登録者数48万人突破!KATE公式LINE「MAKEUP LAB.」にARの技術を活用した新機能「TESTER PLAY」が7月20日より導入開始

株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース

 グローバルメイクアップブランド『KATE(ケイト)』のLINE公式アカウント内サービス「KATE MAKEUP LAB.」は、21年7月20日よりAR機能を活用したデジタルテスター「TESTER PLAY」を導入いたします。店頭に設置された二次元バーコードをスマホのカメラで読み取った後、テスター全体にかざすとメイクアップ画像が動き出し、その場でリアルな色や質感、仕上がりを全色比較することができます。「TESTER PLAY」を通して、メイクの仕上がりをリアルに確認し、アイテムの色選びを今まで以上に楽しんでいただける体験を提供いたします。
これまでも数多くのメイク提案をしてきたKATEならではの視点が搭載された「KATE MAKEUP LAB.」は今年2月の開設以降、友だち登録者数が48万人を突破いたしました。今後も充実したコンテンツで、メイクの選択肢を広げ、あなただけのメイクを楽しむことを後押しします。

 

KATE LINE公式アカウント http://bit.ly/3ilJesX

  • 新機能 「TESTER PLAY」 について

POINT 1. カメラをかざすと、メイクアップ画像が動き出す!
店頭に設置された二次元バーコードをスマホのカメラで読み取った後、テスター全体にかざすだけでメイクの仕上がり画像が動き出します。

https://www.youtube.com/watch?v=kpLwnaQ9WuE

POINT 2. その場で全色比較ができるから、色選びが簡単に!
スマホのカメラをかざすだけで、全色の仕上がり画像が動きだすので、色・質感・仕上がりを一度に比較することが可能に。店頭でのアイテム選びを今までにはなかったリアルな映像体験とともにお楽しみいただくことができるようになります。まずは新商品「3Dプロデュースシャドウ」からスタートし、順次アイテムを充実させていく予定です。

〈使い方〉
①店頭の二次元バーコードからカメラを起動 

②テスター全体をカメラでスキャン

③メイクの仕上がりが動きだし、リアルな色や質感の体験が可能に!

④気になる画像は拡大可能

⑤バーチャルメイクで自分の顔でも試せる
https://www.nomorerules.net/virtual_make/

  • 「TESTER PLAY」で試せる新アイシャドウ

ケイト 3Dプロデュースシャドウ
全7種(うち2種はマツモトキヨシ・ココカラファインにて数量限定発売)

KATEが新たに提案するのは「盛らない骨格メイク※1」。肌になじむカラーの影で立体感を掘り起こします。ポイントは肌になじむ、くすみマットな肌影カラー。これを眉下全体に仕込むことで自分の骨格を掘り起こすように強調し、すっきりとした立体感のある目もとに仕上がります。
※1骨格メイク:骨格を強調するメイクのこと

 

  • KATE MAKEUP LAB. について

 21年2月に開設したLINE公式アカウント内のメイク診断コンテンツ「KATE MAKEUP LAB.」は、新しい自己表現メイクを1to1でサポートし、“なりたい顔に変われる“メイクメソッドを習得できるコンテンツとして、SNSやTVで取り上げられるなど、幅広いメディアから注目を集めています。メイクの選択肢が広がる、充実のデジタルコンテンツであなただけのメイクをお楽しみいただけます。

KATE LINE公式アカウント http://bit.ly/3ilJesX

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。