当社独自の配合で特許を取得した※1機能性表示食品腹部の脂肪を減らす※2「スマートプロa」を新発売

ダイドードリンコ株式会社のプレスリリース

 ダイドードリンコ株式会社は、「DyDoヘルスケア」シリーズの新商品として、機能性表示食品「スマートプロa」を8月22日(月)より発売いたします。

  • 開発背景

 当社は、飲料以外の分野でもお客様に価値を提供したいとの想いから2012年にヘルスケア事業へ参入して以来、ヘルスケアを心がける65歳以上の人々の“かけがえのないセカンドライフ”に寄り添うパートナーとして、サケ鼻軟骨由来の“プロテオグリカン”を使用した「ロコモプロ」を中心に成長を続けてまいりました。
 健康寿命の延伸に注目が集まる昨今、より多くのお客様のニーズにお応えするべく取り組んできた国立大学法人 弘前大学との共同研究における成果として、“ブラックジンジャー抽出物”、“プロテオグリカン”、“生コーヒー豆エキス”の配合において特許を取得しました。(特許第6406730号※1)。その成果をもとに、2019年5月に、機能性表示食品「スマートプロ」を発売し、好評をいただきました。
 そしてこのたび、「腹部の脂肪(内臓脂肪及び皮下脂肪)を減らす」効果が新たに認められた“ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン”の配合量はそのままに、サポート成分として新たに“L-カルニチン”を加え新発売いたします。家事や運動などの日常活動時のエネルギー代謝において、年齢とともに落ちにくくなる脂肪を消費※3 しやすくします。

※1 特許取得の独自配合成分

※2 本品にはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンにはBMIが高め(BMI24以上30未満)の方の腹部の脂肪(内臓脂肪及び皮下脂肪)を減らす機能があることが報告されています。また、日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする機能があることが報告されています。

※3 腹部の脂肪(内臓脂肪・皮下脂肪)面積変化量

 

  • 商品特長

腹部の脂肪(内臓脂肪及び皮下脂肪)を減らす
本商品にはブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンが含まれます。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンにはBMIが高め(BMI24以上30未満)の方の腹部の脂肪(内臓脂肪及び皮下脂肪)を減らす機能があることが報告されています。また、日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を消費しやすくする機能があることが報告されています。

機能性関与成分として、“ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン”を配合
一日摂取目安量の2粒あたり機能性関与成分として、ブラックジンジャーの主な有用成分ポリメトキシフラボンを12mg配合。ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンは、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする機能があることが報告されています。

青森県発の健康素材“プロテオグリカン”を使用
プロテオグリカンは、サケの鼻軟骨に含まれる成分です。プロテオグリカンは、たんぱく質と糖の複合体のことで、本商品には、国産の鮭を原料とし、国立大学法人 弘前大学が開発した技術を用いて抽出されたプロテオグリカンを使用しています。

当社独自の着想から“生コーヒー豆エキス”を配合
当社がこれまで培った缶コーヒーの開発ノウハウから着想を得て、焙煎していない生のコーヒー豆から抽出したエキス粉末を配合しました。
 

  • 商品概要

 

                          (DyDo オンラインショップ https://drinco.jp/

※ 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※ 本品は国の許可を受けたものではありません。
※ 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

(参考情報)
●「ロコモプロ プロテオグリカン配合」

「いつまでも自分の力で歩き続けたい」「軽快に活動したい」といったニーズを持つ方々に“プロテオグリカン”と“イミダゾールジペプチド(筋肉成分※4)”を配合し、スムーズな歩みをサポートするサプリメントです。

※4 鶏肉由来

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先***
ダイドードリンコ通販お客様センター:0120-606-909

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。