男性の肌研究を極める『uno(ウーノ)』初シートマスク 週1新習慣で自分史上最高のうるおいモチモチ肌へ「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」誕生!

株式会社ファイントゥデイ資生堂のプレスリリース

 株式会社ファイントゥデイ資生堂(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO小森哲郎)は、若者を大人へと導くメンズブランド「uno(ウーノ)」から、週1新習慣で自分史上最高の“うるおいモチモチ肌”へ導く男性用シートマスク「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」を2022年9月上旬より発売いたします。

 

【ポイント】
◆オールインワンジェル累計出荷数1,000万個※2を突破し、多くの男性からスキンケアで選ばれ続ける「uno(ウーノ)」から、週1新習慣で自分史上最高のうるおいモチモチ肌へ導く、男性のためにつくられた、初のシートマスクが誕生!
◆髭剃りで特に乾燥しやすい、男性のあご下までしっかりと包み込む、大判3Dシートマスク!
◆「uno(ウーノ)」独自の「テトラバリア成分※1」入り美容液をたっぷり配合

※1 緑茶エキス(整肌・保護)、チオタウリン・グリセリン(保湿)、タマリンドガム(うるおい保護)
※2 累計出荷数 2016年9月~2021年8月 ファイントゥデイ資生堂調べ

 オンラインミーティングの増加等でコロナ以前と比べ男性が自分自身の肌と向き合う機会が増え、男性美容市場は拡大傾向にあります。一方で、男性美容の選択肢の1つである男性用シートマスクはアイテム自体がまだ少なく、ユニセックスブランドや女性用ブランドのアイテムが中心となっています。

 しかし男性の肌には、髭剃りや紫外線ケア不足等によって女性の肌よりもうるおいバリア機能が1.2倍低いこと、肌が硬く美容液成分が浸透しづらいこと、皮脂分泌量が女性の肌よりも多いことなど、男性の肌ならではの特徴があり、それに合わせたスキンケアが必要とされています。さらにシートマスクの形状においては、「女性用製品ではサイズが合わない」「自分の肌に本当にあっているのかわからない」というお客さまからの声が聞かれるなど、男性の肌や顔の形状に合わせたシートマスクが求められています。また、スキンケアに関心はあるものの「忙しいので手間を掛けるのが面倒」「簡単に済ませたい」などの声も聞かれます。

 そこで、男性美容のエキスパートである「uno(ウーノ)」は、男性の肌やライフスタイルに寄り添った男性のためのシートマスク「ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク」を9月上旬より新発売いたします。

 「uno(ウーノ)」独自の“テトラバリア成分※1”配合で、男性の硬い肌をうるおいモチモチ肌に導き、うるおいをキープしながら、オイルコントロールパウダーが皮脂の多い男性肌のテカリを防ぎます。また、特に皮脂分泌量が多い小鼻周りや、髭剃りダメージの気になるあご下までフィットする3D形状がお顔にしっかりと密着します。さらにシートマスクに慣れていない男性も使いやすいツメ付きで、広げやすく裏表がわかりやすい工夫など、使いやすさにもこだわった設計となっています。
 

  • 商品概要

■商品名・容量・価格

 

 

 

 

商品名:ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク
販売:2022年9月上旬~順次※3
内容量:3枚
価格:オープン価格

※3 一部店舗にて先行発売。順次全国展開。
 

  • 商品特長

①男性用大判3Dシートマスク
男性のあご下や小鼻までしっかり包み込む、“男性用大判3Dシートマスク”。ツメ付きでパッと広げやすく、簡単で使いやすい!

②男性の硬い肌を柔らかくモチモチに
肌のうるおいや柔軟性を保つ「スクワラン(エモリエント成分)」配合で、男性の硬い肌を柔らかくモチモチに!

③uno(ウーノ)独自の「テトラバリア成分※1」入り美容液たっぷり配合
女性の肌より1.2倍もうるおいバリア機能が低い男性の肌にあわせた、「uno(ウーノ)」独自のうるおい成分「テトラバリア成分※1」入り美容液をたっぷり配合!

④乾燥を防ぎうるおいをキープ
「Wヒアルロン酸※4」配合で、乾燥を防ぎ肌のうるおいをキープ!

⑤「オイルコントロールパウダー」でテカりを防止
「オイルコントロールパウダー」配合で、うるおいをキープしながらも男性ならではのテカりを防止!

※4 ヒアルロン酸Na, アセチルヒアルロン酸Na(保湿)
 

  • ご使用方法

簡単3ステップ
【広げる】
①マスクを取り出して、突起部分を持って広げ、立体的な形にします。

【密着】
②目の位置に合わせ額につけ、額、目もと、鼻からほおにかけて密着させます。

【引き上げる】
③口もと、あご下を合わせ、耳の方向にひっぱりながら、密着させます。

【uno(ウーノ)とは】
 1992年、世の若き男性へと向けて、イタリア語で1を表す“uno”が誕生。かつての「何事でも常にトップであれというナンバー1志向」から、イマドキの「それぞれの暮らしの中で最も自分らしく輝くべきというオンリー1志向」まで、常に世の中の流れに寄り添い、若者たちと共に成長を続けてきました。
 ブランドミッションは「グルーミングを通じて、まだ気づいていない新たな魅力を引き出す。自分探しに格闘する若者を大人に一歩引き上げ、自己実現のサポートをする」。そんな自分の進むべき方向性を指し示してくれる案内人、それが“uno(ウーノ)”です。

▼ウーノ スキンモイスチャー3Dマスク 特設サイト:
https://brand.finetoday.com/jp/uno/feature/skin_moisture_3dmask/

▼uno(ウーノ)ブランドサイト:
https://brand.finetoday.com/jp/uno/

▼uno(ウーノ)公式Twitter:
https://twitter.com/uno_official

▼uno(ウーノ)公式Instagram:
https://www.instagram.com/uno_mens_official/

▼ファイントゥデイ資生堂 企業情報:
https://www.finetoday.com/jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。