ジレット ブランドアンバサダーに元日本代表の内田篤人さんが就任!EXITりんたろー。さん『ジレット プログライド エアー 電動』で剃って“エアリーシェーブ”の羽根でなでるようなやさしい剃り心地に感動!

P&Gジャパン合同会社のプレスリリース

  P&G(本社:神戸市)、世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド『ジレット』は、2022年9月1日(木)11時よりWITH HARAJUKU HALL(東京、渋谷区)、及びオンライン(Teams)にて、内田篤人さん、EXITりんたろー。さんと兼近大樹さんが登壇する『ジレット プログライド エアー 電動 新製品発表会』を開催致しました。
*1 世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5月~2021年4月。ニールセングローバルセールスデータ及びインテージSRIに基づき算出。

 この度、世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド『ジレット』は、羽根でなでるような“エアリーシェーブ”で肌にやさしい剃り心地を実現する新たなモデル『ジレット プログライド エアー 電動』を2022年9月3日(土)より予約販売開始、2022年9月10日(土)より全国発売開始いたします。

 本製品発売開始に伴い、『ジレット プログライド エアー 電動 新製品発表会』では、『ジレット プログライド エアー 電動』の特長である、肌にやさしい剃り心地を実現する「羽根でなでるような“エアリーシェーブ”」とは何なのか、本当に肌にやさしいのか、について語って頂くべく、毎日ベストな自分でいるために現役時代から引退した今でもジレットのカミソリを愛用していただいている内田篤人さんにご登壇頂きました。また、実際に肌へのやさしさを検証頂くべく、EXIT兼近大樹さんと芸能界きっての美容通であるEXITのりんたろー。さんにもご登壇頂きました。
 

■ジレット ブランドアンバサダーにサッカー元日本代表の内田篤人さんが就任。内田さん、CM撮影時に『ジレット プログライド エアー 電動』の剃り心地に「力もいらず、手を添えるだけで、スーッと剃れて驚きました。」 
 本イベントではまず、2022年9月1日(木)より公開される新CMをご覧頂きました。新CMでは新たにジレットのブランドアンバサダーに就任した内田篤人さんが登場し、普段あまり見ることのできないシェービング姿が映し出されました。ブランドアンバサダー就任について、内田さんは「実際に撮影の時に、電動のやさしさ、肌へのやさしさを僕が伝えられるか不安でしたが、現役引退してから仕事柄肌を見せることも多く、綺麗にしなきゃ、ヒゲもしっかり剃らなきゃと思っていたので、お話を頂けて嬉しいです。」と話されました。また、CM撮影時のエピソードを聞かれ「撮影でも『ジレット プログライド エアー 電動』を実際に使ったのですが、力もいらず、手を添えるだけで剃れる。本当にスーッといった感じツルツルに剃れて驚きました。」として『ジレット プログライド エアー 電動』の剃り心地に満足いただけた旨、コメント頂きました。ヒゲ剃りにこだわる理由を聞かれると、「現役の時は試合で負けたタイミングでヒゲを剃って気持ちを切り替えようなどと、ヒゲ剃りのタイミングを窺っていました。そうすると、負けが混むと毎日ヒゲを剃ることになる。毎日ヒゲを剃ると、肌が荒れてきて、肌への負担が気になってくることがありました。それがカミソリにこだわるきっかけでした。」として、元サッカー選手ならではのエピソードもお話頂きました。
 

■りんたろー。さん「剃り心地がすごくやさしいことが理解できた。お母さんのスープくらいやさしい。」、『ジレット プログライド エアー 電動』で巨大風船を剃るデモンストレーションへの挑戦は見事成功!
 ゲストには、EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんをお招きしました。美容男子の第一人者として様々なメディアで引っ張りだこであるりんたろー。さんは、当初「肌は、摩擦が敵。桃の皮のように扱わないといけない。正直、肌に直接刃が当たるカミソリは肌には良くないと思う。」と辛口なコメント。兼近さんも「信じてないですね、僕が美容芸人って自称するくらいひっかかると思いますよ。カミソリがやさしいは意味わからないですよね。」と答え、りんたろー。さんと同様に”T字カミソリは肌にやさしくない”というイメージであることが分かりました。そこで、普段からジレットを愛用頂いている内田さんが「ブランドアンバサダーですからね。自信をもってオススメさせて頂きますよ。実際に知って頂くとともに手に取って使って貰いたいですね。」と語り、EXITのお二人に内田さんが考案した『ジレット プログライド エアー 電動』に関するクイズに挑戦頂くことになりました。
 第1問では、[『ジレット プログライド エアー 電動』に搭載されている摩擦軽減モーターは1秒間に何回振動するでしょうか。]という質問に対し、A:1回、B:10回、C:100回、という3つの選択肢のクイズが出題されました。りんたろー。さんはB、兼近さんもBを選択されましたが、Cが正解だったため、お二人とも不正解となりました。内田さんは「自分も製品を使う時にモーターがやさしくて、添えるだけで剃れた。」として、1秒間に100回も振動する摩擦軽減モーターが不要な力を入れたシェービングを防ぎ、肌へのやさしさを実現していることを実感されているようでした。りんたろー。さんは「やさしいのは分かったが何故剃れるの?まだ半信半疑ですね。」とコメントしました。
 第2問では、[摩擦軽減モーターに加えて『ジレット プログライド エアー 電動』のエアリーシェーブの実現に寄与しているのがエアリージェルスムーサーです。このエアリージェルスムーサーの役割は、次のうちどれでしょうか?]という質問に対して、A:ヒゲを起こす、B:刃が肌に当たる前に肌を守る、C:肌を引き締める、という選択肢のクイズが出題されました。結果は、りんたろー。さんはCを、兼近さんはAを選びましたが、正解はBだったため、こちらもお二人とも不正解となりました。内田さんは「剃り終わった後はスーッとして気持ちよく感じました。」コメントされました。
 クイズを通して、りんたろー。さんは『ジレット プログライド エアー 電動』に対し、「摩擦軽減モーターとエアリージェルスムーサーが搭載されていれば、確かに肌にやさしいのかな、って思ってきました。」と徐々に関心をお持ちになり、巨大風船をEXITのお二人で剃るデモンストレーションを実施することとなりました。
 デモンストレーションで、巨大風船を前にしたEXITのお二人は「ほんとに大丈夫?面白映像になってしまうのでは?」「危ない」と絶叫。内田さんから「羽根のようにすっと剃れるだけなので、大丈夫。エアリーシェーブを信じて。」と笑いながら伝えられた兼近さんは怯えながらも巨大風船を剃り終え、りんたろー。さんは「本当にすごいですね。すごくやさしいことが理解できた。お母さんのスープくらいやさしい。」、兼近さんは「これはすごいぞ!割れると思って期待して顔近付けていたのに、全然割れない!」とコメントし、会場に笑いをおこしました。
 

■EXITりんたろー。さん、兼近さん「T字カミソリは肌にはやさしくない」から一転、内田篤人さんと共に「美容男子代表もオススメ!羽根でなでるようにやさしい!プログライドエアー電動のエアリーシェーブ!」と宣言!
 巨大風船を剃るデモンストレーションを終えたりんたろー。さんは、「『ジレット プログライド エアー 電動』には肌へのやさしさのための機能が詰まっていることが分かったけど、自分でもエアリーシェーブを体験したいです。」と語り、今度は風船ではなく、実際に自身の肌で『ジレット プログライド エアー 電動』を試していただくことになりました。
 『ジレット プログライド エアー 電動』をその場で試したりんたろー。さんは、「やさしすぎて、剃れているか不安になったけど、ちゃんと剃れている。すごい。」と鏡を見ながら感動した様子でした。りんたろー。さんが剃る様子を見ていた内田さんも「“羽根でなでているような”という表現がぴったりで本当に剃っている感じがないですよね。」とコメント。
 イベントの最後には、T字カミソリは肌にやさしくないイメージがあるとしていたEXITのお二人も納得の表情となり、りんたろー。さんは「半信半疑でしたが、実際に試してみたら本当にやさしかった。肌が弱いので、今までT字カミソリは使わなかったけど、これなら旅先でも買って使えるなって思いました。本当に羽根でなでるようでした。僕みたいにT字カミソリに距離を置いていた人にぜひ使って貰いたいですね。」と改めて『ジレット プログライド エアー 電動』の“エアリーシェーブ”について総括しました。ジレット ブランドアンバサダーに就任した内田さんもりんたろー。さんのコメントを受けて、「振動も凄くて、本当に羽根でなでるような剃り心地なんです。皆さんにお勧めできると思いました。」と自信を持って笑顔で語りました。そして、内田さん、EXITりんたろー。さん、兼近さんの3人で「美容男子代表もオススメ!羽根でなでるようにやさしい!プログライドエアー電動のエアリーシェーブ!」と宣言して、本イベントを締めくくりました。
 

▲『ジレットプログライドエアー電動』の シェーブ体験をするEXITりんたろー。さん▲『ジレットプログライドエアー電動』の シェーブ体験をするEXITりんたろー。さん

▲内田篤人さん考案の『ジレットプログライドエアー電動』クイズに 挑戦するEXITのお二人▲内田篤人さん考案の『ジレットプログライドエアー電動』クイズに 挑戦するEXITのお二人

▲P&Gジャパン合同会社シェーブケア事業ブランドディレクター 成瀬 雛乃によるブランド紹介&新製品紹介▲P&Gジャパン合同会社シェーブケア事業ブランドディレクター 成瀬 雛乃によるブランド紹介&新製品紹介

▲内田篤人さん、EXITりんたろー。さん、EXIT兼近大樹さん によるフォトセッションの様子▲内田篤人さん、EXITりんたろー。さん、EXIT兼近大樹さん によるフォトセッションの様子

■「ジレット プログライド エアー 電動 新製品発表会」 概要
開催日時:2022年9月1日(木) 11:00~12:00
開催場所:オンライン / WITH HARAJUKU HALL (東京都渋谷区)
登壇者:内田篤人さん、EXITりんたろー。さん、EXIT兼近大樹さん
    P&Gジャパン合同会社 シェーブケア事業 ブランドディレクター 成瀬雛乃

■内田篤人さん出演 新CM動画
https://youtu.be/QSzFgX4Y0qI

■『ジレット プログライド エアー電動』 製品特長

 1903年に発売を開始して以来、119年以上にわたり蓄積されたテクノロジーとデザインの哲学を詰め込んだ革新的製品を生み出し続けてきた「ジレット」。この度開発した『ジレット プログライド エアー 電動』の特長は2つあります。
 1つ目は、羽根でなでるような“エアリーシェーブ”です。毎秒100回の微小振動により肌の摩擦を軽減することで、やさしく滑らかなシェービングを実現します。また、刃に搭載された“エアリージェルスムーサー”により、爽やかで滑らかな剃り心地を実現します。
 2つ目は、“剃り残しを減らす”ことです。フレックスボールにより、肌の凹凸に密着し、1回のストロークでも顎下などの剃りにくい箇所の剃り残しを減らすことができます。また、これにより何度も同じ箇所を剃ることによる肌へのヒリヒリ感を減らし、ツルスベな肌へと導きます。

 
<ジレットついて>
 ジレットは119年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万人以上の男性の生活をよりよいものにしてきました。ヒゲ剃りや身だしなみ、スキンケアから汗対策まで、カミソリ、シェービング剤(フォーム、ジェル、ジェルフォーム)、スキンケア、アフターシェーブケア、制汗剤、ボディーウォッシュなど、幅広い製品を提供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp/products/razor-blades

 <P&Gについて>
 P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、電気シェーバー「ブラウン」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。