ご当地シリーズ「旅するルルルン」から中国地方限定のフェイスマスクが登場!“美肌県しまね”より、ご縁を結ぶ 『縁結びルルルン(牡丹の香り)』誕生

株式会社グライド・エンタープライズのプレスリリース

株式会社グライド・エンタープライズ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:新岡 辰徳)は、シリーズ累計16億枚※1突破、フェイスマスクブランドNo.1※2のルルルンより、中国地方限定の旅するルルルンを発売いたします。
「縁結びルルルン(牡丹の香り)」は2022年9月15日(木)より、島根県内のお土産屋をはじめ中国地方で順次発売
いたします。また、9月9日(金)~9月11日(日)の期間中のみ、ルルルン公式オンラインストアにて数量限定で先行発売
いたします。

※1 2011年7月~2022年1月の累計販売枚数(当社調べ)
※2 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」パック市場・ブランドシェア 2021年販売実績ベース
 

  • 旅するルルルンとは

2013年6月に「沖縄のプレミアムルルルン」を発売し、現在では国内全26種類を展開しているご当地限定フェイスマスクシリーズ。その地域でしか出会えない素材=美容のヒミツを見つけ、フェイスマスクを開発しました。
今回「旅するルルルン」が出会ったのは、牡丹の栽培で有名な島根県大根島にある松本農園さんの「縁結び牡丹」。縁結びの国でもある島根県で育てられた牡丹から抽出したエキスが、無垢でキメの整った肌へ導きます。

 

  • ご縁と美肌を叶える「縁結び牡丹エキス」で、キメの整った縁結び肌へ

 

縁結びルルルン(牡丹の香り)
【価格】1,760円(税込)
【内容量】7枚入×5袋
【発売日】2022年9月15日(木)
【先行発売】9月9日(金)~11日(日)の期間限定で
 ルルルン公式オンラインストアにて先行発売
【お取り扱い】 島根県近郊のお土産屋など順次拡大予定

 

 

  • 島根県のご当地美容成分

< 島根産縁結び牡丹エキス*1 >

江戸時代から島根県で大切に育てられてきた牡丹。
松本農園オリジナルの品種「縁結び」から抽出されたエキスが、無垢で清らかな肌へと導きます。

*1 保湿成分 ボタン樹皮エキス

 

 

< 島根産ローズ花エキス*2 >

深紅の色彩と濃厚な香りが特徴のローズ。
特に香りが濃厚な春と秋に時期を限定し、一輪一輪丁寧に手摘みで収穫しています。贅沢なバラのエキスでふっくらハリのある肌に。
*2 ハリ・ツヤ成分 ハイブリッドローズ花エキス

 

< 島根産ハトムギ種子発酵液*3 >

肌を美しく保つ植物として古くから知られるハトムギ。
島根県は全国で有数の産地です。ハトムギエキスが肌をしっとりうるおし、さわりたくなるようなキメの整った肌へ。​
*3 保湿成分 サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液

 

  • 島根県で出会ったのは、島根牡丹の若き生産者

​島根県の中海に浮かぶ大根島は、日本一の牡丹の産地です。そこに、縁
結び牡丹を栽培する松本農園があります。
大根島では高齢化が進み、牡丹生産者と生産本数が減少。
一番若い生産者は40代が1名いるのみで、大多数がそれより大人の世代の生産者でした。そんな大根島の牡丹栽培の実状を目の当たりにし危機感を抱いた松本悠太さんは、大根島の牡丹を守りたいという強い思いで、異業種であるIT業界から牡丹栽培の世界へ飛び込みました。
「これまでの、沢山のご縁があって今の松本農園があるんです。一人でも多くの方が笑顔になるような牡丹を咲かせられるよう頑張ります。」と話す松本さん。
その言葉からは、大根島の牡丹の未来のために牡丹栽培にひたむきに取り組む姿勢が感じられます。
松本農園では、現在約400種類に及ぶ牡丹の栽培しており、品種の保存活動にも取り組んでいます。
 

  • フェイスマスクブランドNo.1※1の『ルルルン』

フェイスマスクブランド『ルルルン』は、2011年に“毎日使いのフェイスマスク”を提案し、大容量タイプのフェイスマスクを展開してまいりました。
毎日のスキンケアで、あなたの毎日を特別なものに。お手入れのたびにお肌がうるおい、毎日嬉しい気持ちになれる、そんな存在であり続けたいと思っています。
※1 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2022 No.1」パック市場・ブランドシェア 2021年販売実績ベース

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。