022年7月15日(金)より一般企業様へのリリースを開始いたしました。全ての女性がより美しく、より健やかに。私たちはフェムケアを通じて、全ての女性が華やかにみずみずしい歩みを進んで行けるよう、ココロと体のバランスを整える為のPRODUCTを展開していきます。

FEMUUU-DR.DROP

■FEMUUUについて
FEMUUU(フェミュー)の膣美容液は、産婦人科医さんの協力を経て開発された製品です。

内側からのケアは、洗浄よりも健やかに保つ事をテーマに、粘膜吸収の特性に着目し開発されたFEMUUU-DR.DROP。外側からのケアは、デリケートゾーン特有のお悩みに合わせ、シーン別のデリケートゾーンソープFEMUUU-DR.GEMも展開しています。

■背景
フェムケア市場への関心が高まる一方、フェムに関する正しい知識は、残念ながら周知が低いのが現状です。デリケートゾーンのセンシティブな悩みは、相談しづらい、相談する場所が分からない等のシンプルな理由にも関わらず、「隠す」「我慢する」「諦める」といった女性達の存在があります。FEMUUUは、製品をお届けして終わりといったサービスではなく、企業と連携し、全ての女性へ、そして社会へ向けてproductを通じて、新しい選択肢の提案から歩みやすい未来を目指す事を目標としています。

■展開内容
#1【FEMUUU-DR.DROP】
ニンニク・高麗人参・ザクロといった発酵食物エキスをはじめ、食用としても摂取できる15種類のオーガニック成分を配合。
価格:オープンプライス内容量:3本入(各3ml)

#2【FEMUUU-DR.GEM】
AM-7:00/PM-1:00/PM-9:00
全て手作業で丁寧に製造されるデリケートゾーン ソープは、99%オーガニック。悩みと使用シーンに合わせ3種類を展開。
価格:オープンプライス内容量:1個入(約100g)

製品について

使用シーン

■活動
2022年7月に行われた一般社団法人日本フェムテック協会認定資格である「認定フェムテックエキスパート」の試験にも精力的に参加し、FEMUUU事業部全社員が、認定資格を取得。現在は、海外展開への準備を進める中、2023年1月、国際化粧品展COSME Weekへの出展も決定しています。

■産婦人科医コメント(羽間 夕紀子 医師)
デリケートゾーンの悩みで若い方に多いのは、痒み・匂い・おりものです。30-40代の女性ではそれに加えて黒ずみ・張りや弾力・性行為痛、そして閉経後の方は、さらに加えて違和感や不快感・発赤を訴える方が多いなと、日々の臨床を通じて感じます。殆どの場合、膣内の乾燥が最初の引き金になっている場合が多いですが、あまり知られていないのが現状です。
口臭の原因も口腔内の乾燥が殆どであるのと同様、膣はホルモンの影響に加え、口腔内と同じ粘膜の為、乾燥による影響を受けてしまう部位ですが、顔とは違い簡単に保湿することができません。膣環境を整える為に、正しいフェムケアを行う事や幅広い選択肢を持つ事は、心身の健康や美しい肌へ導く事へもつながります。

■今後の展開
FEMUUUは、製品を通して、今まで女性達と直接向き合ってきた業界の企業様及び事業様と連携を図り、女性達が、より健やかにより美しく、そして働きやすい社会を築けるようサービスを広げていきます。

・サービス・製品の提供
・福利厚生枠及び社員様ケアの拡充
・一般消費者の方と事業者様・サービスを繋ぐインフラの整備

■会社概要
商号  : 株式会社ALLURE
代表者 : 代表取締役 高橋 優太
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
設立  : 2016年12月
事業内容: 製品企画/開発・卸・小売
資本金 : 300万円
URL   : http://allure-label.com/

■本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社ALLURE お客様相談窓口
tel     : 03-4400-6781
お問い合わせ: info@femuuu.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。