~マスクを外す日の肌のために~ 簡単3ステップで毛穴を目立たなくする新シリーズ「ケアナボーテ」を明色化粧品から新発売

株式会社桃谷順天館のプレスリリース

美と健康を追求し続けて137年、桃谷順天館(ももたにじゅんてんかん)グループの株式会社 明色化粧品(めいしょくけしょうひん)(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:桃谷誠一郎)は、毛穴の悩みを整える新シリーズ「ケアナボーテ(KEANA BEAUTE)」を、全国のドラッグストア、化粧品専門店、公式オンラインショップなどで2022年9月1日(木)より新発売いたします。
【ケアナボーテ公式サイトURL】https://www.meishoku.co.jp/shop/pages/KeanaBeaute.aspx

 

  • 開発背景

マスク着用の常態化で、皮脂過多などによる毛穴つまりが原因のニキビや肌あれに悩む人が増えているため、毛穴ケアへの需要は高まり続けています。(※1)
また、毛穴悩みに関するアンケート調査の結果、毛穴悩みの中でも「黒ずみ毛穴」や「開き毛穴」に対する悩みが上位を占めていることがわかっています。(※2)
ウィズ・アフターコロナの時代には、マスクを外し肌を露出する可能性が高まるため、「マスクを外したときの印象の違い=マスクギャップ」に不安を感じる人が多く、毛穴ケアがますます求められると予測しています。
これまで、ニキビ・肌あれの研究を行い、ニキビケアや毛穴ケアの分野で数々のヒット商品を生み出してきた桃谷順天館グループが完成させた新毛穴ケアシリーズが「ケアナボーテ」です。新しい時代を毛穴レスな肌で心地よく過ごせるよう、ケアナボーテシリーズをぜひお試しください。

※1:TPCマーケティングリサーチ㈱調べ
※2:毛穴に関するアンケート 2019年4月15日~16日 / 20歳~59歳 女性384名
 

  • 次世代処方への架け橋となるシリーズ

若年層を中心に地球環境や健康に対する意識が高まり、また、多様性の時代にふさわしい化粧品への関心も高まっています。このような時代の移り変わりに則した処方として、ハラール認定処方、動物由来成分不使用、動物実験不実施を実現しました。ケアナボーテのターゲット世代のこだわりに寄り添ったスキンケアシリーズです。

 

  • 商品概要

ケアナボーテ 洗顔前の毛穴づまり落とし / 40g 1,100円(税込)
いちご鼻の角栓を、温感ジェルでドロッと溶かす部分洗顔ジェル。
スクラブと炭パウダーで毛穴の奥の汚れ、皮脂を洗浄し、スッキリクリアな肌を叶えます。
ジェルを肌になじませると、温感で毛穴が開き、毛穴の角栓や皮脂を溶かし出し、植物スクラブが毛穴の奥まで洗浄。併せて炭パウダーが皮脂を吸着するのでスッキリ肌に。洗い流した後はひきしめ成分でツルツル素肌に導きます。

ケアナボーテ 毛穴肌ひきしめ化粧水 / 300mL 1,320円(税込)
肌をキュッとひきしめ、同時に毛穴の開きもケア、皮脂を出にくくする収れん化粧水。あとに使うスキンケアの浸透(※3)が高まり、皮脂による化粧崩れも防ぎます。洗顔後のアルカリ性に傾いた肌を弱酸性に素早く整えることで肌トラブルも防ぎます。毛穴肌ひきしめ成分としてアーチチョーク葉エキスやクロルヒドロキシAIなどを配合。朝晩のお手入れにたっぷり使える300mL。 ※3:角質層まで

ケアナボーテ VC10濃美容液 / 30mL 1,980円(税込)
水溶性ビタミンC 10%高配合肌の美容液。毛穴を引き締め、皮脂分泌をコントロールし、なめらかな毛穴レス肌に導きます。高配合のビタミンCは水溶性のため、さらりとしたテクスチャーで肌馴染みがよく、べたつきません。コラーゲンの生成をサポートするため、継続使用で肌がふっくらハリ感アップします。また、シミやくすみにもアプローチし、明るい透明感のある肌に導きます。
 

  • 効能効果試験

■洗顔前の毛穴づまり

■毛穴肌ひきしめ化粧水

■VC10濃美容液

 

  •  会社概要

会社名:株式会社 明色化粧品
代表者:代表取締役社長 桃谷 誠一郎(ももたに せいいちろう)
設立:1993年12月
本社:大阪市中央区上町1丁目4番1号
事業内容:化粧品等の販売
https://www.meishoku.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。