手指消毒に、新しい体験を。『アルソフト 手指消毒ローション』発売

サラヤ株式会社のプレスリリース

サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、『アルソフト 手指消毒ローション』を2021年7月21日(水)より新発売することをお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の流行により、身近になった手指消毒。一方で、日々使用するアルコール手指消毒剤による「手肌の乾燥や荒れ」「ベタつき」など、使用感に対する不満点やニーズも見受けられるようになりました。

そこで感染対策の専門メーカーであるサラヤは、こうした不満やニーズに対応する新しい時代の消毒剤として、確かな効果と使用感の良さにこだわった「アルソフト 手指消毒ローション」を開発しました。

「アルソフト 手指消毒ローション」は、サラヤ独自の「うるさら処方」により、さらっととろけるローションのような使用感を実現。手に取るときにはジェル状で飛び散ることがなく、塗り広げることで液体へと変化します。さらっとした使い心地で繰り返し使ってもべたつかず、毎日の消毒習慣を快適にしてくれます。

消毒剤としての効果にもこだわり、高濃度アルコール80vol%でしっかりウイルス・細菌を消毒。さらに手肌にやさしい2つの保湿成分「グリセリン」「ミリスチン酸イソプロピル」配合で、消毒を繰り返す手肌をいたわります。

ラインナップはポンプ式ボトルの250mLと携帯用60mLの2種類。ご家庭でも、外出先でも、どんな時でも快適に手指を消毒できます。

デザインにもお客様のニーズを反映し、設置場所を選ばないクリアボトルを採用しました。インテリアにも馴染みやすいシンプルなデザインで、玄関に消毒剤を設置する「玄関消毒」にも最適です。

【商品特徴】
・べたつかず、さらっとした使い心地
・手肌にやさしい2つの保湿成分配合
・高濃度アルコール80vol%でしっかりウイルス・細菌を消毒

【社会貢献】

「アルソフト」シリーズは対象商品の売上の1%(※)をユニセフに寄付し、アフリカ ウガンダでの手洗い普及活動を支援しています。
(※)メーカー出荷額

【商品名】
アルソフト 手指消毒ローション
販売名:アルソフトW[指定医薬部外品]

【容量】
本体:250mL
携帯用:60mL

【価格】
オープン価格

【発売日】
2021年7月21日(水)

【商品サイト】
https://family.saraya.com/alsoft/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。