【現役女子学生がプロデュース】肌・環境・社会に優しい「クリーンビューティー」をコンセプトにした「Rulie」500万円のクラウドファンディングに挑戦

株式会社COCOLのプレスリリース

現役女子高生・女子大生チームが立ち上げる、次世代の美人の当たり前を創るクリーンビューティーブランド「Rulie」。第一弾商品であるアイシャドウ製品化のためのクラウドファンディングを開始しました。

 

  • カワイイ×クリーンを実現する女子大生たちのコスメ

 

化粧品ブランドRulie代表 慶應義塾大学1年エリです。幼い頃からコスメが大好きだった私は、化粧品の製造に関わる社会もないを知り「何かを犠牲にして得た美しさは本物なのだろうか?」​という疑問を抱くようになりました。

そして、肌・環境・社会に優しい化粧品である、クリーンビューティーに出会いました。現在のクリーンビューティーコスメは高価格帯でターゲットとする年齢層が高く、 高校生当時の私にとって「カワイイ」商品ではありませんでした。そこで、「私が本当に欲しいと思えるクリーンとカワイイを両立したコスメを自分で作ろう。その商品を媒介にして同世代の子 たちにクリーンビューティーを知って欲しい」と考え動き始めました。今回のプロジェクトは、現在14名の女子高生・女子大生のチームで進めています。

 

  • 妥協のない挑戦にかかるアイシャドウの開発費用は500万円

 10代の生の声を反映し、アイドルのメイクのようにキラキラとしたラメに仕上げたい。可愛くないとクリーンでも手に取ってもらえない。

第一弾のアイテムは「Rulie ファーストクリーンビューティーアイシャドウパレット」。原材料や製造過程の透明性にこだわったアイシャドウです。「クリーンビューティー」発祥の国であるアメリカのコスメブランドから発表された「ネガティブリスト」(有害成分排除リスト)をベースに処方しました。そして、マイクロプラスチックの成分を使用せずにこう発色で輝きの強いラメを実現するなど、環境負荷の低い成分でありながら使いやすいアイシャドウにすることに、こだわりました。

 

  • 「誰でも身につけることができる華やかな色味とアイドルのようなキラキラなラメ」を実現すべく何度も改良を重ねたこだわりのアイシャドウ

 「Rulie ファーストクリーンビューティーアイシャドウパレット」 

1. ベースカラー
サテンの質感で瞼のくすみを飛ばすカラー 
2. ラメカラー
ピンクのベースに大小さまざまなラメを配合
3. ピンクパープルのメインカラー
どんな肌色でも使いやすい絶妙な紫 
4 . パープルの締め色
落ち着いたトーンの色見で目元を引き締める 

 販売予定価格:2,600円(税込2,860円)
 

  • クラウドファンディングについて

リターンは8種類。アイシャドウの他、メンバーからのお手紙やメール、代表公演などを用意しております。

【スケジュール】

 

 

  • 私たちが考えるクリーンとは?

 

 

  • ​製作にご協力いただいた企業の皆様からのメッセージ

 

 

 

 

  • メンバーより

今回のクラウドファンディングは私たちメンバー全員の「次世代の美人の当たり前をつくる」という想いで立ち上げたRulie第1弾商品であるアイシャドウの開発費用を集める挑戦であり、クリーンビューティーがまだまだ浸透していない日本においてRulieがその門をたたく挑戦でもあります。

紙の可能性を信じて作られた環境に優しい紙を使ったリフィル式のパッケージや、廃棄予定のお米から作った紙「komekami」を使った外箱などアイシャドウの原料以外にもたくさんのこだわりを詰め込みました。

環境にやさしい商品を使わなきゃいけないって分かっているけれど、カワイイ商品に惹かれるのが本音です。だから、今回は「環境に優しいから」だけではなく、「カワイイから」欲しいと思ってもらえる商品にできるよう、私自身が本当に満足できる商品にするということにこだわって作りました。

このクラウドファンディングを成功させてこの商品を製造し、ぜひ多くの人に手に取っていただきたいです。応援よろしくお願いします!
 

  • 各種SNS 

▪️Instagramhttps://www.instagram.com/rulie_official/ 
▪️Twitterhttps://twitter.com/Rulie_official 
▪️TikTokhttps://www.tiktok.com/@rulie_cleanbeauty_cosme 
▪️notehttps://note.com
▪️オープンチャットhttps://line.me/ti/g2/g19zu6x-HL1CC8ZtC4CTmgkgBpSzfK8j3ZnOEQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

【問い合わせ先】
Rulie(ルリ)
rulie3834@gmail.com 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。