9月5日 新発売「自然を私に ダイジェスティブビスケット発芽玄米」

株式会社ファンケルのプレスリリース

 株式会社ファンケルとイトウ製菓株式会社(本社:東京都北区、代表取締役社長:山崎 敬介)は9月5日(月)から、当社の発芽米を使用した「自然を私に ダイジェスティブビスケット発芽玄米」を発売いたします。
 『自然を私にシリーズ』は、太陽の光を浴びた自然豊かな素材で作ったビスケットです。「自然を私に ダイジェスティブビスケット発芽玄米」は、国産全粒粉をたっぷり使用した生地に、「ファンケル発芽米」を練りこんだ、素朴な味わいのビスケットです。噛みしめるほど素材のうま味やおいしさを楽しめます。

商品特長>

  • うま味とコクの隠し味

素朴な味わいながらもコクのある味わいに仕上げるため、ブラウンシュガーと三温糖をあわせて使用しました。さらに隠し味として、白みそのパウダー※をほんの少し加えることで、うま味を引き出し、あと引く味わいに仕上げています。
※ 乾燥味噌粉末0.5%使用
 

  • 国産小麦粉、国産全粒粉、国産発芽玄米使用

ザクザクした素材感や香ばしい風味を実現。噛みしめるほど素材の うま味やおいしさを楽しめます。
 

  • からだに嬉しいたっぷり食物繊維

食物繊維を豊富に含む、全粒粉、発芽玄米、イヌリンを使用することで、素材の味わいを楽しみながら、不足しがちな食物繊維を手軽に補える配合に仕上げました。

◆参考:「ファンケル発芽米」について
 玄米を当社の独自製法でゆっくり発芽させた、豊富な栄養価とおいしさを兼ね備えた発芽玄米です。健康で元気な毎日を応援するGABA(ギャバ)、腸内環境を整える食物繊維、サビから守るビタミンE、体を整えるミネラル類などが含まれています。甘みのあるプチプチ、もちもちとした食感が特長のお米です。
 公式サイト : https://www.fancl.co.jp/genmai/kodawari/

商品詳細>
・商品名:自然を私に ダイジェスティブビスケット発芽玄米
・内容量:12枚(3枚×4袋)
・販売者:イトウ製菓株式会社
・発売日:2022年9月5日(月)
・希望小売価格:オープン価格
・JANコード:4901050136342

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。