無農薬モリンガを栽培する沖縄のベンチャー農家を応援!「沖縄うちなんちゅモリンガ農家ITADAKI FARM」のクラウドファンディングにソイプロビューティが協賛

ハリウッド株式会社のプレスリリース

『沖縄うちなんちゅモリンガ農家ITADAKI FARM』は「大切な人が元気でいてほしい」「沖縄で安心安全なモリンガを栽培したい」という思いから掲載手数料0円のクラウドファンディングサイト「For Good(フォーグッド)」にて2022年8月9日(火)よりクラウドファンディングを開始いたしました。

ハリウッド株式会社(本社:東京都港区六本木)は、崎山史朗さんと井上祐作さんの思いに賛同し、リターン品として『SOY PROTEIN beauty』を提供することが決定しました。『SOY PROTEIN beauty』に使用しているモリンガパウダーは『沖縄うちなんちゅモリンガ農家ITADAKI FARM』のモリンガを使用しております。ハリウッドはオーガニック農法を広めたい若者の農家を応援します。

【概要】
募集期間:2022年8月9日(火)~9月22日(木)
募集額:200万円
形式:All-in形式 

プロジェクト詳細・ご参加はこちら
▶ https://rescuex.jp/project/16199
 

  • 活動を始めたきっかけ

『沖縄うちなんちゅモリンガ農家ITADAKI FARM』崎山さんのご家族が病気になったことをきっかけに、どうしたら自分の大切な人達が元気でいられるかを深く考え始め、安心安全な野菜を作ろうと決意しました。
栄養価も高くCO2温暖化問題にも有効なモリンガを沖縄の耕作放棄地を有効活用して生産することで、安全安心な農作物を多くの人に届けようと活動をしております。
 

  • モリンガとは

スーパーフードと呼ばれる栄養素を豊富に含むモリンガは、北インド原産ワサビ科の植物で、ミラクルツリー(奇跡の木)とも呼ばれ、とてもバランスのとれた栄養素を含んでいる樹木です。モリンガの種、幹、枝、葉、花、根、すべての部分の利用価値が高いと言われ、豊富な栄養素が注目されています。
環境面においては、CO2の吸収量が通常の木の20倍~50倍、人間一人が年間で排出するCO2を2本のモリンガの木ですべて吸収できるという驚くべき特徴を持ち、モリンガを植えるだけで地球環境にやさしいという優れた木でもあります。

 

  • モリンガ栽培の大きな壁

沖縄に毎年来る台風は本当にすごい威力で、強風で葉っぱはすべて飛ばされ、風に煽られ根本から掘り起こされるように倒されます。その為、耕作重機や、台風および害虫から苗木を守るためのビニールハウスの新規増設と補修、土地伐採や天地返しの作業のための人員の確保と人件費が大きな課題でそのための早急な支援を必要としています。

以下リンクのプロジェクトページに、詳細やプロジェクト始動の理由について、ご説明させていただいております。また、今回ご寄付頂いた際の返礼品には、本プロジェクト限定アイテムや、モリンガ商品、ソイプロビューティなど、魅力溢れる数々をご用意させていただいております。

ぜひご覧いただけますと幸いです。

https://rescuex.jp/project/16199

 皆様の応援・ご支援をお待ちしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。