コスメティクスレンズ「 IamMe」“黒目のリサイズ”を提案する新トライアルセット誕生&ストアオープン!

TOONE株式会社のプレスリリース

https://www.rakuten.ne.jp/gold/iamme/

 「TO ONE」をコンセプトに、「あなただけの価値」を提供する事業を推進しているTOONE株式会社(代表:村松龍仁、本社:東京都渋谷区広尾5-4-16)は、新発想のコスメティクスレンズブランド「IamMe」において、2022年8月3日より“黒目のリサイズ”を提案する新ストア(URL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/iamme/ )をオープンし、自分に最適な黒目と白目のバランスを着色直径サイズ別で試せるトライアルセット(6枚入りセット、税込580円)を発売開始いたします。

■72通りのデザイン×カラー×サイズの組み合わせから選ぶ新発想のコスメティクスレンズ
「IamMe」は、業界初※となる同デザイン×同カラーでのサイズ展開をラインナップにそろえることで、自分にあったレンズを選ぶことができ、メイクや服装にあわせて自在に付け替えることもできる「コスメティクスレンズ」です。お客さま自身の自分らしい瞳を肯定しながらコスメのようにコンタクトレンズを選んで欲しいという想いから開発され、2022年1月に誕生しました。
発売6ヶ月ですでに1万2千人以上のお客様にご利用いただき、 「自分の中で革命が起きた」 「サイズを気にしたことなかったからびっくり」「自然で可愛い!付け心地◎」 といった多くの評価の声をいただいてきました。
※当社調べ 1つのデザインに着色直径が3種類あること
■他人の第一印象を判断するのは“顔”、さらに75%以上の人が“目や瞳”で他人の印象を判断!?
本年7月、当社が10代〜30代の男女400名に行ったインターネット調査の結果では、「他人の第一印象を何で判断しているか?」という質問に対して最も多かったのが“顔(77.0%)”という回答でした。さらに「他人の印象を判断する顔のパーツはどこか?」という質問に対しては、“目や瞳(75.3%)”という回答が圧倒的多数を占め、第一印象における“目・瞳”の重要さが窺える結果となりりました。

 

■大切なのは大きさよりもバランス、だから“黒目のリサイズ”という新提案

では、実際に好印象を与える“目・瞳”はどのようなものなのでしょうか?当社が2022年3月に、10代〜30代の男女400名を対象に好感を持つ瞳のサイズを調査した結果では、最も好感度が高かったのが瞳全体に占める黒目のサイズが51.4%という結果であり、「黒目の大きさ」よりも「黒目の白目のバランス」が好印象に寄与していることが判明しています。

 ただし、その一方で自分に最適な目・瞳を理解している人は決して多くなく、2022年3月に当社がカラーコンタクトレンズを利用している人を対象にした調査では、実に32.5%の人がレンズを選ぶ時に「とにかく黒目の大きさを重視」「最適な黒目のサイズを意識せずに選んでいる」という実態が明らかになっています。

 今回の新ストアのオープンならびにトライアルセットの発売は、こうした実態を受けて開発を進めたものであり、自分に最適な黒目のサイズを知ってもらい、瞳の黄金比にあわせて“黒目のリサイズ”を提案したいと考えています。

■S・M・Lの3サイズから、自分の瞳の黄金比率を見つける新発想のトライアルセット
 この結果を受けてが新たに提案するのが“黒目のリサイズ”という考え方です。 「IamMe」 が有する1万人以上の日本人の虹彩分析データをもとに、平均的な黒目のサイズパターンを分類し、瞳が魅力的に見える白目と黒目のバランス=瞳の黄金比率を算出。その結果をもとに開発したのが、自分に最適な“黒目のリサイズ”体験が可能な新トライアルセットです。黒目のサイズを計測する専用スケールと 「IamMe」 のラインナップの中でも最も人気が高い「MARU-MARU」デザインのダークブラウン色で、S・M・Lの3サイズのレンズを同梱し、送料込み580円(税込)というお求めやすい価格でご用意しました。

<商品概要>
・商品名:「IamMe トライアルセット
・価格 :送料込580円(税込)
・発売日:
・同梱物
-リーフレット
※リーフレットにて専用スケール添付
-「MARU-MARU」ダークブラウン
3サイズ(S・M・L )×各2枚入り
・詳細:
https://marumaru-trialset2022.iamme.jp/

■新ストアオープン&新価格体系で、さらにお求めやすく
 またこのトライアルセットの発売にあわせて、楽天市場内に新たなストアをオープンいたします。 「IamMe」楽天市場では、今回ご紹介するトライアルセットに加え、全72種類のフルラインナップのコスメティクスレンズをそろえ、2枚入り・10枚入りのお好きな数量でお買い求めいただけます。さらに、ストアオープンにあわせて、10枚入り1,320円(税込)〜とよりお求めやすい価格体系に変更いたしました。今回の新ストアオープン・新価格体系を機に、より多くの方に「IamMe」による“黒目のリサイズ”を体験いただき、自分らしい瞳を見つけていただければと考えております。

 

【IamMe®】
公式サイト:https://iamme.jp/
Instagram:@iamme_jp
Twitter:@Iamme_toone 「TO ONE」をコンセプトに、「あなただけの価値」を提供する事業を推進しているTOONE株式会社(代表:村松龍仁、本社:東京都渋谷区広尾5-4-16)は、新発想のコスメティクスレンズブランド「IamMe」において、2022年8月3日より“黒目のリサイズ”を提案する新ストア(URL:https://www.rakuten.ne.jp/gold/iamme/ )をオープンし、自分に最適な黒目と白目のバランスを着色直径サイズ別で試せるトライアルセット(6枚入りセット、税込580円)を発売開始いたします。

【会社概要】
名 称:TOONE株式会社
所在地:東京都渋谷区広尾5-4-16 3F
設 立:2020年9月4日
資本金:50,000,000円
代表者:村松 龍仁
URL   :https://toone.co.jp

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。