ヒロインメイクが初のメタバース&リアル連動※で動画広告を同時展開!

株式会社伊勢半のプレスリリース

株式会社伊勢半(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤田 晴子)が展開する耐久アイメイクシリーズ『ヒロインメイク』は、話題のメタバースイベント『バーチャルマーケット2022 Summer』の企業出展会場「パラリアル大阪」と、実際の大阪戎橋前に設置されている大型サイネージ『ツタヤエビスバシヒットビジョン』にて動画広告を同時展開。メタバースとリアル空間を使った新たな取り組み※に挑戦いたします。
※ バーチャルマーケット内

さらに、『バーチャルマーケット2022 Summer』内では、SNSキャンペーンを実施いたします。
バーチャル空間(バーチャルマーケット2022 Summer パラリアル大阪)に登場したエリザベート・姫子と一緒に記念写真を撮影、指定のハッシュタグをつけてツイートするとヒロインメイクの今夏のおすすめ商品をプレゼント!ぜひキャンペーンにご参加いただき、ヒロインメイクのアイテムをお試しください。

『エリザベート・姫子と一緒に記念写真を撮ろう!』  Twitterキャンペーン概要

バーチャルマーケット内のエリザベート・姫子と一緒に記念写真を撮ってツイートすると、抽選でヒロインメイクのアイテムをプレゼント

キャンペーン期間:2022年8月13日(土)~8月28日(日)まで
*キャンペーン詳細については、ヒロインメイクの公式Twitter(@heroinemake)をご確認ください。
 

  • クリエイティブ紹介

動画では、ヒロインメイクのブランドキャラクターであるエリザベート・姫子が、いつものくっきりメイクから、ナチュラルメイクに挑戦する姿を披露。画像編集ソフトのさまざまなツールとテクニックを使い、メイクだけではなく髪型・服装まで大変身。普段見ることのできないエリザベート・姫子のすっぴんを公開するなど、思わず笑いがこぼれてしまうようなヒロインメイクらしい遊び心のある動画に仕上がっています。

 

  • バーチャルマーケット2022 Summer

●バーチャルマーケット(通称Vket)
2018年より開催されている、世界中から100万人を超す来場者を誇る、世界最大のVRイベント。来場人数はギネス世界記録™にも認定※され、メタバースの先駆け的イベントです。
メタバース上にある会場では、アバターなどの3Dアイテムやリアル商品(洋服、PC、飲食物など)を売り買いできるほか、会場内で乗り物に乗ったり、映画を観たり、音楽ライブに参加するなど、バーチャル空間ならではの”体験”も提供しています。
さらに来場者間で音声によるコミュニケーションが可能で、現実世界で一緒に街を巡っているかのような臨場感が楽しめます。
※ バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数として

●開催概要
名称:バーチャルマーケット2022 Summer
主催:VR法人HIKKY
期間:2022年8月13日(土)~28日(日)
テーマ:原点
企業出展会場:パラリアルニューヨーク/パラリアル大阪
公式サイト:https://summer2022.vket.com/
来場方法 :VR機器・ゲーミングPCからはVRChat内特設ワールドにご来場いただけます。
(一部、スマートフォン等からURLクリックのみで入場できるブラウザ会場有)
 

  • ツタヤエビスバシヒットビジョン

大阪の中心地、道頓堀に位置する広告用として日本最大級のデジタルサイネージです。
上下2面を使った放映ができ、2種のクリエイティブを展開いたします。

名称:ツタヤエビスバシヒットビジョン
所在地:大阪市中央区道頓堀1-8-19
期間:2022年8月13日(土)~21日(日)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。