Makuakeで1365%達成!就寝前に塗るだけ “剛毛専用” ヘアオイル、ao【碧モイストオイル】の一般発売を開始しました。

合同会社グランペールのプレスリリース

コスメティックブランド「ao」を展開する合同会社グランペールは、Makuakeで目標金額を1365%達成した剛毛専用ヘアオイル「碧モイストオイル」の一般販売(公式オンラインストア・Amazon)を開始しました。
【公式オンラインストア】https://ao-cosme.com/

Makuake目標金額13倍達成Makuake目標金額13倍達成

Makuakeプロジェクト*開始2時間で目標金額を達成!最終的に目標金額の13倍以上の支援を獲得。

ついに待望の一般販売を、公式オンラインストアとAmazonにて開始。
 

*Makuakeプロジェクト…企業や製作者がネットを通じて支援者に製品の費用などを募る日本を代表するクラウドファンディング。作り手や担い手の想いを知り、応援の気持ちを込めた購入体験ができる今話題のサービスです。

 

  • きっかけは開発者自身の “剛毛コンプレックス”  同じように悩む人たちを救いたい。

自分自身の髪質に長年悩まされてきた開発者。

「爆発する髪を誰にも見られたくない」という深刻なコンプレックスから、思春期には旅行や髪が濡れるプールの誘いはすべて断るほどでした。

自分と同じように硬い髪、太い髪、すぐに広がってしまう剛毛ヘアに悩む人たちを救いたい。市販のヘアケア商品を試しつくしてきた長年の経験を活かして、剛毛に効く理想の商品を生み出したい。そんな想いから、剛毛専用のヘアオイル「ao」の商品開発が始まりました。

 

  • 剛毛に特化した1本3役のヘアオイル

碧 -ao- モイストオイルの3つの特徴碧 -ao- モイストオイルの3つの特徴

就寝前に塗るだけでスタイリング&トリートメント&フレグランスを同時に満たしてくれる剛毛専用のヘアオイル(ao)モイストオイル

 

髪を結ぶしか方法がなかった爆発する髪に、新らな解決策を提案します。

碧モイストオイルは、天然植物由来のアミノ酸成分が豊富に含まれており、寝ている間にトリートメントしつつも、思い通りのスタイルにしっかり補整してくれます。

さらに香りにもこだわり、金木犀の香りをベースにした、透明感のあるフローラルな香りが気分を上げてくれます。
より一層、髪を下ろして出かける喜びを感じられるはず。
 

  • 毎朝格闘していた髪が嘘のようにまとまる「3つの秘訣」

剛毛専用ヘアオイル 碧  before after剛毛専用ヘアオイル 碧 before after

【秘訣1】「これ以上は無理!」、かつてないほど超しっとりのヘアオイル

剛毛とも相性が良く、サロン専売品も多く手掛けるメーカーに協力を依頼し、開発。メーカーから「これ以上は無理」と言われるほど、かつてない重いテクスチャに仕上げました。

太い髪の内部(コルテックス)までオイル成分がじっくりと浸透するので、硬く太い髪が柔らかくなり、まとまります。

 

■【秘訣2】寝ている間の「時間」を活用。

夜の使用をおすすめします。重いオイルが髪に留まり寝ている間にしっかり補整してくれるので、朝起きた瞬間にスタイリングがほぼ完成している状態が実現。これまでの朝の格闘が嘘のように、寝起きに自信が持てる髪に変わります。

就寝前にスタイリング完成。朝、髪が爆発しない就寝前にスタイリング完成。朝、髪が爆発しない

【秘訣3】鉱物性オイルは使わない。
髪の外側からコーティングする鉱物性油ではなく、髪の内側から補整する天然植物性油のみを使用することにしました。剛毛に効く保湿力や保護力が高いオイルを、65種の中から6種を厳選して使用(マカダミア種子油、ホホバ種子油、バオバブ種子油、ワサビノキ種子油、オリーブ果実油、シア脂)。

配合にもこだわって、剛毛に負けないヘアオイルを実現しました。

剛毛に特化した厳選した6種類の天然植物油剛毛に特化した厳選した6種類の天然植物油

  • 「今までにない感動の使用感!」 

<早くも利用者からは嬉しいレビューが続々!>

Makuakeサポーター
ドライヤーの前に使うと髪の毛がとても落ち着いてセットが圧倒的に楽になりました。使用感がすごくいいので、リピ買いします。一般販売を心待ちにしています!

20代女性(美容ライター)
私はお風呂の後、髪を乾かした後に使用しています。aoを使い始めてから、乾燥による静電気、湿気によるゴワゴワ、どちらも無くなりました。美容院のシャンプーのような上品な香りで、本当に良い匂い。毎日いい香りをまとっているので女子力が上がる気がします。

40代男性(営業)
aoはオイルが固めなのでスタイリング力もあり、程よいウェット感が出るのでワックスを使うよりも自然で今っぽい仕上がりになります。何よりも癖毛を抑えるために毎日欠かせなかった朝のシャワーが不要になりました。髪や頭皮にもいい成分なので、一石二鳥どころか一石三鳥。これからも愛用します。
 

  • 商品概要

剛毛専用ヘアオイル 碧  剛毛専用ヘアオイル 碧

 

商品名:碧モイストオイル 50ml
価 格:3,500円(税込)
日本製
公式オンラインストア:https://ao-cosme.com/

【使用方法】
・シャンプーまたはトリートメント後、タオルドライした髪になじませ、ドライヤー等で乾かしてください。
・しっとりめの質感ですので少量からお試しいただき、髪の量や長さによってご調整ください。
・髪の傷みやパサつきが 気になる部分に、揉み込むように塗布してください。
・ドライヘア・ウェットヘアどちらにでもご使用いただけます。

■合同会社グランベールについて
 化粧品の企画及び製造、インターネット通信販売、卸販売を行っております。『私だけの持つ不変的な原石に、ほんの少しの潤いを。』生まれ持った素材にaoの潤いをほんの少し与えることによって、自然体で活き活きと、自分をもっと好きになる。それが「碧(ao)」というブランドのコンセプトです。
 

メディア掲載実績:
雑誌「anan (アンアン) 2022年 8/24号」マガジンハウス 2022/8/10発売 
雑誌「MAQUIA(マキア) 2022年9月号」集英社 2022/7/22発売
雑誌「おしゃれな大人のための小顔美人ヘアカタログ」 主婦の友社 2022/7/5発売

剛毛専用ヘアオイル 碧 メディア掲載実績剛毛専用ヘアオイル 碧 メディア掲載実績

公式ストア:https://ao-cosme.com/
Amazonストア:https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZTZVN7K/
Instagram: https://www.instagram.com/ao.gram_official/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。