~その自信は、一歩踏み出す魔法になる。~ 強い意思で自らの運命を切り開いた勇敢なプリンセス「ジャスミン」にインスパイア 『アラジン』30周年を記念した限定デザイン製品 10月19日(水)より発売

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、この度、『アラジン』限定デザイン製品を2022年10月19日(水)に発売します。「スーパーリッチシャインシリーズ」と「ルミニークシリーズ」より計4品のラインナップで展開します。

  • 【「その自信は、一歩踏み出す魔法になる。#Beauty is mine」】

ラックスは、2021年9月より新たに掲げているブランドビジョン「BRAVE VISION 2030」の中で、 “BRAVE”な人で溢れる社会を目指すために、あらゆる美しさの多様性を提示していく活動を行っています。2022年6月には、様々な美しさや強さを持つディズニープリンセスの姿に共感し、12名のディズニープリンセスをあしらった限定製品を展開し、多様な美しさの在り方を知るきっかけをご提供してきました。そして今回は、今年30周年を迎える『アラジン』作品に登場するプリンセス、「ジャスミン」の勇敢な姿勢に共感し、「ジャスミン」を中心とした『アラジン』作品の限定製品を展開いたします。

限定製品のテーマは「その自信は、一歩踏み出す魔法になる。#Beauty is mine」。しきたりや当たり前にとらわれず、自分の意思で生きる勇敢な姿が印象的な「ジャスミン」を通して、一歩踏み出す自信や勇気を持ってもらいたいという想いが込められています。すべての人が、無意識に自分を縛ってしまっているステレオタイプから解放され、自分らしく生きる自信を持って一歩踏み出してほしいと願っています。

「#Beauty is mine – 美しさはひとりひとりのもの」

髪をほどく。髪を切る。髪をなびかせる。
その髪とともに、決断し、自らの運命を切り拓いてきた。

ただ可愛いだけじゃない。待っているだけじゃない。
それぞれの意思を持ち、それぞれの夢のために、
その一歩を踏み出してきた。

他の誰とも被らない、
自分らしい、自分だけの美しさのために。

Beauty is mine.
その決断を、その髪とともに。

  • 【ラックス スーパーリッチシャイン ブレイブ&リペア つやめき補修シャンプー&コンディショナー 概要】

乾燥の季節も芯まで潤い、一歩踏み出すあなたを応援するうるツヤ髪へ。
人気のスーパーリッチシャインシリーズが限定デザインで登場。乾燥が気になり始める秋冬の季節にぴったりな、髪の芯まで潤う処方で、ダメージや広がりを抑え“うるツヤ髪”を叶えます。つやめく髪があなたの前向きな気持ちを応援し、勇気を持って一歩踏み出すことに繋がるよう願っています。また作品中の印象的なシーンをフィルムのように切り取ったデザインには、「ジャスミン」が自分の信念を信じて真実の愛を見つけるまでの物語を表現しています。さらに「Brave&Repair」という製品名やボトルデザインに添えた「making my own magic」というメッセージなど、『アラジン』作品の世界観を存分に感じていただけるよう、製品の細部にまでこだわりを詰め込みました。バスルームに広がる「勇気を引き出すロータスの香り」を楽しみながら、勇敢な「ジャスミン」の姿に想いを馳せて、特別なバスタイムをお過ごしください。

◆製品特長
プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル※2(保湿成分)に加え、シアバター・アルガンオイル(補修成分)配合処方。ダメージを補修しながらも髪の芯から潤いを届けます。
◆香り
勇気を引き出すロータスの香り(香科配合)
 

  • 【ラックス ルミニークアラジンデザイン 概要】

■ラックス ルミニーク ナイトモイスト アラジンデザイン
 寝ている間もうるおいが髪に浸透し、翌朝も潤う髪へ。
さらにルミニークシリーズからも限定品が登場。プリンセス「ジャスミン」へのリスペクトを込め、今回特別に採用したジャスミンエキス配合処方で、乾燥によるパサつきに潤いを届け、洗い立てだけでなく翌朝まで潤う髪に導きます。「ジャスミン」と王子が魔法の絨毯で旅をするロマンティックな名シーンが描かれた、特別なパッケージにも注目です。

◆製品特長
ジャスミンエキス(保湿成分)配合処方。秋冬の乾燥しがちな髪の内側までうるおいを与えます。

◆香り
『アラジン』の世界観をイメージした、ジャスミンのフローラルな香り。

■ラックス ルミニーク ダメージリペア アラジンデザイン
ダメージに悩む方にぴったりなダメージリペアには、自信に満ち溢れた「ジャスミン」と王子の姿をデザイン。日々のヘアケアで髪ダメージを補修することで輝く髪に。

◆製品特長
ダメージレベルの高い髪も集中ダメージ補修。やわらかく、しなやかな輝き髪へ。

◆香り
夜と朝で香りが変わるローズとピーチのデュアルアロマ

■ラックス ルミニーク ボタニカルピュア アラジンデザイン
髪のまとまりが欲しい方におすすめのボタニカルピュアには、魔法のランプを持った「ジャスミン」とジーニーの姿をデザイン。バオバブエキス(保湿成分)配合処方で、ふんわりまとまる髪へ。

◆製品特長
根本ふんわり、毛先までまとまる髪へ。

◆香り
夜と朝で香りが変わるラベンダーとウォーターリリーのデュアルアロマ

 

  • 【『アラジン』限定デザイン製品 ラインナップ】

★製品概要

 

【製品名】スーパーリッチシャイン ブレイブ&リペア アラジンデザイン ポンプペア
【分 類】シャンプー/コンディショナー
【内容量】シャンプー/コンディショナー(各430g)
 

 

 

【製品名】ラックス ルミニーク ナイトモイスト アラジンデザイン お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント お試し容量ポンプ(各370g)
 

 

 

 

【製品名】ラックス ルミニーク ダメージリペア アラジンデザイン お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント お試し容量ポンプ(各370g)

 

 

 

【製品名】ラックス ルミニーク ボタニカルピュア アラジンデザイン お試し容量ポンプペア
【分 類】シャンプー/トリートメント
【内容量】シャンプー/トリートメント お試し容量ポンプ(各370g)

© Disney(画像をご使用の際は必ずコピーライトの記載をお願いいたします。)
 

  • 【ラックスについて】

ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えようとしています。それ以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続(2015年1月~2021年5月)、売上No.1※3を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。
※1:ソケイ花エキス:保湿成分
※2:ホホバ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸
※3:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場 2015 年 1 月~2021 年 5 月金額

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。