栄養×コミュニケーションで顧客のパフォーマンスを最大化するBtoB SaaS「eat+」アプリを正式リリース

eatas株式会社のプレスリリース

eatas株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:手嶋英津子、以下 イータス)は、2022年8月6日に栄養で顧客のパフォーマンスを最大化するBtoB SaaS「eat+」(https://eatas-service.com/)を正式リリースいたしました。
eat+は、データを活用し栄養とコミュニケーションを通じて顧客のパフォーマンスを最大化するアプリです。

【正式版アプリリリースについて】

これまで、フィットネス領域、エステ領域、スポーツ領域において26事業者161ユーザーを対象に実証実験を行い、アプリの開発と改良を進めてきました。この度、2022年8月23日に正式版アプリをリリースいたしました。
 

 

 

【eat+アプリについて】
「eat+」は、データを活用し栄養とコミュニケーションを通じて行動変容を促し、顧客のパフォーマンスを最大化するアプリです。
 イータスが独自に開発した栄養管理メソッドをコミュニケーションツール化することで、可視化されたデータを共有しながら、オンラインでも成果が上がる食事指導ができるようになります。
 また、接触機会が減少傾向にあるコロナ禍においても、顧客との接点を増やすことが期待でき、退会率を減少させ、目標の成果未達を防ぐことができます。さらに、蓄積したデータを分析することで、個別最適化された精度の高い食事指導の実現を目指しています。
 

App Store(iOS)
https://apps.apple.com/jp/app/eat-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9/id1637302578

※Android版は近日中にリリース予定です
※アプリのご利用には、導入事業者様からの招待コードが必要です。
アプリのお問い合わせ、お申し込みはこちらよりお願いいたします。

サービスサイト https://eatas-service.com/

【eat+を導入すると】
・フィットネス
 運動+栄養でトレーニング効果を最大化させ、退会率の減少につなげます。
・アスリート、ジュニアアスリート
 コンディションと栄養状態の可視化で、個人差の大きい選手の栄養を管理し、

   怪我をしにくい身体作りに貢献します。
・ビューティー
 施術の効果を持続させ、成果を出すための時間を短縮します。

   顧客とのコミュニケーション頻度を高めることで、継続した来店を促せます。

【eat+のサービスについて】
1. 食事管理を楽にしたい事業者様におすすめのプラン(BtoB)
 eat+App(ユーザー用)とeat+ Mannagement(管理者用)を導入するプランです。
 初期費用無料、ユーザー登録数により月額料金が変動します。

2. 食事指導をまるっとおまかせしたい事業者様におすすめのプラン(BtoBtoC)
  お客様のデータを共有しながら、お客様の目標達成に合わせた食事指導を弊社管理栄養士が実施いたします。

  管理画面利用料、食事指導料をお支払いいただきます。

■BtoBプラン導入事業様の声
・お客様が体重を毎日入力してくれるので、グラフから何かあったのか読み取ることができるようになりました。  ・管理画面で食事の写真とグラフを一緒に確認できるので、食事アドバイスがしやすくなりました。
・これまで体重グラフ、食事の写真をエクセルで管理していたので、eat+を利用することでかなり時間短縮になっています。
・お客さまのタイプが表示されるためしっかり意識することができ、アドバイス方法に活かせるようになりました。

■BtoBtoCプラン導入事業者様の声(パーソナルジム )
・eat+アプリをお客様にご利用いただくことで、これまで見えていなかったお客様の一面が見えるようになりました。良い意味で繋がりが深まりました。信頼関係、連帯感が高まり、成果が出るようになりお客様満足度、継続につながる良い連鎖が生れると感じました。

・お客様とのコミュニケーションのとっかかりが増えてよかったです。頑張っている様子が確認できて、変化の様子を把握できるので、ネタに使えるようになりました。お客様から声をかけてくれることもあって、「こんなアドバイスをもらったよ〜」など、会話の歯車が合うようになりました。

【キャンペーン概要】
正式版アプリリリースに際して、下記の通りキャンペーンを行います。
1. 1ヶ月お試しキャンペーン(通常2週間)
 お申し込みより1ヶ月間管理画面利用料を無料でご提供いたします。
 初期費用料無料(管理画面利用料1ヶ月分)
 弊社管理栄養士による食事指導料を半額でご提供いたします。(1ヶ月分)

2. 無料オンラインセミナー開催
 リリースを記念し、フィットネスジム・鍼灸整骨院経営者、パーソナルトレーナー向けの無料オンラインセミナーを開催します。
 詳細はこちらです↓
 https://xpert.link/online-seminar/3731/

■リリースの背景
 コロナ禍において、健康に対する人々の意識は高まっています。特に、生活習慣病などの基礎疾患は重症化に繋がることから、日々の健康管理は欠かせなくなりました。しかし、現在、日本だけでなく、世界でも肥満人口が増え、肥満の改善は世界的な課題になっています。また、生活様式の変更により、コロナ太りがキーワードとなり、トレーニングやダイエットなどが最注目されています。トレーニングやダイエットの効果をあげるために栄養管理は欠かせませんが、栄養の専門家である管理栄養士による食事指導はまだまだ一般的ではありません。
「eat+」は、フィットネス、アスリート、エステなど、それぞれの専門領域に栄養管理をプラスすることで、成果を出し顧客のパフォーマンスを上げることにコミットしています。
「eat+」アプリの最大の特徴であるイータス独自の栄養管理メソッドは、食事指導の「習慣化しない」「成果がでない」などの課題を栄養管理×コミュニケーションで解決し、行動変容をサポートするために開発しました。
 2021年12月にβ版をリリースし、2022年2月より、フィットネス領域、スポーツ領域、エステ領域の22事業者161ユーザーを対象に実証実験を行いました。

過去のプレスリリース
eatas株式会社が栄養で顧客のパフォーマンスを最大化するBtoB SaaS「eat+」β版をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000077218.html

栄養で顧客のパフォーマンスを最大化するBtoB SaaS『eat+』β版の実証実験を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000077218.html

栄養でパフォーマンスを最大化するアプリ『eat+ 』β版の実証実験を関西大学体育会サッカー部で2022年6月より開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000077218.html

■イータスについて
 「楽しく美味しく食べること」で健康になることをあたりまえのセカイにすることを目指しています。健康になりたい、痩せたい、きれいになりたいなど、身体を変えるためには食事を変えることが必要です。しかし、食事を変えることに対し、ストイックであったり、我慢が必要であったりとマイナスイメージを持つ方が多いのが現状です。食事は美味しく、楽しんで食べることで、心身ともに満たされ健康になるというあたりまえのことが忘れられています。イータスでは、テクノロジーを活用し、個人にあった適正な食事の量や内容を知ることで、楽しく美味しく食べて今よりより良くなりたいという思いをあたりまえにしていきます。
(https://eatas-inc.com/)

■代表紹介
手嶋 英津子
中村学園大学大学院栄養科学研究科博士前期課程修了。高校、大学の教員として勤務後、企業の管理栄養士として月1500レシピ以上を作成、管理。2015年より大学講師として勤務し、全国初授業用食育アプリを開発(24万ダウンロード 2021年11月 現在)。
アプリを活用した教育実践が評価され管理栄養士で唯一のApple Distinguished Educatorに選出される。
長崎県DXメンター、福岡市主催「データエンジニア・カタパルト」メンターに就任。
ミスジャパン福岡ビューティキャンプ講師、一般社団法人ダイエットカウンセリング協会顧問、AGE研究協会認定講師、「数字でわかる老けない食事 AGEデータブック」監修、講談社マネー現代、フライデー等記事掲載、講演実績多数。
(https://eatas-inc.com/profile/)

■会社概要
社名:eatas株式会社 (https://eatas-inc.com/)
設立日:2021年3月29日
所在地:〒810-0041 福岡県福岡市大名1丁目3-41 プリオ大名ビル2F
代表:手嶋 英津子

■本リリースに対するお問い合わせ先
eatas株式会社 手嶋英津子
E-mail: info@eatas-inc.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。