株式会社陽の木ヒューマンケアのプレスリリース
■ネオティス(Neotice)のサービス・コンセプト
Neotice ロゴ
<サービス>
年齢の「曲がり角」を感じ始めた人に向けた、老化の研究に基づいた根本ケアとなるエイジングケアサプリメントの販売。
同サイト内で、健康に関するリテラシーとして、成分・加齢に関する研究やケア情報をサイト内で発信するとともに、年齢に関する悩みについてどなたでも相談できるLINEからの「オンラインカウンセリング」サービスも展開中。
<コンセプト>
・Neoticeの由来は、最新の健康成分を発見・調査・提供するとともに、新しい時代に合った健康のあり方・ライフスタイルを提案する意味の造語。
・年齢で「失うもの」をなくしていく。
・老化医学で提唱される「老化が進行する要因」に対処できるあらゆるメソッドを、より多くの方にお届けする。
・体質や性格があるように、その人にとって理想のエイジングケアには違いがある。サプリメントは健康メソッドのあくまでひとつ。新たな健康ジャンルとのつながりからより多くの健康メソッドをご提供し、カラダが応えてくれるメソッドを組み合わせることで、理想のカラダと健康法を発見していただく。
<ビジョン>
健康メソッドを通じてカラダと向き合えば、自分の理想の健康スタイルは必ず見つかる。
年齢による、カラダの制限、ココロの制限、社会の制限を取り除き、誰もが年齢のカベを感じない社会を実現する。
■車の移動販売サービス「MIKKE!」のサービス・コンセプト
MIKKE! ロゴ
<サービス>
三井不動産グループの株式会社ShareTomorrow様が手がける、手軽に新たな販路/未開拓のお客様との接点を獲得できるプラットフォーム。出店場所と車両型店舗を用いて、東京エリアを中心に様々な優良物件に出店するサービスを展開。
コンセプト(一部抜粋)
・MIKKE!の由来は、新たな商品、新たなお店、新たなサービスを“見つけた”時に発する言葉“みっけ!”が由来
・新しい発見のある第3の買い物体験が、あなたの近くにやってくる!
・希少性のあるお店、知られていない商品の魅力を発掘し、さまざまなお客様の“みっけ!”を提供
■MIKKE!の出店で実現したいこと
当社がMIKKE!のサービスを通じて実現したいことは、商品の販売よりも当社の考えや、商品を含めたサービスを体験していただくということでした。
老化の変化は誰もが実感し、様々な病気や健康の潜在リスクでもあります。一方当社では、誰にも相談できないのが“老化”の悩みでもあるのではないかという課題も同時に存在しています。
その中でエイジングケアという新しい健康ジャンルを扱う当社では、
・年齢の悩みについて、オープンに話せる場所や機会を設けたい
・年齢に対して、前向きに対処する選択肢があるということを知ってほしい
という、リアルな“交流の場”が必要であると感じていました。
MIKKE!は、情報感度が高く、通常ではなかなか見かけることができない新しい商品やサービスに興味を持っていただける方へのアプローチとして、ネットだけでは難しいお客様との“体験”や“ストーリー”の共有を通じて、買い物を通じた体験価値も含め新しいライフスタイルを提供できる機会になると考え、出店を決定しました。MIKKE!の出店を通じて、一人でも多くの方に「年齢を内側から見直すことで、今の悩みを解決し、将来のカラダを変えることができる」というケアを知っていたければと思います。
■出店概要
・出店概要:「MIKKE!」出店情報より
https://www.mikke-spot.com/
・ネオティスURL: https://neotice.online/
・イベント特典
(1)当社エイジングケア製品の試飲体験
(2)年齢や老化の悩みに対する、薬剤師の無料相談・カウンセリング
(3)会場限定「薬剤師相談LINE登録で35%OFFクーポン」配布中
出店期間:2022年8月5日(金)~8月7日(日)
8月5日出店会場
8月6日出店会場
8月7日出店会場
■ブランド概要
『Neotice』(ネオティス)/エイジングケアサプリメントブランド
CONCEPT
体と向き合うキッカケを創造していく
未来のカラダと対話するためのサプリメントを
お客様それぞれの健康の願いをかなえていくこと
それは人の体に携わるすべての健康事業者の想い
私たちNeoticeも、同じ想いを持つ
薬剤師によって設立されたブランドです。
体に必要なケアは人それぞれ。
大事なことは自分の体が必要としているものを
「理解」し「補う」こと。
「私に不足していたのはこれだったんだ」
カラダが応えてくれるケアを提供する。
それが私たちのミッションです。
※令和2年度第3次補正事業再構築補助金により作成